X
    Categories: 乃木坂46まとめ

【乃木坂46まとめ】【アイドル界史上初】乃木坂世代交代に成功

1 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:25:03 N6qXbM360
接触なしの3、4期主体で初動60万枚弱売れれば十分に世代交代成功だろ
2 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:27:33 uoMQMWR/p
接触まがい、しかも抽選制という悪どい商売やっておいて何言ってるの?
4 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:33:44 NYbv8uKP0
>>2
悔しそうwww
3 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:33:14 N6qXbM360
今年の売上高も乃木坂がNO.1だろ
7 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:45:11 88iw0KWJ0
マエアツから指原って世代交代成功なのでは
11 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:56:16 K4QLtxn70
>>7
指原は1期と2年しか変わらない完全な旧世代だろ
15 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:03:32 PjlQlZIm0
>>11
そっか‍♂
じゃあ島崎か
18 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:06:17 bo5NFORYd
>>15
島崎より写真集売れた山下はもう島崎超えたな
8 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:52:55 TCsvmlr/0
まあ成功した類いだと思うが
スケールダウンは否めない
9 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:55:31 yazhHmgda
まだ惰性があるからな
次が本番だぞ
10 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:55:39 GqpE5ydRa
バラエティ的にどうかな
高山真夏生田がやってたような外仕事を今の3期4期でカバー出来るかどうか
96 :オモロー! 2021/02/04(木) 01:32:31 DoMlqKv6a
>>10
そこは前提が大いに疑問
正直、バラエティで成功した乃木坂メンバーなんて一人もいなくないか?
乃木坂の看板抜きでバラエティの仕事を取ってくるようなタレントはまだいないと思う
100 :オモロー! 2021/02/04(木) 01:52:29 NDSkUEacr
>>96
そらそうだろ
乃木坂はチーム第一だからな
ピンが立つようなのは厳禁だ
「乃木坂の○○」から逸脱しそうなメンは干されるだけ
12 :オモロー! 2021/02/03(水) 21:58:07 czqlD2XL0
ガンガンに凋落してる最中に世代交代とか何寝言言ってんだよ
せめて60万なら60万でしばらく維持して見せてから言えって感じ
13 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:00:50 HjoyKoYld
功を焦る必要はない。今後も枚数維持し続けたり、上向くようであればその時に大声で成功と叫べばいい。
14 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:01:53 KqM4ZVmX0
フロントに生ちゃん飛鳥ちゃんいるし世代交代とは言い難い
16 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:03:49 TCsvmlr/0
ミーグリ1期2期戦力なってないから世代交代済か
17 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:03:57 pezFXQ1K0
3期生はもう伸びきってるかな
あと与田が1回センターやったらそこまでだろ

4期生の時代来るで!

21 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:09:08 FMWBjKLK0
>>17
飛鳥ちゃんの時代が思いのほか長かったからすぐ4期の時代が来るとは思う
19 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:06:46 L8J937H2a
乃木中に関して言えば、4期生はまだ全然馴染めてない
1期生を今よりさらに半分ぐらい削らなきゃ、真の世代交代とは言えないんじゃない?
まずはでしゃばりリーダー秋元を更迭だな
20 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:06:59 HjoyKoYld
3、4期をAKBで比較するなら9期以降だな
そして9期以降で安定して2次とかのタイミングで握手完売したメンバーは岡田奈々しかいなかったから段違いすぎて比較にならない
知名度がある島崎や川栄は握手は全然だったし
24 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:12:04 K4QLtxn70
>>20
岡田そんなに凄い奴だったのか
まゆゆ二世だな
22 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:10:45 9Yb1e61Dp
12期で必要なのは生田飛鳥くらいで
生田も直いなくなるしな
29 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:14:16 K4QLtxn70
>>22
後輩に伝えなきゃいけない事がまだまだあると言ってたまあや忘れるなよw
23 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:11:33 pezFXQ1K0
4期も既に二極化してますやん
25 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:12:29 pfkxE6pba
次から次に1期のエース格に勝ち逃げされてる状況で
世代交代など夢のまた夢
26 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:13:11 L8J937H2a
飛鳥が辞めたら辞めたでそれに代わるやつが出てくるだけ
97 :オモロー! 2021/02/04(木) 01:47:57 tGoQhicp0
>>26
それは甘いかな
なかなかいないからこそ人気なんだろ
さすがに全盛期の人気メンバーが全部やめたら次なんかいない
いるくらいならとうに出てる
27 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:13:27 Q/N1365g0
まあAKBは握手に金使うくらいなら選挙に使って推しに仕事をあげたいという理解不能な仏のようなオタばっかだったというのもあるけど
28 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:13:58 HjoyKoYld
1期が今この瞬間に全員抜けたと仮定してみん?
乃木坂がだいぶ弱くなるでしょ?
3期はそれなりのレベルに達したけど
4期がもっと全体的に伸びないと
完全な世代交代とはいえないだろう
31 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:17:15 nsoNAnuXp
せめて全盛期のメンバーがほとんど抜けてから世代交代成功と言えw

つまり1〜4期がほぼ全員卒業して5期以降のメンバーのみになってどれだけ人気を維持出来るか?だよ

180 :オモロー! 2021/02/04(木) 06:11:38 WhidtGGw0
>>31
バカすぎ
それじゃキリがないわ
そんなんじゃ5期が入ったあとに どうせ1〜5期が抜けた後じゃないと判断できないとかぬかすことになる
そもそも全盛期がどこかなんてその時点にならないとわからない話だから 世代交代に全盛期云々を持ち込むのがバカ
36 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:28:12 K4QLtxn70
踏みとどまってはいるけど成功、ではないな
3,4期で埋められるほどあの二人の人気は半端じゃない
41 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:32:57 NMkE8c3Na
>>36
あの2人の穴を埋められたなら成功じゃなくて大成功だよ
特に白石の代わりなんてこの世にいない
あんな子がグループアイドルとして活動してくれたのが奇跡
そもそもアイドルの延命策なんてものは失敗するのが当たり前なんだから10年目でこの状態を維持した乃木坂運営は大したもんだと思う
37 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:29:09 7FduSfZN0
踏みとどまれてないな
今は過去の貯金を食いつぶしてるだけの状態
38 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:30:51 HjoyKoYld
世代交代ってか単純に人数多いからね3.4期のほうが
40 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:32:49 B5C34KGxa
史上初!
世代交代完了🎵
さすが乃木坂ッ!!!✨
42 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:33:13 N6qXbM360
他の女性グループと歌番組で共演したらだいだい新興グループにこれから少しずつシフトしていきますよってサインだからな
AKB→乃木坂→日向坂はもう規定路線
46 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:58:33 lxepST2M0
>>42
AKB→乃木坂(櫻坂、日向坂)だぞ?
正しくは、
AKB→坂道→新興勢力(未登場)
44 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:57:34 QZxQNBE2a
乃木坂を誰も超えないままアイドル業界は共倒れして終わる
みんなもうわかってるのに気がつかないふりしてるだけ
48 :オモロー! 2021/02/03(水) 23:02:18 VgnAy2Qy0
>>44
それは無知な人間だけがそう思ってるだけ
スシローが潰れたら日本の寿司界は終わると言ってるのと同じくらいトンチンカン
乃木坂は寿司に例えるならあくまで100円回転寿司の中で売上トップになっただけなんだから
ただそれだけ
45 :オモロー! 2021/02/03(水) 22:58:27 LZYwyRK+0
運営的には乃木坂から日向坂に変わろうがビジネス的には何の問題もないんだけどな
omorovie: