X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】すげー商売だなw

6 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:16:12 Gl/eU14J0
すげー商売だなw
9 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:16:54 Wz3HBxAh0
孫に半額でやって貰えや
14 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:17:35 UxG+QI1h0
情弱から金を巻き上げるビジネス
16 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:17:53 mxdSrf1j0
この程度も自分で設定できない奴が使いこなせるとは思えないんだが
19 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:18:03 SZHFqbpW0
俺が変わりに1000円でやってやるよw
20 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:18:04 HHLfZ/EW0
これは金をとるなら怒鳴り散らしてOKだな
23 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:19:14 xDqFW71h0
人件費考えれば安い
28 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:19:58 N425ViXQ0
昔ヤマダ電機がこれやって大ひんしゅく受けたよな
32 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:20:31 jKdmtSnu0
頼んでくる年寄りが多かったから
メニューに加えたんでしょう
金払うならやってやるよと
33 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:20:39 TM1gxROl0
もっとボッていいよ
ジジババ金持ってんだし
37 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:21:20 2FQ3QUhV0
ドコモ介護
41 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:22:24 +gkwyP1/0
DOMOCO 「あ、サービスでd払いとドコモ口座もお作りしときますね^^」
42 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:22:31 mxdSrf1j0
さすがにツムツムとポケモンGOをやってる人ならこれくらい自分でできるだろw
45 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:22:44 GIxBRQZI0
ぼりすぎでは?
しかもアカウントばれるとか
52 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:23:24 XJRvEJyA0
老人から搾り取れるものは搾り取るってか
そんなん無料サービスでしてやれよ…
59 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:24:17 isxNoOGo0
5分で終わるようなことで…
60 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:24:26 7JyddHQf0
情弱から搾取するのは商売の鉄則だぞ
61 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:24:36 PjXcuKbI0
年寄り相手に1650円で教える事が出来るのなら安い。
まず「アプリ」って言葉が分からない人をLINEやらTwitter使えるように仕込むの大変だよ。何時間もかかるんじゃね?
65 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:24:54 mKbxNwBF0
ほんと何も出来ない人多いよ
何も出来な過ぎてPCとかスマホ持つ必要ある?って人。
手間だけかかって金にならない。
72 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:26:04 xjelUkC80
で、今度は使い方がわからない、エラーが出たけどどうすればいいんだー
って列ができるんでしょ?
75 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:26:33 WkdR4jGB0
こんなに貰えるなら俺も近所のジジババ相手にスマホ教室開くわ
105 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:29:44 mKbxNwBF0
>>75
やれるもんならやってみw
ノイローゼになるよ。
76 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:26:41 by3VFK930
PCデポかな?
81 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:27:00 cAFrmitU0
設定も教えてくれる人がいないのに誰とLINEやるんだろ
83 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:27:22 4DZ1eMqq0
まぁ今までタダでやってくれてたのが異常だったわな
88 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:28:12 Xi4uKbUl0
近所のパソコンの大先生にやってもらえよ
89 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:28:19 xsofRMMI0
アカウントとパスワードの概念が理解できないんだからこの値段は仕方ない
99 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:29:13 cmakQ3uj0
こんな事さえ自分で出来ない人にスマホ持たせるの危険だろ
106 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:29:50 jt+es0730
これまでただでやらされてたのを有料化して断りやすくしたってことでしょ
良いことよ
108 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:30:17 L71W3ON00
せめてワンコインだろ
契約数を増やす為に利益は考えないでやれば良いのに
こんなので儲けようと色付けてさぁ
112 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:30:47 2A7TAQL00
ジジイババア足元みられてんぞ
116 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:31:13 waJFTK9B0
昔は無料だったのにね 世知辛いね
121 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:32:05 ul4W1dhq0
今携帯屋も操作説明専用の担当者がいるらしいな
自分の店で買ってすらいない人間(年寄りに限らず)に何時間も取られるバカバカしさときたらそりゃ耐えられんわ
123 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:32:15 RqERA59t0
今の年寄りはとにかく自分で調べるってことをやらん人が多すぎるな
ググればすぐ分かることすら人に聞く
128 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:32:33 ZfOQa1/J0
金と暇を持て余す老人なら1万ぐらい払っても良いんだろ
129 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:32:52 C6yRaTYq0
ジジババ「設定してくれ」
「こちら有料となりますがよろしいですか?」
ジジババ「じゃあいらんわ」

これが狙い

134 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:33:26 Yc/82+Jt0
さすがにこれは草生える
ジジババ舐められすぎww完全にガイジ扱いじゃんww
145 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:34:14 3FOQAX2a0
そのうちショップの入場料も取られるなw
150 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:34:26 JvUV7kJJ0
相変わらずセコいね〜
サービスでやってやれよ
154 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:34:45 cAFrmitU0
爺さん婆さんって、オンラインバンクのパスワード忘れたとかでもドコモショップに聞きに行くからな
皮肉とか抜きで、どういうふうに世界を捉えているのかマジで覗いてみたい気がする
156 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:35:05 Xi4uKbUl0
157 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:35:06 ClHA7hD30
ゲームさえ入れられないてなんなん
でもショップにこれやってあれやってで何でも言ってくる年寄りにウンザリなんやろ
160 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:35:17 Ul0JIuzv0
何でわしらから金取るんじゃ!タダでやれタダで!って威力業務妨害で逮捕される老人が現れそう
161 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:35:24 LpId340M0
そのスマホでググらないの?
ググらないからショップで聞くんだろうけど
なんのためのスマホだよ
167 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:36:05 X1NMFw0m0
JK相手なら、俺がタダで設定しちゃる
169 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:36:15 VWM8E9sY0
情弱(ほとんど老害)なんて金持ってるんだから、もっと高くしてもいいね
検索もできないような低能であることは損失であると肝に銘じさせた方がいい
172 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:36:28 Rs/FdP+I0
新規購入現金一括で払ったら、あらゆる設定を全部無料でやってくれたんだが
182 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:37:20 7BwFWy0O0
「国産しか使わないからSONYのアイフォン売ってくれ」の一点張りでドコモ店員困らしたおばさんの話思い出した
183 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:37:21 guyPFJrS0
ジジババの接客のおかげで高い料金になってたんだな
これからは料金安くなる
186 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:37:33 wulRBVdQ0
まぁ老害相手にするならコレでもいいが
味をしめて設定や規約を難しくするんじゃねぇぞ?
187 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:37:39 KhI6dyr30
つかLINEの設定なんか、みんなググって覚えるもんなのにな。ネットならネット代だけじゃん。
196 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:38:20 IZ3ZiNei0
SNSだと連絡したい相手に教えてもらえばいいだけだが
こんなの設定できない人間がそのアプリで何やるんだろう
206 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:39:29 1/isSdI/0
手続きをすることなく機種変更してしまったLINEの再設定などならまだわかるが、ポケモンGOってなんだ。
いったい、なんのむずかしいことがある。
216 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:40:19 0pa8QnKN0
こんなのが商売になるのか…
218 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:40:48 m672wISF0
普通、息子や孫がやってあげるんだがな
独居老人狙った悪どい商売ですね
219 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:40:53 IN0WZmJ50
店の前で500円でやります!とかやれば儲かるんじゃね
223 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:41:10 ZbPeEIgx0
本来のサービス受けるのにこのせいで待たされる人多かったからね
仕方ない
231 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:41:48 7ZYKVK3s0
オプションてんこ盛りから何も学んでないやん
232 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:41:52 JCXo+nT50
司法書士や行政書士のドコモ版か w
234 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:41:54 J+0CGRsF0
YouTubeで設定方法を検索する方法を教えてやれ
235 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:41:55 KhI6dyr30
ジジババさん「LINEってどこにあるんだ?教えろ!」
ショップさん「google playにあります。ハイ1650円くれw」
255 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:44:01 yGr6qN+Z0
こんな設定もできないボケ老人に必要ないだろw
262 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:44:25 RSMwv9ou0
高齢者ビジネス。いっそ高齢者専用なんでもスマホサポートのサブスクを月5000円ぐらいでやれば?
290 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:46:34 4vr80OTP0
「ここでやってくれたんだから、元通りにして」とか言われるぞ
294 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:47:03 iyHUYwb30
そのうち月額1980円で定額保守サービスとかやり出しそう
302 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:48:03 IZ3ZiNei0
銀行行くとATMの使い方すらわからないのもいるからね
そのうち銀行も金取るようになるんだろうな
317 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:49:06 BAzG4Tt10
要は「ジジババはくんな」ってことだろ
10マンくらいにしちゃえよ
325 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:49:46 dZdTN7lb0
そんなもんでしょ
LINEは機能めちゃくちゃ多いし
ツイッターも気をつける事とかかなり説明せにゃならん
349 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:51:18 Y/Vk91Oy0
垢も作れない奴がTwitterすんなよw
354 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:51:42 pwea6lKZ0
>>1
まあいいんじゃないの
特定の世代は最初から諦めてしまうものもおるし
こんな簡単なことも出来ないのって感じてしまうがw
361 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:51:57 8D6QZtNR0
>>1
自分でやりゃ済むことを人を使ってやらせるんだからこんなもんよな
388 :オモロー! 2020/11/19(木) 15:53:19 MHrMY+Sl0
妥当なようなぼったくりなようなw
omorovie: