X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】物売るってレベルじゃねーぞ!

3 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:00:29 keg3z0n+0
物売るってレベルじゃねーぞ!
5 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:01:54 BwUpUt0t0
ソフトが追いついてないからしょうがないね
12 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:03:20 CHLBEChf0
転売ヤーが死滅したら買うわ
13 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:03:31 C2bVCVj+0
もう面倒だから国民一人に一台配れよ!
20 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:05:49 JNdREqjG0
公式通販優先でPSNの利用額順で販売しろよ
25 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:07:11 XfTkorYs0
受注生産にしとけばテンバイヤー殺せたのにな
29 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:07:56 KgERtVnT0
そもそもPS5になって欲しいゲームなんて発売されたか?
30 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:08:08 NySpKmSm0
売る気あんの?
33 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:08:40 nSxsZ6yq0
✖ボタンを決定ボタンにした時点で買わないよもう
34 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:09:00 cKvBmV9a0
転売屋が買って誰も転売屋から買わないからソフトが売れないのか
ざまあ
41 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:09:46 vqwgPLPD0
ソフトがないのにハードだけあってもね
47 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:10:42 J+Azol8f0
慌てて買う必要ないだろ
量販店に並ぶまでのんびり待てばいい
倍値とかで買う奴はほんと馬鹿なんだと思う
63 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:12:51 iOexae6M0
バージョンアップぐらいの時期に手に入ったらもういい
諦めたw
71 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:14:14 9u1nTZCq0
ps4は普通に予約開始日に予約してれば手に入ったけどps5は全然ダメまじでどうでもよくなって抽選に参加すらしてない
73 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:14:19 +7D8KQFd0
本体が市場に出回れば、転売屋どもを駆逐できるのに。
82 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:15:14 cRFfiI8X0
はじめに事前予約でも取って欲しい人全員に行き渡るくらい売ればいいんじゃない
83 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:15:29 yM2OVRio0
ここまで流通しないなら3月発売でも良かったわ
90 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:17:11 iJ4rs1Xk0
ドラクエの新作が出たら買うよ
98 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:18:32 D29mgJ1z0
そもそもPSは後継機のほうがいいんやから、ほとんどの消費者はほしいソフトでてからかえばいっかて感じやろ
106 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:19:06 /YR1h4Il0
最初はPSN plusユーザーに予約注文で売れば良かったのに
買えなさすぎてもうどうでも良いわデモンズやりたかったのに
114 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:20:34 /lbofCKf0
転売ヤーに売れてソニーも満足だろ
117 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:20:53 MJZNTOvo0
スイッチみたいになると思って品薄商法やって自滅か
自業自得だな
120 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:21:31 qTMEtVEB0
年末年始に時間あるから買うもんなのに、買う時期逃させられたわ
今買えてもやる時ない
125 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:22:21 MSavWnfv0
いうて現状はPS4のソフトしかやるものないぞ
135 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:25:08 +H3MKNq60
面白そうなソフトが致命的にない
140 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:27:36 nFOpVwaH0
PS6出たら教えて
148 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:29:28 aTDyhauJ0
>>1
ソフトはPS4のがあるのだから
目玉タイトル以外はそんなに売れないだろ
150 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:29:47 G0vVVg/o0
すこしづつでもまともに転売対策してかねーと本来ソフト買ってくれるはずの客がどんどん遠ざかるんだがな
俺も発売日近いときは欲しかったがもう何ヶ月も売ってないし他のpcゲーでええわってなる
153 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:30:29 pBDeY60a0
2ヶ月まったく市場に流れず完全に忘れられた感じだな
158 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:31:59 yM2OVRio0
年末ですら1万台くらいしか流通できないなら、売る方が間違ってたんだよ
160 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:32:31 cWHRpXdk0
何で買ってもやるゲームがろくに無いという状況を無視するのか
潤沢に揃ってたって前世代のゲーム遊ぶだけだろ
166 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:33:13 OcUtXIuW0
スーパーロボット大戦の新作出たら買う
168 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:33:33 pBDeY60a0
なんで数揃えられないかの説明ないのがクソ
ソニーストアも2回目の抽選終わってから1ヶ月くらい更新ないし
169 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:33:37 LRkTEUov0
ある程度欲しいやつに行き渡る分だけ在庫作ってから販売すりゃ転売なんかほとんど起きねーんだよ。

それをやらないのは品薄演出して宣伝効果狙った方が得だと言う打算だよ。

178 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:36:03 e1TcJWPQ0
抽選全部ハズレてすっかり忘れてた 今年の年末くらいになったらまた考えるわ
186 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:39:30 +H3MKNq60
ps5で話題になったソフト一本もないでしょ
189 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:39:48 81AIZHzq0
せっかく買えても、マッチングしなくてかわいそう
まあ、優越感はあるだろうけど
191 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:40:48 0sUGIr170
転売屋のせいで前評判の高い新製品て買えなくなったな
どうせ買えないってわかるから確かに白ける
196 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:44:03 XXJW9rU00
サイバーパンクのCS版がコケてさらに熱冷めた感ある
200 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:45:55 zITbe4eY0
ソフトメーカー可哀想。
ソニーはもうちょっとサプライヤーのこと考えないと。
216 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:50:43 tkP/mUeu0
ペルソナとビルダーズ出たら本気出すんで
220 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:52:03 9y0Afg6k0
やりたいゲーム出てからでいいしね。出ないならずっと買わない
236 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:54:59 8In0ba6W0
結局絞る理由がよくわからん
248 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:58:36 RjS+M5St0
>>236
世界的な半導体不足
238 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:55:48 bxIyfsRx0
小型化したら買う
250 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:58:47 1RC5Lcz+0
転売屋を逮捕しないと意味ないんじゃない?
254 :オモロー! 2021/01/23(土) 20:59:46 ll2xXNqq0
品薄で転売価格が上がると購買意欲無くなるって学習できんのかな?
255 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:00:12 dXLcLUX90
12月までは抽選追ってた
流石にムカついてゲーミングPC買った
さよならPS5
258 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:01:17 GiDO0ATv0
初動完全に失敗してるけど今年の現状発売スケジュール見るにそんな売る気もなかっただろとも思う
259 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:01:43 cG11My/90
日本企業の癖に日本市場を軽視して出荷の数絞るし自業自得だわ
263 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:03:04 z46rpZx/0
最初だけお祭りムードで抽選申し込んでたけどもうどうでも良くなったわ
275 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:05:08 KKc0kTlH0
PSVRの時とまったく同じだな
309 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:12:51 UYcHUgB50
PS5買いたいとは思ってるけど今のところPS5じゃないとやれないことでやりたい事が無い
321 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:16:40 rTpPPwCt0
欲しいのに全然買えないからゲーミングPC買ってPS5は意地でも買わないようにしようかとすら思ってる
これが可愛さ余って憎さ百倍ってやつなんだろうな笑
325 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:18:02 PzC8l9PH0
予約しまくったけど結局当選しなかったからもうよっぽどじゃないと意欲がわかないと思う アイマス出たら買うわ
326 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:19:24 g0cyYfm70
欲しいけど転売屋からは絶対買わないと決めている。
お前らもそうしてくれ
336 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:25:16 Hm/gD8yr0
そもそも日本市場なんて眼中にないからしゃあない
まずは北米シェアを握るのが目標なんだし
340 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:27:24 /aNbg9ad0
たかだかゲーム本体買うのに何回抽選で労力使わすんや
ソニーが消費者バカにしとるだけ
ソニー製品はもう買わん
341 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:27:38 DUs1leo70
白けたってのは本当にそうだと思う
メーカーの反応が薄すぎる
359 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:33:29 emZRqnew0
やりたいと思うゲームがない上にそもそも買えないんじゃ当分PS4でいいやってなるわな
別に不自由してないし
365 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:36:31 lQmRJbPG0
やりたいソフトデモンズくらいだったがもういらん
Pro出たら考えてやってもいいレベル
371 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:37:40 rpjHJuyd0
コロナ禍でもゲーム業界は好調なのにイマイチPS5は盛り上がってないな
402 :オモロー! 2021/01/23(土) 21:50:11 RjS+M5St0
いずれにせよ、慌てて買う必要はないだろ
ろくな独占タイトル無いじゃん
omorovie: