X
    Categories: 科学・テクノロジー

【科学・テクノロジー】【アンチエイジング】若者の血漿を体内にブチ込めば若返ると発表される:MIT [猪木いっぱい★]

1 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:37:14.22 QAVNxE339.net
老化のプロセスが長引くにつれて、誰もが最終的に若々しい輝きを失います。
しかし、年齢は人間の唯一の最も統一された性質ですが、それは多面的で複雑な現象でもあり、科学者は何世紀にもわたって困惑しています。

しかし、科学者たちは最近、DNA損傷が老化のすべてではないにしてもほとんどの特徴の原因であることを発見しました。
最近の研究によると、時間の背後にある統一された原因の可能性を示唆しています。

DNA損傷は老化の表現型に最も責任があります

物理的に言えば、どんな生物もその遺伝的構成とその環境の影響の両方の結果です。
遺伝子型は、生物学的親から受け継いだ独特の遺伝的パターンですが、表現型は、大きなストレス、トラウマ、食事、社会化、その他の多くの要因など、環境やライフスタイルの影響を含むエピジェネティックな変更によって変化する可能性があります。
たとえば、私たちの遺伝子は私たちの体が生成するメラニンの量と種類を決定し、それが肌の色を作り出します。
しかし、日当たりの良い地域での紫外線(UV)露光は、既存のメラニンを暗くし、より多くのメラニンの生成につながる可能性があります。したがって、肌の色合いが暗くなります。

老化がどのように機能するかを理解することと、老化プロセスを遅らせたり逆転させたりする新しい方法を完全に設計することは別のことです。

昨年の5月、老化したラットに若いラットの血漿を与えることを含む逆老化手順は、動物のエピジェネティックな変化を正常に逆転させました。
これにより、臓器機能が改善され、老化細胞が除去されました。
その研究は、ラットを効果的に54%逆老化させました。

gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
https://interestingengineering.com/scientists-one-step-closer-to-reversing-aging

2 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:38:11.04 dXWuC7jg0.net
なら胎児のならすごい若返るね
9 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:40:12.92 O5s93lag0.net
>>2
プラセンタ
12 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:41:19.25 OEC+HePc0.net
>>2
漢方薬か
94 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:57:13.44 qPL2d3kv0.net
>>2
>なら胎児のならすごい若返るね

胎盤とか胎児ってのは今でもあるからな

>>3
それな

3 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:38:54.49 yNTh3e360.net
吸血鬼が若い女の血を飲むのは正しかったんだな
297 :オモロー! 2021/05/01(土) 23:40:08.60 iYogGow/0.net
>>3
経口摂取だと意味ないから、吸血鬼は口から直接血液に送り込んでるんだろうな
530 :オモロー! 2021/05/02(日) 02:50:00.13 Wi/rwdGO0.net
>>3
吸血鬼の不老不死が科学的に証明されてしまった、後は太陽の光が(´・д・`)
4 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:39:04.28 cmXwEp20.net
血まで啜るようになるのか
老害が妖怪みたいになってきたな
986 :オモロー! 2021/05/02(日) 11:11:09.66 Njy8CEHj0.net
>>4
若返ったのならもはや老人ではないのでは
5 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:39:09.17 Y901p2TJ0.net
エリザベート?は正しかった
98 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:57:34.16 iZEaP80A0.net
>>5
同じことを思ったわ
451 :オモロー! 2021/05/02(日) 01:09:36.50 zMOJJ39R0.net
>>5
エリザベート・バートリーね
最期は酷い死に様だったらしいけど
13 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:41:40.93 CgjSuUh80.net
なら親に献血する( ・᷄ὢ・᷅ )
413 :オモロー! 2021/05/02(日) 00:29:22.54 tUej57EG0.net
>>13
偉いね
566 :オモロー! 2021/05/02(日) 03:25:00.09 YQneyZe/0.net
>>13
泣いた(´;ω;`)
697 :オモロー! 2021/05/02(日) 05:44:25.14 YFsdEyJS0.net
>>13
5ちゃんやってて久しぶりに感動した
735 :オモロー! 2021/05/02(日) 06:32:37.92 YsO9eMdF0.net
>>13
優しい人ね。
770 :オモロー! 2021/05/02(日) 07:10:39.08 q9BTT+B30.net
>>13
問題はお前の年齢だな…
15 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:42:20.32 PIpZQVCr0.net
胎盤は昔から使われてるよな
17 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:43:19.99 kcH47g9P0.net
最後には自分の代替パーツ用クローンが生産されるだろ
75 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:54:10.86 vNsZljHX0.net
>>17
映画化済み
453 :オモロー! 2021/05/02(日) 01:16:05.48 0SNFtJrl0.net
>>17
アイランドね
22 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:44:19.92 8l+YlZDu0.net
バートリ・エルジェーベト「ほら、正しかったじゃないの。愚民ども」
349 :オモロー! 2021/05/01(土) 23:58:31.07 YlkO4oR0.net
>>22
アイアンメイデン
512 :オモロー! 2021/05/02(日) 02:35:54.10 wE5ucy3w0.net
>>22
血を浴びるだけじゃ全く意味ないけどね。全く意味ないから、エリザベートバートリも老けまくったから、更に若い娘の生き血を求めてたらしいし。
23 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:44:31.52 fRhwYaRJ0.net
年寄り若返らせてガンガン働かせろ
38 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:48:07.82 SeH0Fxba0.net
>>1
血液ドーピングか

幼少期とか思春期とか成長限界までの若い時期に
自分の血液を冷凍保存しておいて使えないかな

721 :オモロー! 2021/05/02(日) 06:14:31.00 sI89EBP30.net
>>38
その方が拒絶反応もないし有効そうだな
41 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:48:44.39 9PxIy9Qo0.net
工場とか作られそうで怖い
51 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:50:22.86 QfiIATHN0.net
貧富の差が寿命の長さにまでアクセスしてくるか
473 :オモロー! 2021/05/02(日) 01:29:29.84 d1dwJyhI0.net
>>51
アメリカでは既にそうなってる
所得上位1%と下位1%の平均寿命の差は、男性で最大14歳、女性で10歳
699 :オモロー! 2021/05/02(日) 05:46:23.93 PFTHvnQT0.net
>>51
それは輸血関係なく前からだろう?
医療費を払うかこのまま死なせるかという判断は
いずれ誰にでも来るんだよ。
967 :オモロー! 2021/05/02(日) 10:47:02.94 ZEe4iJvx0.net
>>51

イギリス王室の寿命の長さを見ると、事実だと思う。

寝たきりなどで長生きではなく、最後まで歩けて頭もしっかりしている。

トランプやバイデンみたいに70歳過ぎてもバリバリ大統領の激務ができるのも、お金持ちだからだろうね。

53 :オモロー! 2021/05/01(土) 22:50:27.02 WPbm4Iuw0.net
老人の吸血化
omorovie: