X
    Categories: AKB48

【AKB48】AKBっていつから課金ゲームアイドルに成り下がったの?

1 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:32:51
アイドルってなに? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
2 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:33:40
もう何年もゲーム課金イベントやってるのに何を今更
3 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:33:51
総選挙から
4 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:35:03
もうすぐ劇場やコンサートが再開するからもう少し待て
7 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:39:02
仕事といえばチャットレディとドボンだけw
9 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:39:46
>>7
YouTubeもあるぞ
10 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:41:09
ロリコン相手のチャトレが本業
11 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:43:23
これをアイドルというのか?
12 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:43:26
総選挙で搾り取られてたのがゲームに代わっただけやで
13 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:43:33
総選挙が課金ゲームだろうが
無くなったからアプリに移行しただけだぞ
14 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:44:57
頼むから面白いゲームを開発してくれよ
だったら喜んで課金するから
16 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:46:18
コロナのずっと前からこんなんだよ
ヲタも減る一方
18 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:46:46
これは総選挙から既にそうだったというのはその通りと思うが、問題はなんのために金を集めてるのかということなんだよ

メンバーをステージに立たせる、その資金を集めるためと言うならわかるが、ただゲームやらせたり配信する、その生活費を与えるためなんて理由ではやる気にもならん

94 :オモロー! 2021/02/24(水) 20:14:02
>>18
応援する気失せるよな
24 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:53:40
コロナだからしかたないって書こうと思ったが
よく考えたらコロナ前から酷かった
30 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:55:57
俺はしないけど課金は愛だ頑張れよ
32 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:58:07
総選挙がゲームになっただけでしょ
エサがショボくなったのは否定しないけど
34 :オモロー! 2021/02/24(水) 17:59:17
昔は他にもいろいろやってたから目立たなかった
今は課金しかないから余計に目立つ
64 :オモロー! 2021/02/24(水) 18:49:39
こうなったら総選挙のゲームアプリをリリースするしかないな
74 :オモロー! 2021/02/24(水) 19:15:14
お前らが安易に課金するから運営もこういう手軽な集金ありなんだと思って乱発するんだぞ
みんなが一銭も課金しないストライキ起こせば解決する
92 :オモロー! 2021/02/24(水) 20:09:52
メンバーにショボい仕事ひとつ与えるのに
ヲタが課金合戦ておかしな話だよな
仕事はメンバーの魅力とスタッフの営業力で取ってこいよと
omorovie: