X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】家のおでんって、そこまで手間ひまかけてるか?

3 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:17:55 OiAM/rke0
家のおでんって、そこまで手間ひまかけてるか?
16 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:20:50 ylYmmKEl0
切って入れるだけやろ
23 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:21:48 5IFZSO9a0
なんでこんなんで批判が殺到するんだよ
35 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:03 8tW7u8oF0
まあ間違いじゃないわな
それで充分美味しい
別に出汁濁っても気にしないし
42 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:22 SsmCBUsX0
家庭料理のおでんならそれでいんじゃね?
おでんの素に具材を入れるだけでできるぞ
44 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:36 NhXkIs/N0
美味けりゃ簡単だろうがなかろうがええんでない?
市販のおでんダシも美味いやろうし。
45 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:37 0zki2qrE0
田舎者にとってはそうなんだろう
48 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:47 Ke850Ojs0
自分で作って難儀するのは大根
味が染み込んだ理想の大根と他の煮込む時間が違いすぎる
卵もいい感じになるのにちゃちゃっとなんか無理だし
49 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:23:48 2D/aBb9b0
ちゃんとやれば手間だが、いくらでも簡略化出来る料理でもある、淳の家が簡単に作る派だったってだけだろ
騒ぐ事じゃない
58 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:24:21 is7MgAEY0
練り物をじぶんちで練ってとかほぼないよね
大根と人参を切って練り物を買ってきていれるだけだよね
64 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:24:41 aVYzPAk40
>>58
にんじん…?
68 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:24:57 KpIdI3Lj0
大根の下茹でとか練り物の油抜きとか結構面倒だよな
69 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:24:58 wTpo2Cho0
これは芸能人だからずれてるんじゃなくて、
料理経験のないヤツの認識ってこんなもんだよ
91 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:12 SsmCBUsX0
>>69
素人料理なら自分で出汁とってもおでんの素使っても
味に大差はないぞ
80 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:25:51 aPFNGbhU0
おでんは楽って感覚でいいだろ
こんなの広まったらおでんする時は出汁からちゃんと作って手間暇かけないといけなくなる
85 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:03 D8srbP/v0
あんなもの料理とは認めない
86 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:08 eJpl04TZ0
ちくわ煮込むだけで良くない?
文句あるの?
87 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:09 17h6EWjk0
え?おでんの素でちゃっちゃとやるだけじゃないのか
大根剥く卵茹でるぐらいだぞ面倒なの
家庭で面取りなんてしねえし
出汁からいちいち拘ってたら何でも大変だわ
88 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:11 EbF92p9U0
おでんは具を汁に入れるまでが長いのよ
いきなり汁にぶち込んでいいものなんて練り物ぐらいだ
90 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:12 e0H+JGcJ0
大根やらスジ肉、出汁の準備がアホみたいに手間。
昆布だし抽出するのに丸一日かかるしな。
92 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:18 SoCRu9lv0
こんにゃくの下茹でなんてしたことない
97 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:35 0sNdva5A0
>>1
おでんを手が込んでる料理と思う奴は親がまともに料理作らない家なのは確かだな
少なくとももっと手間のかかる料理は沢山ある
103 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:26:54 YYy7tMFU0
大根の下茹でもレンジ使うか茹で時間長くすりゃいいだけだから
結局どこまでこだわるか
106 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:27:06 CD+xTO6i0
おでんは切って入れるだけっしょw
お出汁から取ってる人は別だけどだいたい既製のおでんだし使うよね?
130 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:28:44 e0H+JGcJ0
>>106
大根とスジ肉は下茹で、練り物は油抜き、茹で玉子は水にさらして臭み抜き

結構面倒だぞ

109 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:27:25 aTwZ31E50
つーかコンビニで買えばいいだろおでんとかww
117 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:27:50 1iFb6V480
大根は下拵え面倒くさいんだが
卵も沢山入れるなら殻剥きめんどうだし
こんにゃくも包丁入れとかないと味付かないし
練り物系はそのままぶち込むだけでもいいけど
128 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:28:35 aPFNGbhU0
世間がそこまでおでんをこだわって作ってた事に驚きだわw
スーパーいけばおでんの具とかぶち込むだけでいいのがいっぱい売ってるのに
129 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:28:41 yA+9Ykse0
ウチの店ですら切って入れるだけなのに、お前らどんなおでん食ってんだ?w
135 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:28:54 60GMD1uJ0
練り物の量にもよるけど油抜きしないとおつゆギトギトになるやん
137 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:29:00 RxZT5Nyz0
ウチも田村淳法式+年末近付いたら餅常備されるんで巾着も入るようになる
手間かけたらどんな料理もそりゃ手間だろうとしか…過敏に叩きすぎだよ
140 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:29:21 C3QY+biM0
家庭で大根のめんどりはやらんわw すぐ食うんだし
141 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:29:22 17h6EWjk0
ほとんど練り物
練り物自作したらすげえ大変だけどそんなの家庭でやってるの一部のキチガイだけだよ
記事がズレてる
151 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:30:22 DKPK5tCM0
今みたいに出来上がり状態なんて無かった時を知らないからだろ。
156 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:30:35 vmEIlKaS0
水炊き、おでん、すき焼きは冬の手抜き家庭料理の3つだろ・・
共働きだったうちは、だいたい冬はこれで回ってたわ
162 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:03 mxUE5/rq0
おでんなんて、味付けも市販品使うならそりゃ手抜きもいいところ
カレーだってルー使うんだろ?
175 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:46 gSspP8R80
>>162
カレーはルー使うにしても材料切って炒めたり煮たりするからなぁ…
163 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:03 MzLJImBK0
家でのおでんは、
コンビニで具材を買って鍋に入れるだけやろ
むしろ、それ以上の手間をかけるやつはアホ
167 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:26 4xiUSp710
各家庭によりけりだろ
俺のおかんが作ってたおでんは練り物とこんにゃくぐらいだもん、自分で作る際にスジ肉とかゆで卵とかそこら辺を入れてとなると手間はかかるなって思ったよ
168 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:29 AVH4lwNz0
こんにゃく→切って下茹で
大根→切って面取して下茹で
たまご→ゆでて殻をむく
じゃがいも→切る
ゆでもつ→臭みとりをする

ダシをおでんのもとにしてもこれだけやるのはかなり面倒

177 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:51 aVYzPAk40
>>168
じゃがいも…?
170 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:31:35 htPAjtlN0
味の染みてないゴリゴリの大根とかパサパサの玉子とか粉っぽいちくわぶとか食ってろ出っ歯
187 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:32:21 Ay44WhcL0
主婦さんって専業主婦、パート主婦は楽って頑なに認めないよな

楽だと思うけど感謝しないわけではないんだから楽ってことは認めればいいのに

192 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:32:38 nz1Ib1a30
一回作れば3日くらいかけて食べるんだから楽。
194 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:32:54 m3wyqed70
美味しいかはともかくそれでも出来るとは思うが
完成度の違いかと
203 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:33:56 eq5HPvhI0
大根下茹して味が染みるまで火入れ冷ましで1日かかるからなー
牛すじも時間かけないとゴリゴリで不味い
207 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:34:10 UBC+amOo0
こんだけ田村が予防線張っても尚喰い付く連中は流石に頭悪い。
というか実際おでんなんて簡単だろ。
208 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:34:15 xuQabR9Y0
ゆで卵なんて専用ケース入れて電子レンジでチンするだけ
209 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:34:19 C3QY+biM0
煮崩れするほど大根煮込む家庭なんてないわ よってめんどり不要
223 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:35:01 IPOYmwOe0
ゆで卵の皮10個とかむくだけで すげーめんどくさいぞ
アツシもそうだけど バカって自分がやったことない事は
簡単だと思い込んでるんだよねw
249 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:36:59 ZwcAvaub0
>>223
めんどくさいなら卵なんかつかわなきゃいい
237 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:36:27 wGnBMBu90
家によるでしょ、手抜きしようとおもえば簡単にできるじゃん
手間かける作り方しか知らんのかね
238 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:36:30 RYG8gqJz0
あくまで僕はとか田村家においてはとかすげー気を遣って話してんのにそれでも叩かれんのか
264 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:38:17 P4bLGV+z0
>>238
キャラクターのせいだろうな
バカで薄っぺらいのにどこか斜に構えて上から物言うからな、こいつは
240 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:36:37 WhCP1mq10
酒飲みながら食えば細けー味なんてわかんねーよ
247 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:36:58 ny4s0N9X0
どうせお前らセブンで買うだけだろ
よくそんな難癖つけられるなw
256 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:37:23 vmEIlKaS0
旨さ求めれば何でも手間はかかるだろ
大根なんて朝に鍋にぶち込んで終わりだろ
261 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:37:48 D2oozMAH0
出汁の取り方すら知らないだろうな
265 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:38:19 jmAZM1UO0
出汁買ってくればちゃちゃっと煮込むだけだろ
272 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:38:48 nJkoojqO0
せっかくYouTubeやってるんだから
実際におでん作ってみたらいいんじゃないか
282 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:15 4SwSwELq0
普通に作ろうと思えば大根とこんにゃくの下茹でと
ゆで卵を作るのはめんどくさい
味を染み込ませるのに最低1時間くらいはかかるからまあめんどくさいわ
285 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:38 0sNdva5A0
おでんは下処理大変とか出汁がどうとか言ってる奴いるけど出来合い物買ってきて方がコスパ良いからなww
しかも美味しいし場合が多い
そんな手間暇かけて作っても味がスーパーで売ってるのと大差ないなら買った方が良い

どうせ目隠しして食べさせられたらどっちが美味しいかわからんだろw

286 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:39 isTK0FxU0
おでんガチ勢怖い
287 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:40 fYxYnFdv0
ポテサラは簡単じゃないと許せなくておでんは面倒じゃないと許せない婆ヤバすぎるだろ
288 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:40 0dW9QmrT0
おでんを舐めとんのかワレ、大根とか葺き、卵は下ごしらえが
結構大変で煮れば良いと言うものではない、はんぺん
餅巾は入れるタイミングで煮る時間がある
292 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:50 8FaYVJLl0
最近はおでん用ゆで卵や下茹で不要のこんにゃくや味しみ大根売ってる
294 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:39:51 yu9UZDyc0
手作りよりレトルトおでんのが美味いけどな
299 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:40:36 vmEIlKaS0
おでんが手間っていうやつはカレーなんかはルー使わずにスパイスから作ってるんだろうなとは思う
315 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:41:40 9/aTujlF0
おでんが手間かかるとか言ってる馬鹿は普段料理をしない無能だろw
316 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:41:47 5F1QfYfp0
切って煮るだけだと煮物になるんだよ
田村さんちのお母様と奥様は料理がお下手なんでしょうね
319 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:42:02 Do3BFleo0
家によって気合い入れるうちと
本当に切って入れるだけのうちとあるからな
入れるものも違うし
341 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:43:41 HJPn771a0
おでんなんか大した料理じゃない
敦が正しい
ごった煮なんだから
347 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:44:03 Dvl6SfUC0
おでんが手の込んだ料理だとは言わないが手抜きってほどでもないよなぁ
既製品じゃない餅巾着なんて入ってたら手の込んだ料理枠でいいわ
実家のおでんには入ってたけど自分じゃ面倒くさすぎて絶対数作らん
362 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:45:08 o7Tk6heA0
これは批判されて当然
おでんって奥が深いから素人が作るのが大間違い
376 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:46:12 fYxYnFdv0
素人がぐちゃぐちゃにするのを手間をかけるとは言わないんだよなあ
384 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:46:53 JpdEIyYH0
おでんよりもっと簡単に出来る料理は山ほどあるけど
それ出したら全部手抜き料理になるんだろうな
388 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:47:13 HJPn771a0
下ゆでなんかを手間暇って言ってる奴らが貧乏人
399 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:47:58 EZQ58Xe80
もしかしてマトモなおでんを食べたことがないんじゃね?
421 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:49:25 +tbb3aWb0
貧乏育ちは料理を知らないからなあ
鍋だって手をかけたらやること沢山ある
463 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:52:11 zr30zorq0
その大根だって自分で育てた奴じゃないのに
切って入れるだけとかいう奴になんで説教するんだろうな
466 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:52:32 M2YGWiJM0
これ否定してる奴の方が料理してないんじゃねえの
488 :オモロー! 2020/11/26(木) 17:54:01 ub2u0W4m0
>>1
そんなに炎上する話か?
omorovie: