X
    Categories: びっくりニュース

【びっくりニュース】コロプラ 詰むだろ こんな額の請求

5 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:56:35 EU4f87uH0
コロプラ 詰むだろ こんな額の請求
7 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:57:12 amcC9XOR0
任天堂は、何が気に入らんのや?
12 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:58:25 uEIOHEqS0
>>7

任天堂の特許をパクる
(業界発展のためなら基本的に任天堂は黙認のスタンス)

コロプラ特許で儲けようとする

任天堂激怒して提訴

コロプラ争う姿勢も不利

コロプラ訴えられた部分を修正するも
特許侵害はしていないと主張

任天堂請求増額(44億→49億5000万)
コロプラ特許侵害はしていないと主張

任天堂請求増額(49億5000万→96億9900万)←イマココ

32 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:01:52 y3lKbUcN0
>>12
コロプラが悪いって事だな
41 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:02:40 BpkpvwXS0
>>12
任天堂さん激オコか
60 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:07:44 sSNH+4qI0
>>12
自業自得やなw
156 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:26:43 4wFavM8e0
>>12
今払わなかったら次は200億かな
461 :オモロー! 2021/04/21(水) 18:46:14 amcC9XOR0
>>12
最後の請求額倍増に、任天堂のキレっぷりが現れてるw
774 :オモロー! 2021/04/21(水) 20:15:20 PTrvljSV0
>>12
任天堂法務部って最強って聞くし
ガチで怒ってるって事やな
10 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:57:46 +lN5rq6f0
コロプラ終わったなw
15 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:58:32 j9iwu/lS0
もう桁増やしとけよw
凄え金額だな
20 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:58:58 Z3T/dIlQ0
コロブラ引き延ばし作戦失敗 
23 :オモロー! 2021/04/21(水) 16:59:54 8EgiFndr0
任天堂の特許使って儲けようとした特許ゴロの末路
遅延行為で裁判官にも見捨てられてる
35 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:01:59 RHM7esez0
パクってもなんでも別に任天堂は黙認だったんだよ
コロプラがそれで特許取ろうとしない分には
42 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:02:52 lHCVlkKT0
任天堂の最強法務部が負けるはずないわ
43 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:03:12 MDHH4IRA0
天下の任天堂さんにちょっかいかけるとか、さすがに調子乗りすぎたな
44 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:04:04 d1232oKc0
まあこれはコロプラが悪いしな
なんで任天堂の特許で儲けようとしたんだかw
96 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:12:16 du+46cS10
>>1 >>44
任天堂は昔から多数特許を取りまくってたが、ゲーム業界全体を育てるために特許権を行使しなかった

ところがコロプラが無断で任天堂の特許を使うばかりでなく、上書き特許を取りまくって他社に特許料を要求し始めた

熊本の発展のために熊本県がくまモンのキャラを無償で貸し出してたら、
いきなり中国がくまモンの意匠を取って日本中でくまモンキャラ使用料を取り始めたみたいなパターンを、ゲーム業界でやったのがコロプラ

だから任天堂は激おこ
社運を賭けてでもコロプラと戦うくらい怒ってる

197 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:34:09 SJNNA31K0
>>96
うわぁ
コロプラ最悪じゃないか
688 :オモロー! 2021/04/21(水) 19:38:57 TmFZx0LK0
>>1
>>96
これは任天堂に勝って欲しいとしか
698 :オモロー! 2021/04/21(水) 19:40:23 uYEbuOCY0
>>96
これが真相なら、コロプラは潰さないといけないわ
45 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:04:08 Gdmz5+HS0
>>1
悪意で引き伸ばしを計ったから、任天堂に正義で対応された

最初も対応もコロプラが悪い

48 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:04:50 B4PHyMQx0
コロプラのガチャはますます渋くなるな
53 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:06:03 7V10G/Yk0
グリーとかコロプラとか任天堂を舐めすぎだよな
58 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:06:57 ISzYmxI60
これはコロプラが悪いのは確定。
あがいてるから、コロプラの傷口がどんどん広がってる。
65 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:08:10 46VJxqZ50
原則として任天堂特許を使って得た利益が全部吸い上げられるのでは
68 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:08:34 xyOxuSqi0
遅延に対しては存在賠償増額するわけか
勉強になるわ
71 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:08:39 8L0UgmUa0
コロプラはウォークでぼろもうけしたもんなw
77 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:09:38 DLnfCDLO0
白猫終わるの!?
あれだけは初期からずっと続けてるのに
79 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:09:40 mmrmaOaY0
コロプラが退くに退けないのは、白猫停止も入ってるからだろ?
金だけなら払ってもいいが、ドル箱の白猫なくなったら完全に詰むし
89 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:11:06 HKV3ddhd0
コロプラ「任天堂の倒し方教えてください」
104 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:13:22 IaRXAHSA0
>>89
97億課金しろ
95 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:12:11 dgdsaFGe0
オワプラになるのか
99 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:12:27 IaRXAHSA0
増額ってことはまだ舐めたマネしてるってこと?
500 :オモロー! 2021/04/21(水) 18:55:16 A6PygAkL0
>>99
裁判始まって、もう3年目。
コロプラ側がグダグダ引き伸ばしてる。
100 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:12:35 boCmkk+v0
どんだけ任天堂怒らせてんだよ
倍額はともかく、コロプラに勝ち目ないんだしとっとと諦めた方がいいんじゃないの
108 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:14:21 3eFFKqXx0
無料で傘貸し出しますよー!雨で困ったときは使ってくださいねー!
で、無料の傘を売るのがコロプラ
109 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:14:45 5PUYhm5j0
コロプラは業界にいらないと任天堂は判断したんやろ
122 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:18:20 IaRXAHSA0
こんなんゲーム業界全体敵に回したようなもんじゃないの?
125 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:19:45 1HB+HvQS0
スマホゲームとか全部潰れて欲しいから
任天堂には息の根を止めて欲しいな
やっぱりゲームはゲームとして楽しくないと
ガチャとかギャンブルはあかん
129 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:20:16 D7YmTBJ90
コロプラが全面的に悪いしどうにもならん
仏の任天堂激怒させるとか相当やで
134 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:21:11 aJk9AkKw0
変な前例作るわけにはいかないし全力だな
135 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:21:32 e9wopi680
十字ボタンやLRボタンや3Dスティックをパクられても黙認してる任天堂がここまでやるってことは、よっぽど悪質だったんだな
145 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:23:23 rhnLNemE0
コロプラも負けるの確定してるのに、ごめんなさいしないから傷が広がっていくだけなんやがなー
148 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:24:37 tZcgek340
任天堂はファミコンの時代から特許ゴロ相手にしてきたから
こういう事には慣れているだろうな
151 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:25:36 4kFMKvFe0
あ、なるほど
ヤクザの三下が親分が見逃してたミカジメ料をぶんどった訳だ

そりゃ怒るな

160 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:27:50 +pyXKVW00
キングコング訴訟で原告であるユニバーサルスタジオを逆転敗訴に追い込んだ任天堂法務部ナメちゃいかんぞ
166 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:29:37 mY3ergoB0
液晶上の十字キーなんでしょこれ?
誰だって使うだろこんなん
任天堂は特許ヤクザかよ
204 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:35:18 Z/VtpqC80
>>166
よく嫁
任天堂はそれに対してスルーして自由に使わせてた
それを商売にしたのがコロプラやで
お前が怒る先はコロプラなの
180 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:31:51 Fx30cE9Z0
どこも使ってる技術だしなんなら自由解放している
こいつらが特許侵害して商売しようとしたのが問題
186 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:33:14 d1232oKc0
コロプラは和解せず戦うつもりだしなあ
自業自得だから応援なんぞせんけど
189 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:33:39 RZTpBUZb0
さっさとごめんなさいしておけば良かったのに・・・
ステップアップで次は200億コースだなww
191 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:33:52 FObRPnys0
一気に倍額って凄いな。コロプラって引き延ばしたり無視してたら大丈夫だと思ってたんかな。わざとしてるとしか思えない。
195 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:34:05 FKdKeINb0
様子見てさらに2倍、下手すりゃ4倍ぐらい上げるだろうなこれ
生き残りたいならさっさと折れる方がいいわ、任天堂相手するのは無理
217 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:37:32 9r/S9mck0
コロプラのゲームに課金しても全部賠償金に回るだけという
236 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:40:21 FTMcc0a50
時間稼ぎ作戦盛大に失敗してて草
239 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:40:35 5l2iJOP10
とにかくコロプラは任天堂に賠償金払わないとね。
誰かさんみたいに踏み倒そうとしてるんじゃないかな。
245 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:41:40 u/cGNrX80
もう引っ込みつかなくなって役員テンパってんだろうな
252 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:42:32 FTMcc0a50
素直にごめんなさいできない人・問題を先延ばしにする人
がいかに怒りを買うかの良い例
256 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:44:07 6fPw+v/10
そもそも裁判起こされる前に何度も話し合いしてたんだろ?
そこで和解しときゃ金払わずに穏便に済んだんじゃねぇの
275 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:47:56 SPiJhwFR0
ホリエモンがこんな事言ってて草

この訴訟の背景にあった事を何にも理解してないのにこうやって脊髄反射してるのは、
論理的思考のできる人間のする事じゃないだろ…
どうせ今回も謝罪はしないのだろうが

287 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:49:33 IaRXAHSA0
>>275
ダメだわwww
289 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:50:21 +pyXKVW00
>>275
流石逆ギレして餃子店へ移転に追い込んだキチガイw
言う事が違うねぇw
302 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:51:44 hKoMFIhO0
>>275
銭ゲバはコロプラとお前だろ
と言いたい
283 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:48:59 zNoC7xMW0
金なんかどうでもよくてきっちり潰しておかないと悪しき前例残るからね
特に最近なんか特亜のメーカーも珍しくなくなったし
301 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:51:36 p1cjuJNb0
これは勝ち目なさそう
309 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:52:35 nikwLv/n0
もう(増額は)許してやれよw
331 :オモロー! 2021/04/21(水) 17:58:18 jA8fc7NH0
雪だるま方式に膨らんでいって草
omorovie: