X
    Categories: 雑談

【雑談】人生って生まれた瞬間から死ぬまですでに決まってるんじゃね?

1 :オモロー! 2020/02/18(火) 22:10:28.036 VFn7DaBPp.net
生まれた瞬間から国、地域、人種、社会、親、遺伝子がすでに決まってるわけじゃん?
そこからどういう風に育っていくかも決まっている
つまり自由意志なんてその実単なる虚構にすぎないんじゃないか?
5 :オモロー! 2020/02/18(火) 22:12:19.978 UWzkQJVC0.net
行動心理学ってやつだな
いわゆる、条件付けだ
7 :オモロー! 2020/02/18(火) 22:15:37.851 VFn7DaBPp.net
俺たちは自分で考え行動しているように見えるが
プログラムと同じでもう決まった行動を起こしてるだけなんじゃないだろうか
生まれた瞬間俺がこの時間にこのスレを立てることは決定されていたしお前らがそういうレスをすることも全部決まってたんじゃないか?
omorovie: