X
    Categories: 雑談

【雑談】なんでキリスト教だけこんなに信者が多いの?

1 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:06:13.402 QBGHrX06a.net
言うほど納得のいく教義か?聖書読んだことねえけど
4 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:07:39.870 8gN+3dKB0.net
だけって言うけどイスラム教もそれほど差が無いくらいいるぞ
これからも差は縮まり続けて逆転するのが確定してるし
5 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:08:43 QC/SoBEkd.net
教義そのものよりも金融組合としての側面が重要だったわけで
6 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:08:46 mEFAHyDZa.net
キリストって神の声が聞こえた風に語るおっちゃんであってる?🤔
11 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:10:33 Qd+dA7cSd.net
異教徒殺しまくったからか
18 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:12:35 TcMUQX00.net
仏教()とか言う現地ではヒンドゥー教にボロ負けして勝手に世界三大宗教名乗ってる宗教が何だって?
キリスト教神学とクソっぷりじゃ変わらんだろ
20 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:13:32 G93ECAl+d.net
イエスは神様が人類の罪を贖うために人に生まれた姿だ
23 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:15:39 cvVJ2PzRa.net
一つには軍事力
26 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:16:29 G93ECAl+d.net
よく勘違いされているけど、神の命に逆らって知恵の実を食べたことだけが原罪ではない
31 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:18:19 lVtCM9DSM.net
ちなイスラムの神様とキリストの神様とユダヤ神様は同じ神様のこと言っているんやで
37 :オモロー! 2020/08/20(木) 19:20:21 LUJ+e+ll0.net
ローマ帝国が国教として認めたからじゃね結局
ここ大転換点だったよな
71 :オモロー! 2020/08/20(木) 20:02:11 me3NM7Dr0.net
ステンドグラスの中で美少年の讃美歌聞くのと
座敷でハゲのお経聴くのどっちがいいかって話よ
omorovie: