X
    Categories: 関連

【関連】南野陽子「乃木坂やAKBのような握手商法はよくない。私なら運営に抗議する」

1 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:03:21
1980年代を代表するスーパーアイドルで女優の南野陽子が、1月2日に放送されたトーク番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜スペシャル」(テレビ東京系)に出演。現在のアイドルが活動の一環として行う“握手会”について、自身の意見を述べた。

この日、アイドル時代を振り返りながらトークを進めていく中で、「あの時代で良かったなって…」としみじみと語る南野。今のアイドルたちを見て、「大変。私は絶対ムリ」と語る。

そして、博多大吉から「握手会とか無理でしょ?」と聞かれると、南野は「あのスタイルは、まず、運営しているところに食ってかかります。女の子をなんと思ってるんだ。ファンの気持ちをなんと思ってるんだって。『ああいうスタイルは良くない!』って言っちゃいますね、きっと」と笑った。

https://www.narinari.com/Nd/20210163228.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:05:52
これ言って許されるレベルのレジェンド
浅香唯なら炎上する
5 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:08:54
この人は本当に美人で正統派アイドルだったからな
なんのこれしき 聴いてたわ
6 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:09:16
え?ファンは嬉しいですけど
7 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:10:11
ナンノこれしきっ!
10 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:10:58
おっしゃるとおりで
11 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:12:33
芦屋のお嬢様やで
12 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:12:35
ファンは駆け寄って話しかけたかったけどな
13 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:15:07
南野陽子 ケイダッシュ所属
日向坂でMC オードリー ケイダッシュステージ所属
14 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:15:59
昔から握手会はアイドルの定番だったが
しかもチェックが緩かったから当時の厄介がやりたい放題だったという
15 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:17:34
いやいや南野さん
アンタはピンでしかも成功出来た人やないですか
まとめ売りアイドルとはそもそもの貫目が違うのですよ
握手はやりたいやりたくないではなく
握手くらいしか出来ることがないってのがホンマのとこなんですわ
37 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:09:39
>>15
結局これだわな
他に能がないからやる
18 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:20:08
老害になってしまい率直に悲しい
19 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:21:08
もともとは素人の部活
見かけ上、芸能人みたいなことやってるが立場は芸能ごっこの部活にすぎない

握手会で売り上げと数字上の人気集めて
そのおかげで給料もらってTVとメディアに出させてもらって功労者には本当の芸能仕事への道が開かれてOLよりは恵まれた人生が手に入る
仕方ないじゃん

22 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:24:01
一握り以外でも活躍してれば卒業後も少しはおこぼれ貰える
脱落者は基本それまでだが一般人よりは経験と人脈あるから凡人よりはマシになる
24 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:28:27
南野が運営ともめた一番の原因はやはりお金
ギャラが安すぎるということだった
(当人の認識)
28 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:46:48
メンバーは消耗品
29 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:49:53
握手会の問題は金集めるのと選抜になってTV出るのとが曖昧なこと
芸術表現者と媚び上手は反するものでもある
商売上手な子ばかり優遇したら芸能としてクソつまらなくなる

曖昧にしてうまく誤魔化すしかない宿命
それでも運営はそこわかってて商売上手な子はそれなりに優遇されてる

30 :オモロー! 2021/01/03(日) 15:51:28
誰もが南野陽子クラスになれたら苦労しないんですよなんのさん
32 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:06:33
【秋元康と南野陽子の対談】 「AKBはショーパブ」「自称詐欺師」

南野「秋元さんは私の中で、“ヤなおじさん”という印象があるの」

秋元「僕のことより、読者はナンノの男性遍歴の方が気になるんじゃないの?(笑)」

南野「正直、調子に乗っていたでしょ?」

秋元「昔、『職業は何ですか?』と聞かれたら、『詐欺師』って答えていた」

南野「いやらしい感じがするわ」

秋元「例えば映画や音楽、企業のCMの打ち合わせで、『これはヒットしますよ』と、力説したりする。
今のニーズとか、時代背景とかを説明しながら。でも、ニーズなんて誰も見たことはないし、実際は分からない。
それを一生懸命説明しているときに、『何を根拠に言っているの?』って、もうひとりの自分が問いかけるんだよね。そういう意味で詐欺師(笑)」

南野「やっぱりギャル好き!? だって、今のAKB48もそうだし、昔のおニャン子もそうだし、ギャルをはべらせている感じがするじゃない(笑)」

秋元「違いますよ(笑)。AKB48を作ろうと思ったのは、たまたまショーパブのショーを見ていて、『僕が作った方が面白いだろうな』と思ったのがきっかけ」

南野「えー、おいしいから手を伸ばしたんじゃないの?」

秋元「僕が成功したのは、運なんですよ、運。エジソンは『成功は99%の汗と、1%の才能だ』と言うけれど、僕は違うと思う。『98%の運と1%の才能、そして1%の努力』だね」

36 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:09:13
>>32
10年に1人の逸材珠理奈が加入してくれたのはラッキーだったな
34 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:07:36
AKBは劇場もあるから会いに行けるアイドルとしてセーフ
坂道はアウト
35 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:07:40
抗議も何も、反対ならオーディション受けないから
38 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:12:54
もう関係ないよ
金輪際握手なんかできないし
39 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:16:54
まぁ今時接触イベしてないアイドルのほうが少ないし
42 :オモロー! 2021/01/03(日) 16:49:03
アイドルは高嶺の花の時代だったからな
51 :オモロー! 2021/01/03(日) 17:47:13
南野陽子はアイドル界で天下掴んでるからな
一言に重みを感じるな
53 :オモロー! 2021/01/03(日) 18:01:19
今は CD が売れないの 昔と比べてどうすんだよ
55 :オモロー! 2021/01/03(日) 18:10:00
南野陽子とかのときもレコード売るのに
レコード屋とかデパートの屋上でイベント手売りやってたよ
58 :オモロー! 2021/01/03(日) 18:36:35
南野さん美人で面白くていい人なんだけど男見る目が無いのが残念過ぎる
62 :オモロー! 2021/01/03(日) 19:14:11
ジャニーズも批判しろよ
65 :オモロー! 2021/01/03(日) 20:16:32
そもそもなんで今の時代でと軽々オーディションに受かってることを前提にしてるんだ
まあそれくらい自信家じゃないと芸能人なんてやってられないか
omorovie: