X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】酷すぎて草

15 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:23:44 uDs5dBlD0
酷すぎて草
24 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:25:12 aOLUbE4G0
間違うようなワードかねw
28 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:25:30 vjVxCHkY0
配信でもこういうのダメなんだ
32 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:25:53 eFgsY2SI0
ちょっと笑ってもうたw
までもそのくらい許してやれよと思うわ
33 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:26:02 Hy/3wz520
うーん、あながち間違いではない
37 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:26:12 QrSPCBFA0
まだ子どもじゃないか
「ごめんなさい」で済まんのか?
44 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:26:57 jyH2tK6g0
むしろ若いのによくそんな言葉知ってるなトしか思わない
53 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:28:34 ezX+Q6ul0
どうやったら間違えるんだよ
61 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:29:13 iynCkwX/0
一文字も合ってないのに間違える?
74 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:31:33 8Njj0PsR0
エタヒニンの事まともに分かって無さそうな子なんだから許してやれよw
75 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:31:33 arjNZ9PS0
普段から言いなれてるんだろ、ふつうこんな言葉ぱっと出てこない、知らんけど。
76 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:31:46 qcVIXARs0
言い間違いでそこまでする必要はない
78 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:32:28 gebU249v0
なんで自粛
80 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:33:01 eYdhuvOF0
こんな若い娘からエタヒニンなんて言葉が口をついて出る方が驚き
もはや死語じゃん
89 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:35:54 Tiyxro9V0
家族が日常的に使ってるからうっかり口に出たんだろうね(´・ω・`)
94 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:36:22 cMk0sZhC0
エタヒニンからクレームが来たのか
97 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:36:42 4qq93ZCI0
教科書に載ってたよな
99 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:37:05 s2cOJQlg0
穢多非人習ったばっかりの時なんか冗談で「お前穢多非人やろ〜」とか言ってたけどな。。
102 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:38:20 wrhBp+IM0
俺が小学生の頃だからもう20年前に、使っちゃだめな言葉だよって教えられたもんだが、今もそんな感じで受け継がれてるのかな。
104 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:38:25 vZoYJJF60
穢多非人のどこが不適切なんだ
否定しようにも江戸時代に実際に存在していたわけだろ
士農工商穢多非人までがセットだ
110 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:39:41 CrmkQVBZ0
別に悪気はないんだから学習して反省したら復帰すれば良い
111 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:39:52 VwvJxALG0
すいませんの一言で終わりやろ
123 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:42:24 LTYc5uq00
ただの名称で誰かを差別したわけでもないのに難儀なことだな
126 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:42:45 QrSPCBFA0
せっかくかわいいって褒めたのにな
誰かその場でお詫びできなかったのかよ
127 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:42:45 W0Qyf8PB0
こんなんちょっと教養なかっただけだろ
厳しすぎもどうかと思うわ
128 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:43:11 9WhhJ/wL0
頭が悪いが命取りになる時代
146 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:45:09 0yoDYOr00
教科書で扱ってたもんを発言して社会的に死ぬとか
言葉狩りもたいがいにしろよ
148 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:45:13 b7WSMpF30
事実として存在した言葉を人形に使っただけだろ?
149 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:45:14 D1AuxVQ20
こんなどうでもいい事で活動自粛とか日本の言葉狩りも相当なものになってきたな
151 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:45:44 HE0OvFwO0
どこで覚えたってそりゃ学校だろ
157 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:46:22 J7Ew58AI0
ラノベか何かで出てたんじゃないの知らんけど
160 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:46:48 QS8ZWfDj0
うーむ
自覚がないだけにかわいそうだけど
まあ言っていいこと悪いことあるのは間違いないからな
162 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:47:06 99whPZtT0
謝罪すれば自粛なんかいらんやろ
と思うが、やたら不寛容な連中が纏わり付くのを避けるためにはやむなしなんかねぇ
165 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:47:11 LTYc5uq00
森元のように世の女性を対象にしてしまうような発言と違って今はエタヒニンは居ないだろ。これこそせいぜい不快に思った方への謝罪で十分
175 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:48:46 bBe1gzCu0
くっだらね。こんなので活動自粛とか。ハッキリ言ってこんなバカなことしてるから差別はなくならないんだよ。いや無くなったら困る人達がいるんでしたね。
188 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:50:16 e2ZV00E00
直球やな
好感度あがるわ
198 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:52:27 svMNYvbT0
なんとなく頭にあるそれっぽい響きの言葉をチョイスしたら全然意味が違っただけだろ。意図して言ったとも思えん。
203 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:52:59 LTYc5uq00
使い方としては魑魅魍魎と覚え違いをしてる気もするし明確にエタヒニンを指してコケにしたという感じでもないのにな
215 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:56:29 UzhqBYVx0
士農工商もアウトか
221 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:57:38 8fS/HFTP0
士農工商エタヒニンで覚えてたが、今は違うのか?
222 :オモロー! 2021/02/04(木) 22:58:26 K/gWp4520
>>221
今の教科書に士農工商の文字は無いぞ
248 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:03:24 2eKR2gdv0
昭和の歴史の教科書には載ってたかもしれんが、平成の子だよなコイツw
260 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:05:28 /+xNrEPh0
最近じゃあ掲示板でも見かけなくなった言葉だな
271 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:07:23 2eKR2gdv0
エタヒニンは聞いたことあっても不思議じゃないが、
この飢餓状態の人間の絵面と結びついて言葉が出てくる平成生まれはかなりマレw
283 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:09:54 567noEAn0
フィギュアみたらなんとなくエタヒニンっぽくてワロタ
291 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:11:14 GU+2J3fu0
>>1
本当にあった事象や物を隠すのもおかしな話だよな
実際そういう人たちがいたんだから
293 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:11:41 LmiLwA3i0
言い間違えだとしても今の時代誰に迷惑かけてるの?誰が気分を害すの?
331 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:21:52 VSe0OuCXO
まったく息苦しい世の中だな
356 :オモロー! 2021/02/04(木) 23:31:20 G0Xojc/X0
言い間違いで自粛とかおっかねえ世の中だな
omorovie: