X
    Categories: 48関連

【48関連】【坂道躍進】なんでAKBは衰退したのか議論しよう【有望な若手の不在】

1 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:14:48 3SzQxU1B0
解散しないだけマシとか言われてるのが悔しい
2 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:17:44 67jwYx8oa
単純に魅力のあるメンバーがいなくなったから
3 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:17:59 3SzQxU1B0
主要メンバーもいなくなったのが早すぎたかね?
5 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:21:59 TwyQovIId
心配していただかなくて結構
自分とこの心配だけしてろ
6 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:25:11 PIZDvQSq0
メンバー増えすぎたから
ヲタですら全員の顔と名前一致させるの不可能なレベル
7 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:33:17 foIp9Yci0
個人売りしない(事務所移籍停止)
曲の質落ち
16 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:52:14 jYBkrt5R0
ヲタ向けのセールスの部分はともかく
一般やメディアにとっては
例の神7とその神7と関わりのある人達がAKBみたいな認識であって
孫やひ孫の代になって
あまりにも神7との関係性が希薄で別物感出過ぎたからかもねえ
一応運営としても
君はメロディとかで神7呼んだりして
孫ひ孫の代でも関係性あるかのようにしたけど
付け刃では通じなかったというか
17 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:54:34 7QYnuMOlp
握手重視、ライブ軽視の姿勢に尽きる
坂道は握手もやってたが夏のツアーは必ずやっていた
21 :オモロー! 2020/12/10(木) 10:58:40 9lNdLFZ20
>>1
どう考えても運営とプロデューサーが無能すぎ
これから何度もオーディションして仮に逸材が入ってきたとしてもあの運営じゃどうにもならんよ
24 :オモロー! 2020/12/10(木) 11:07:03 M3YLlqd7d
信じられないと思うけど坂道って新メンバーが入ったら番組で特集したりドキュメント動画あげたり
最近は新メンバー全員の個人MVまで作って公開してるんだぜ
そりゃ人気出るわ

AKBの新メンバーなんて基本放置じゃん
しかも運営は「人気出たやつだけ推してやるわ」っていう受け身スタンス
不人気メンバーが量産されるのは当然

30 :オモロー! 2020/12/10(木) 11:19:46 qwerz9qu0
なんで衰退したのかだと?
盛者必衰の理というものがあるんだよ
逆に、なんで衰退しないと思ったのか
36 :オモロー! 2020/12/10(木) 11:43:10 zd2dc2DXd
ほとんどのメンバーが
握手会「しか」やってないからでしょ

握手会なら坂道だってハロだってスタダってやってるからな
握手会やるならそれと同じくらいコンサート(not劇場)やらないと

37 :オモロー! 2020/12/10(木) 11:44:54 ldx3NkUGd
神7がいなくなった
40 :オモロー! 2020/12/10(木) 12:10:03 GRyJcj8ld
ベンチがアホやから
45 :オモロー! 2020/12/10(木) 12:31:44 tyZCdsIQ0
資質は十分にあるんだから、売り込みでの箔付に失敗してるだけ
学生層なんかはほんと馬鹿みたいに流行ってるのに飛びついてマウントとるだけなんだから
そのためには何時間並ぶこともいとわない
それがいいものかどうかなんて関係ない

逆にどんな美人で歌うまでダンスうまくても必ず売れるわけじゃないだろ

51 :オモロー! 2020/12/10(木) 12:57:34 MZap/LET0
手軽に儲かる握手と総選挙だけに注力して
それ以外特にコンサートを軽視したツケ
56 :オモロー! 2020/12/10(木) 13:08:43 bw38gqvM0
>>51
それだよ
初期の乃木坂は集金イベントの総選挙を嫌ったAKB流れも多かった
夏には全国ツアーを毎年やり、全曲披露のバースデーライブをやる
アンダーメンバーだけのライブもやってアンダーメンバーの後押しをする
愚直に奇をてらうことなく続けてる
さらには外仕事を優先したいメンバーはどんどん挑戦させ、メンバーのやる気を引き出す
74 :オモロー! 2020/12/10(木) 16:13:45 NqJp9ztQd
外に売れる奴を使うんじゃなくて
外に売れる奴を自分等で作ろうとした所だな
俗に言うブームメイカーにこだわった所
アイドルの際それが出来るのは立ち上げ時もしくはルックス等に特化する場合のみにチャンスがある
それ以外をブーム後に以前と同じ作り方してたらただ落ちるのは当たり前
その成功した手法はその当時の当たった手法なんだからね
80 :オモロー! 2020/12/10(木) 17:33:03 R8SPFKn0d
なんでって坂道に取られたからだろ
坂道が無いなら無いで他に取られてただろうけど被害は今ほどじゃなかったろうな
82 :オモロー! 2020/12/10(木) 17:57:28 kkOvSEKUd
ヲタ専化が行き過ぎたんだろう
ヲタ相手に特化して商売してれば安定するけど
全てにおいて魅力は無くなる
84 :オモロー! 2020/12/10(木) 18:04:20 UGXsUvHsd
むしろよくここまで維持できたのを称賛すべきだ
二度とあの輝きは戻せないだろうがまだまだオタク相手に商売できるんだからね
omorovie: