X
    Categories: 社会

【社会】【まんぼう】アマビエに続け! 疫病除けにマンボウ登場

1 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:31:52.16 SRx2NM2d0●.net BE:725951203-PLT(26252)
———-
疫病除けマンボウ?版画を再展示 「まん防」措置で和歌山

 新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」が宮城、大阪、兵庫の3府
県へ適用されるのが決まった中、和歌山市立博物館は4日、江戸時代後期に疫
病退散を願って描かれたとみられるマンボウの木版画の展示を再開した。措置
の適用期限となる5月5日までの予定。

 昨年の夏から今年3月の緊急事態宣言解除までの間に、同館は2回、期間限定
で展示していた。来館者から「大阪などで『まん防』が始まる今こそ、展示を」
との声が相次ぎ、再び披露することにした。

 同館の佐藤顕学芸員は「まん防とマンボウを掛けるつもりはないが、コロナ
終息を願う気持ちは変わらない」と話した。
———-
https://this.kiji.is/751369244657942528?c=39546741839462401

2 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:32:11.28 hol898eG0.net
ウーーーーーー
3 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:32:53.73 Hh+Dg65A0.net
ランボー
4 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:33:05.98 4MOLwzk/0.net
続く訳ないやんインチキで作り出したもん
12 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:35:01.09 4vcuYuhi0.net
マンボウは寄生虫だらけなのに
15 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:35:45.87 YwI91s3r0.net
マンボウの死にやすさは異常
29 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:42:07.28 u8bvKJX00.net
ほぼ直進でしか泳げない →岩に激突! →死
一気に海底に潜水する →うわ水めっちゃ冷たい! →死
日向ぼっこ →鳥に突かれる →化膿する →死
日向ぼっこ →寝てたらいつのまにか陸に →死
体外の寄生虫を殺すためにジャンプ →落下して水面に激突! →死
魚生ハードモード
32 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:42:59.91 mNJuTP+70.net
アマビエ効果ないやんw
48 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:50:42.31 l2kVRuVx0.net
ちょうど100年前にスペイン風邪が世界で大流行した時もこんな感じの厄除けやら神頼みが日本で流行ったそうだ
50 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:55:21.98 bcNpQUtz0.net
こんにちワン ありがとウサギ こんばんワニ さよなライオン おはよウナギ いただきマウス
いってきまスカンク ただいマンボウ ごちそうさマウス おやすみなサイ
52 :オモロー! 2021/04/05(月) 18:57:37.26 ft6XpPpK0.net
63 :オモロー! 2021/04/05(月) 19:12:36.25 gBbOfm/J0.net
静岡のスーパーに行ったらマンボウの切身が売ってて引いたわ
イルカとかも売ってたよ
omorovie: