X
    Categories: 議論

【議論】指原「これから伸びるアイドルはSNSが上手な子かもしれないけどハロプロみたいに歌とダンス頑張ってる子が生き抜いていけると信じたい」

1 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:29:49
タレントの指原莉乃(28)が、17日放送のTOKYO FM『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月〜木 後1:00)に出演。
パーソナリティーを務める乃木坂46の山崎怜奈(23)と、本音でトークを展開していった。

「これから伸びるアイドル像」についての話題では、指原が「ラジオ的、世間的に見たらSNSが上手な子とかがキャッチーなのかもしれないけど、歌とダンスを頑張っている子が変わらず生き抜いていけると信じたい。
自分はハロプロが好きで、今もそうだけど、歌とダンスでしびれさせてもらっているから、自分がプロデュースしている娘たちもステージでしびれさせてほしいな。
秋元さんの歌詞が好きだから、心の髄まで感じたい、ステージで」と言葉に力を込めた。
https://www.oricon.co.jp/news/2179528/full/

3 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:32:51
さっしーサンキュー
4 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:34:41
さすが莉乃ちゃんだ
プロデューサーとして相応しい
6 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:35:22
おまいうスレ
11 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:36:54
27 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:41:36
アイドルに歌唱力とかダンス重視はズレてる
28 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:41:44
イコラブやノイミーのメンバーにツイッター・インスタ・SHOWROOMにYouTubeに
TikTokまでさせてるお前が言える権利はないだろ
40 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:46:14
アイドルの仕事は歌やダンスだけじゃないからな
売れっ子になるほど仕事は多岐に渡る
52 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:50:42
アイドルスキルからも、SNSからも、攻めてくる莉乃ちゃんは、有能
60 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:53:29
ハロプロのレベルが高いと言うより歌や踊りをちゃん見せる場を用意するかしないかの違いな気もする今日この頃
66 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:54:38
アイドルの良さはそこじゃないんだよ
可愛さや華やかさや笑顔や癒やしなんだよ
これはアーティストよりも上だからアイドルの持つ良さを大事にするべきだ
77 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:57:04
「歌とダンスが上手い」じゃなく「歌とダンス頑張ってる子」ってとこに指原なりの遠慮を感じる
80 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:57:43
でも現実は近年で一番成功したアイドルが指原だからな
591 :オモロー! 2020/12/18(金) 04:35:36
>>80
バラエティタレントとして成功しただけであってアイドルとして成功したわけではない
81 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:58:05
>>1 
歌もダンスも上手くないのに大量投票で一位になってセンターに立っといて何言ってんだ
165 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:20:10
>>81
だからこそ歌とダンスが上手いアイドルに憧れるんだろ
177 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:23:19
>>165
ただの自分の憧れとそういうアイドルが伸びるは全然違うだろ
84 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:58:25
よく読むと「頑張ってる」とあるだけで「スキルがある」とは言ってないよ
86 :オモロー! 2020/12/17(木) 15:58:59
イコラブがスキルで努力してるのは事実だし
88 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:00:27
あと「信じたい」だから願望
95 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:01:59
SNSもスキルも重視したらいいのにどっちかになる頭はなんでなのか
100 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:02:56
>>95
時間は有限だしそれぞれに別の才能が必要だから
108 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:04:24
もう一度言うけど、アイドルで大事なのは、スキルとSNS(自己発信力)
どっちが欠けてもアイドルになれない

イコラブはどっちも頑張ってる

112 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:04:57
「スキル」と「SNS」の二項対立じゃなくて
「ステージ」と「SNS」を意図してるんだと思うけど
113 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:05:17
歌唱力やダンスの前に
まず良い楽曲と良いダンスじゃないと見向きもされない
119 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:06:39
>>113
でも楽曲はボーカルも含めて楽曲だぞ
124 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:08:45
アイドルは沢山の人に愛される人気だよ
いくら可愛かろうが歌やダンスが上手かろうが
人気が無ければどうしようもない
132 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:09:41
>>124
人気はどうやったら上がるの?
134 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:10:40
>>132
まずはたくさんの人前に出ることたくさんの人の目に入ること
144 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:13:20
>>132
人気ってのはどれか一つの要素ではないんだな
総合力
145 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:13:57
ビジュアルだけで売れた乃木坂
150 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:15:21
>>145
いや昔は楽曲も良かったし
バラエティーも面白い
ルックスだけで売れるなんて有り得ない
148 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:14:35
頑張るとか努力とか
ぬるい事ぬかしてんな
158 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:18:15
>>148
そこはアイドルなんだから、ちょっとくらいぬるい方がいい
153 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:16:19
そもそも人気がないとSNSバズらないから順番が逆
159 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:18:21
>>1
まるでハロプロがSNSが下手みたいじゃないか!
170 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:21:06
>>159
下手でしょ
そもそもハロプロはSNSを始めるのが遅い
ブログブームが過ぎた頃にブログを始めさせ
ツイッターブームが過ぎた頃にツイッターを始めさせ
インスタブームが過ぎた頃にインスタを始めさせ
Tiktokブームが過ぎた頃にTiktokを始めさせ

何もかもメンバーにやらせるのが遅い

173 :オモロー! 2020/12/17(木) 16:22:31
>>170
ハロは後手だからな
おそらくサブスクも後手で参入する
283 :オモロー! 2020/12/17(木) 17:01:32
スキルあるなし問わず売れるものは売れるだけ
313 :オモロー! 2020/12/17(木) 17:12:49
宮本佳林はSNSが面白くて
歌もダンスも上手いけどね
318 :オモロー! 2020/12/17(木) 17:13:22
>>313
SNSで人気になってんの?
447 :オモロー! 2020/12/17(木) 18:00:12
そもそも歌番組が無いから披露する場が無い
452 :オモロー! 2020/12/17(木) 18:01:56
>>447
その歌番組ですらガッツリ歌わせてもらえるのはジャニーズや乃木坂ですら
一部のメンバーだけ
537 :オモロー! 2020/12/17(木) 20:52:26
イコラブは伸びてんのか
539 :オモロー! 2020/12/17(木) 21:00:17
>>537
指原プロデューサーとしては、盛り立てて、イコラブを伸ばしたいという願望
540 :オモロー! 2020/12/17(木) 21:01:55
イコラブは所属事務所が小さいけど有能な指原プロデューサーの力でここまで来た
541 :オモロー! 2020/12/17(木) 21:04:38
なお坂道はSNS系をあまりやっていない模様
545 :オモロー! 2020/12/17(木) 21:17:38
だからSNS vs スキルっておかしいだろ
SNS vs ステージだよ
「頑張ってる」なんだからスキルのレベルは必ずしも問うてない
553 :オモロー! 2020/12/17(木) 21:45:11
結局は利口な奴しか生き残らない世界
563 :オモロー! 2020/12/17(木) 22:21:26
SNSが上手な子って誰やねん
565 :オモロー! 2020/12/17(木) 22:39:44
>>563
自分
584 :オモロー! 2020/12/18(金) 02:02:29
>>1
中2の癖にえっらそーだな(^^)
594 :オモロー! 2020/12/18(金) 05:33:51
有る意味アイドルを極めたはずの存在なのに体質的に考え方がハロヲタそのもの
609 :オモロー! 2020/12/18(金) 13:02:34
売れるアイドルと好きなアイドルのギャップに苦しむ指原莉乃
618 :オモロー! 2020/12/18(金) 20:04:04
小田と高木がCDTVに出るのかつべの努力が多少報われてよかったな
omorovie: