X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】【携帯店】ahamoに客が激怒「こんなの詐欺!頭が良くないと使えないじゃない!」 [雷★]

2 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:34:54 kd618JR40
その通りですけど
6 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:35:29 fCfhv0e+0
この程度で使えないのは頭が悪い
9 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:36:17 tMDiIqfS0
シンプルなプランじゃないの?
13 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:36:35 jdL0UMVT0
頭悪いやつが使おうとするなよ
19 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:37:12 J3Ja5U9z0
普通の人なら使えますが?
21 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:37:18 1oQjCYTP0
こんなのを「頭いい」と分類してしまう己の馬鹿ぶりを呪え
26 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:37:54 ZzNaagP60
×頭が良くないと使えない
○頭が弱いと使えない
27 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:37:55 PxjNki7G0
まず文章が意味不明なんだが…これはあれか、暗号的な何かか?
555 :オモロー! 2021/02/08(月) 22:05:48 g2h8Rhtd0
>>27

●解説

客「総務省が料金を安くしてくれるらしい」
客「今より安い値段で持ちたい」
客「新機種を購入した上で今より安くしてくれ」

店員「新機種の分割が加算されます」
店員「今よりも安くすることは不可能です」

客「ahamoに変える。ahamoに変えたら安くなるはず」

店員「遠隔サポートやドコモショップ使えなくなりますよ」

客「そんなの聞いてない!」
客「こんなの詐欺じゃない!頭が良くないと使えないじゃない!」

店員「やっと気づいたか(やっと気づいたか)」

33 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:38:20 Iok010xD0
実質キャリアじゃなくなるからな
36 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:38:33 huYZyWlX0
じゃあお金払って普通のドコモ使いなよ
40 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:38:42 RagDxZCp0
馬鹿は高い金払って文句言ってろ
41 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:38:43 +v54+lIQ0
何の頭がいるんだ?
今までの複雑怪奇なメニューに比べたらよっぽどましじゃ。
43 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:38:46 U/KZDSVS0
サービスの内容見ずに申し込んでおいて詐欺て何だよ
46 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:39:08 tm+JP97N0
バカは損するのが資本主義だろ
49 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:39:24 jX61BB4n0
ドコモショップのサービスは別にいらんが使えなくなる機能って何よ?
220 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:57 mo9vtxvG0
>>49
キャリアメールは使えないのでは
56 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:40:08 2LNIZNQF0
価格と一緒に「サービス」も削った
59 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:40:22 +uOkH2110
安くてどうしても店舗がいいならUQがいいじゃないかな
66 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:40:40 kn64WQbP0
気づかなかった方が幸せだったなw
69 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:40:53 nulPtYTz0
とりあえずAhamoにしといて、機種分はその回数分払い終えればいいだけなんだから
とっとと移行すれば損なんかしねえだろに
80 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:41:49 VRsGWnh50
アホの相手をするコストを削ったシステムやろ
83 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:42:03 +Pozowx80
話を聞きに行く時点で向いてへん
88 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:42:08 btSQ230u0
今までのプランを理解して使いこなしてたなら簡単じゃないのか
122 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:44:40 JqriHAde0
>>88
わからないことは全部店員にお任せだからな
95 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:42:39 c8asMznI0
世の中は想像以上のアホがいる
100 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:43:00 BPO4GsJW0
実際、この程度の事がわからない人って、普段どうやって生きているんだろ?
110 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:43:22 zex3rslL0
ドコモショップそんなに入り浸りするか?w
119 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:44:19 DCu8zQ810
流石に老人だよね?
まさか50代以下じゃないよね?
124 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:44:47 1PuWHe8L0
そもそも月額安くしたいなら分割で端末買うなよwww
125 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:44:49 f4SEilN90
>頭が良くないと使えないじゃない!

ワロタ
自らバカであることを認めるのかww

132 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:45:07 +v54+lIQ0
アホモ使えると思ったらそうじゃなかったという落ちか。
134 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:45:08 gmgEetSE0
いやー
今までのプランに比べればとてもわかりやすい
こんなのでわからないって言ってんなら、今まで騙されまくってるんだろ
137 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:45:28 52PJZAdD0
それらが理解できたなら、なぜ安いのかもわかるだろ?
149 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:46:00 5ws9+dIH0
ショップの店員さんは介護職員のような忍耐力がないと無理だな
152 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:46:04 rHIVVADo0
simカードの概念さえ知らん人も多いからな
154 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:46:11 H80f7bUu0
勉強したくないならそのまま使えばいいじゃない
156 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:46:18 +ZF4FrCh0
あれってMVNOに毛の生えたサービスじゃなかったっけ?
184 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:47:27 8L8D5rRP0
こいつらどこでも文句言ってるんじゃないの?
そりゃショップ減るわ。
188 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:47:35 WjSchhiv0
>>1
こういう面倒くさい客の対面対応をしないから格安で提供できるんやで
192 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:47:47 UaIYv47Y0
頭が良くないから携帯店の窓口に行ってるんだもんな。ネットでしか対応しないっつってんのに
196 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:47:52 GVDX5Cio0
すべてのサービスを捨てて価格重視の人もいる
自分は大容量使うのでアハモにはしないが、そんなに悪いプランではないと思う
198 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:47:58 A5TLjYBv0
アホとかそういう次元じゃない
考えようとしないんだ
203 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:12 TktNVyOB0
理解できるならショップいく前にネット情報で理解できるはずだしな
206 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:16 5ws9+dIH0
おまいらもあと30年もしたら同じ道をたどると思うよ
210 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:35 Df7H4fRh0
金取らないと何でもやって貰おうとするのが今の老人、徹底的に巻き上げてやれ
214 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:42 OhFuU0K/O
せっかく複雑な料金体系ではないシンプルな格安プランを用意したのにこんな言い草されたらドコモも心外なのでは
219 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:48:51 pC3CLYqV0
端末は一括で買う
端末はドコモ機かSIMフリー機で使う
キャリアメールは使わない

何が不満なんだか

230 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:49:37 Sok0QCHV0
>>1
いやアホでも分かる様に極限にシンプルな内容だろ
これを理解できないんじゃ人間やめた方がいいレベルだぞ
237 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:50:06 6PCPAVFH0
しゃあない、俺が1人5万円で面倒な手続きとか設定を全部してやろう
253 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:50:37 67Ia9xUN0
そこに気付くとは頭いいな
今までも頭悪いと気付いてないだけで損してきたんだよ
257 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:50:44 pSbRm1RS0
>>1
周りに頭いい友達いないのコイツは
259 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:50:46 EzWhE45h0
本当に頭が悪くてかわいそう
こういう人にネットを与えたから荒れるようになっちゃったんだよな
271 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:51:08 6rhNEL960
頭が悪くても気がつくようにしてるんだから、詐欺じゃないじゃん。
291 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:51:53 NFg3TgkW0
「頭がいい」のレベルが下がったようだな
321 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:53:55 wUeIFSzl0
ネットで申し込みができない人がスマートフォン持って何するの?
必要ないんじゃない?
328 :オモロー! 2021/02/08(月) 21:54:07 pgbke8Ls0
なんか哀れやな
こんなバカがこれから増えてくるんかな
omorovie: