X
    Categories: 痛いニュース

【痛いニュース】いや別に美味そうじゃないし

2 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:53:58 XbvNDSsF0
いや別に美味そうじゃないし
8 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:54:46 ZDVwlESA0
泥臭くて食えたもんじゃないだろ…
18 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:56:07 VacpSKDl0
食用じゃない鯉なんて美味しくないだろ
24 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:56:30 lKkbDSII0
泥吐かせたり自分で捌いたりするのめんどくさいんだよ
25 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:56:30 4/jnrYHf0
もっと美味しい魚が色々いてますねん
27 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:56:47 2Z7CjYIi0
公園でセミとって食ってる連中には分からんよ
36 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:58:20 i6+X2lmG0
やっぱり中国人って野生動物喰うんだw
38 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:58:26 zlbSWbJx0
基本川魚は見て楽しむもんだしな
たまに釣って焼いて食うくらい
39 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:58:32 ZDVwlESA0
鯉は小骨も多いし寄生虫も怖いからちゃんとしたとこで食べた方がいい
43 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:58:59 EXwlLis50
鯉は泥臭いので前処理が面倒って印象があるんだが
味の濃い中華料理だと気にならんのかな
45 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:59:15 jL81I4NE0
鯉を捕って食べた事がある?
やっぱり犯人はお前らか
47 :オモロー! 2021/03/11(木) 17:59:38 wk6pb58o0
鯉って観賞魚の認識しかないよなー
食おうという発想が湧かない
58 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:00:28 Oduum4pG0
汚い川や沼の魚なんか喰えるかよ。
60 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:00:35 O62AlUWg0
鯉とかカラフルな魚が美味そうに見える感覚が無い
64 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:00:53 BwofladO0
食用に養殖された鯉以外は臭くて食えないよ
その辺の川の鯉が食えると思ったら大間違い
67 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:01:29 K1cT3RVL0
アグネス・チャンも昔公園の鳩を誰も捕まえて食べないのが不思議と言ってたな
79 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:03:20 owvzIf2U0
そりゃ流石に料理屋行って食わないと食えたもんだじゃないと思うぞ。
86 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:04:28 T/EmJMxn0
他にもっと美味しいもので満ちあふれているから
96 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:05:35 Ua/D/Mtm0
うちの実家旅館やってて鯉のあらいや鯉こく出してるけどさ
泥を吐かせるためにかなりの期間隔離するからね
そのままじゃ食べられたもんじゃない
98 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:05:42 dY0RKHKE0
実際うちの県であった話だよ。
中国人留学生を受け入れた当初観光用に水路で飼われていた錦鯉かなり食われた。
なんでわかったと言うと奴等のアパートの外に魚の骨が散乱してたから。
100 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:05:43 f/9nIz6X0
裏の河で中国人が網貼って鯉取ってたわ
通報すれば良かったかな
104 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:06:10 rXUtD9QA0
確かにあまり食べる機会はあまりないけど鯉こくとか普通に旨いよな
107 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:06:24 /4uJKVtg0
鯉は生簀で数週間は飼わないと臭い
昔はよく食べてたけど最近は魚屋にも見かけないな
117 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:07:07 oN7B66Ay0
鯉は身がジャリジャリして
好きじゃない
122 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:07:37 gYD3K6YJ0
淡水の川魚ってのは塩水の海魚と比べると栄養価低いからな。
133 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:08:20 qm5s2xBN0
雷魚も食べるからね 中国人は
143 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:09:04 xgCEiFp60
養殖物でも食べる前数日はきれいな水に入れて泥を抜くんだよ
148 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:09:23 TiHdkZ980
・・・たいがいの淡水魚なんか泥臭くて食えるかよ
155 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:09:40 eq3kk9no0
自分達の国の基準でああだこうだ言われてもなぁ
168 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:11:03 r/YUTpgq0
仮に人間がスゲ〜旨かったら、コイツらは食べるのか??
172 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:11:23 rtPRy4vv0
日本でも鱒はよく食われてるからな
単純に鯉の味が日本人には合わないんだろう
180 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:12:04 qWZv69+30
鯉もフナも食ったことあるけど二度と食いたいと思わなかった
カエルの方がマシ
186 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:12:28 1/7Lv0/r0
四本足は机と椅子以外は食べると言われるだけあるな
食べることしか考えない蛮族
190 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:13:04 WJRAZHB10
生活排水で汚染された川の魚なんて食べたくない
193 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:13:12 JcjDVykB0
食用もいるけど、それは専用に養殖されたやつだからね
そこらの野生のとは違う
207 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:13:49 XdwsPOKH0
緊急用だ馬鹿
自分が食いたいならいつ食ってもいいって考えが怖いわ
211 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:14:13 r/YUTpgq0
日本人は食用の生物、鑑賞用の生物等々を区別してるんだよ…
だから現在の日本人は犬を食べない…

つまりは食用じゃないと区別してるんだよ

215 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:14:25 F54NZU7/0
ジストマが怖い
223 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:15:03 pP+r1Ieh0
たいがい漁業権が設定されてるはずだが、そんなこと関係ないもんな、こいつらは。
224 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:15:08 YAGpvpKK0
鯉は好きだけど街中の川を泳いでるのは獲らんわ
240 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:15:48 TG7mQu8Q0
単に獲って泥抜きして捌くより、
スーパーで切り身買うほうが楽なだけ。
278 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:18:24 AWLOzyaB0
水道橋のところの神田川にでか鯉がウヨウヨいるのを見たがあれ見て食欲が湧く日本人はおらんだろうな
306 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:20:15 EPUqSGw80
昔は釣って食ってたけれども、今の日本人は淡水魚食わなくなったもんな
312 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:20:29 M2PXxLJJ0
さすが動くものならなんでも食べる中国人の発想
322 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:21:37 UGVczbkyO
まあ川で釣れるような鯉なら好きにすればいい
飼ってる錦鯉は食うなよ?
336 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:22:12 p9zv/a5S0
海に囲まれて日本はあえて食べる必要がない
海魚でさえ魚臭いと思ってる奴らなら吐くぐらい不味いぞ?
357 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:23:09 JQLl2ziy0
美味しそうって発想がおかしい
360 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:23:17 Tcok8wPS0
中国人には風流や美しいと言う感覚がない
美味しいか?不味いか?の2択のみ
363 :オモロー! 2021/03/11(木) 18:23:32 rUUyaIB40
そんなだから新種のウィルスばかり発生させるんやろ
omorovie: