X
    Categories: ニュース

【ニュース】【埼玉】「犬がぶつかってきただけ」…他人の飼い犬(パピヨン)を蹴り殺した疑い ランニング中だった男(47)逮捕 リードなし状態 ★2 [ばーど★]

1 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:05:48.43 ew0dhpS+9.net
※朝日新聞

他人の飼い犬を蹴って殺したとして、埼玉県警は同県川口市の男(47)を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。調べに対して男は容疑を否認し、「犬がぶつかってきただけ」などと述べているという。罰則を強化した6月施行の改正法を適用しての逮捕は県内初という。捜査関係者への取材でわかった。

捜査関係者によると、男は12日午前11時55分ごろ、同市鳩ケ谷緑町1丁目の芝川河川敷で、市内の70代男性が飼っていた散歩中のパピヨン1匹(12歳、メス)を複数回蹴るなどして殺した疑いがある。パピヨンは頭の骨が折れるなどしていたという。

男は当時ランニング中で現場から立ち去ったが、目撃情報などから浮上した。パピヨンはリードが付いていない状態で、飼い主の手から離れていたという。

12/18(金) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/35878ad2837007a8e2c60f55e7df5db6a782e999

★1が立った時間 2020/12/18(金) 08:31:18.33
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608247878/

11 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:07:26.12 03c5QRPF0.net
完全に犬を殺そうとしての行動だな。
19 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:07:57.06 hM27y/5g0.net
無言で泣き叫ぶ犬を蹴り殺してる姿想像したら怖いわ
キチガイだと思う
33 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:08:46.09 mIlhEVuj0.net
>>19
勝手な想像やん
逆に犬恐怖症で本人は必死だったかもしれんで
77 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:10:56.79 TLdCm0XW0.net
>>33
だったら怖かったからと証言するだろ
パピヨンごときがぶつかってきたから蹴り殺すなんてのは
やっぱり頭がおかしいわ
102 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:11:48.40 hM27y/5g0.net
>>33
わしも犬好きじゃないけど
それでもやらんわ
103 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:11:49.14 QjdiKgz0.net
>>19
逆に何回も何回も犬に絡まれて一生懸命キックで対抗してるおっさん想像してみろ
134 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:12:54.58 hM27y/5g0.net
>>103
それも想像じゃん
26 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:08:23.45 aNyg0LBE0.net
リード無しはアカンやろ
おいらはリード無しの小型犬2匹に吠え掛かられて自転車で曳かない様に避けたら
電柱の補強ワイヤに引っかかってひどい目にあったことがあるよ
バカ犬に子供が襲われたらどうすんのさ
35 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:08:57.14 Uu3hkdQA0.net
このキチガイや擁護するキチガイを野放しにしたら人間の子供も危ないな
自分より遥かに弱い存在も攻撃してしまう
39 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:09:09.76 U9Kuz6sz0.net
初手から襲いかかってきたから蹴り飛ばしたって言うならしっかりした目撃情報が無い限り無罪になるだろうけど、
ぶつかってきただけってのは明らかに嘘だからなあ
そこらも判断するんだろうか
44 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:09:22.14 ug0R8jhB0.net
どっちもバカ
51 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:09:41.53 oGnU66kD0.net
爺がリードしてれば起きなかった問題
157 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:13:29.07 rwDa4vkP0.net
>>51
どうかな?
こういうキチガイはリードしてる犬にも目障りとかランニングの邪魔ほざいて蹴り殺しに来ると思うよ
普通の人は放し飼いの犬がいても複数回けって殺したりしない
リードを外した爺が100%悪いのは前提として、蹴り殺し犯に同情するような書き込みしてる人間にはゾッとする
241 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:16:10.32 oGnU66kD0.net
>>157
こいつはいつもここをジョギングしてたんだろ
なぜ今まで事件が起きなかったんだ?
358 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:20:08.16 AqYsBpEP0.net
>>241
ムシの居どころが悪かったんじゃね
283 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:17:22.51 oGnU66kD0.net
>>157
普通の人は放し飼いの犬がいても複数回けって殺したりしない
普通の人は放し飼いの犬がいても複数回けって殺したりしない
普通の人は放し飼いの犬がいても複数回けって殺したりしない

何このサイコパス発言

438 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:22:46.40 rwDa4vkP0.net
>>283
は?
じゃあ君は放し飼いの犬が目の前にいたら複数回蹴って殺すの?
それが君の常識なの?
怖ー
自分がサイコパスなことに気づいてないの怖ー
82 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:11:15.72 OlOW47No0.net
普通はパピヨン蹴り殺さないよ
87 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:11:24.96 vrdkvwnN0.net
リードあるなし論より、子犬を蹴り殺した事だろ。
128 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:12:36.70 gJS6Ob230.net
相手に非があれば何をしても構わないっていう輩が多いな
130 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:12:39.94 Uu3hkdQA0.net
この犬蹴り殺しても良いとか言ってるバカは人間として余裕が無いの自覚した方が良いよ
168 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:13:50.01 53qmV5vF0.net
>>130
追い詰めるなよ。
212 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:15:08.10 wrTFdyZQ0.net
この人、子供が来ても蹴りそうw
239 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:16:08.93 wGWcCOye0.net
バカな飼い主と沸点低いランナー
犬が可哀想だ
249 :オモロー! 2020/12/18(金) 09:16:29.79 XADk55aX0.net
こえーな
パピヨンって3キロもないような小型犬やろ
犬の放し飼いはどうかと思うけど間違いなくこいつ人殺すタイプやぞ
omorovie: