X
    Categories: Juice=Juice

【Juice=Juice】山下達郎がJuiceのダウンタウン絶賛してる

1 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:06:27.87 0.net
いまTFMで流してるよ
2 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:07:37.44 0.net
トラックは竹内まりやの曲の編曲もしてるスウェーデンの人でいい感じとのこと
3 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:08:46.57 0.net
DOWN TOWN/伊藤銀次/山下達郎/◯Anders Dannvik
ミラー・ミラー/児玉雨子/☆Shusui/◯Anders Dannvik/Kalle/平田祥一郎
Va-Va-Voom/児玉雨子/☆Shusui/Josef Melin/Josef Melin
アニマルランド/☆Shusui/Ryo Ito/kimny/☆Shusui/Ryo Ito/kimny/宮永治郎
5 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:10:29.88 0.net
まぁそういうしかないわな
9 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:12:40.35 0.net
流している以上は褒めるだろ
15 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:14:36.99 0.net
トラックが面白い言ってるだけで歌唱に言及無し
19 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:17:06.26 0.net
昔竹内まりやのライナーノーツで中森明菜をこき下ろしたり
GIZA studioの面々がビーチボーイズのカバーアルバムを出した時にラジオで酷評したりしていた山下達郎とは思えん
20 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:17:40.63 0.net
嫌だったら自分の曲を提供しないからな
曲を提供する前にJ=Jの歌唱力とか確認してる筈
25 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:18:51.58 0.net
まあ自分の曲だからな
27 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:19:01.25 0.net
山下達郎は我が軍
44 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:24:15.31 0.net
>>27
言うと思った
35 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:22:07.60 0.net
今回のこのjuice=juiceのバージョンはアンダースダンビックというスウェーデンの人で
竹内まりやさんのダンボの実写版に入っておりましたベイビーマインの編曲をしている人です
スウェーデンで作ったトラックなのでちょっと日本のアレンジャーのトラックとは色合いが違います
いい感じのトラックに出来上がっておりますのでお聞きをいただけると思います

との事

43 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:24:11.31 0.net
>>35
つまりスウェーデン人がスウェーデンで作ったいい感じのトラックのおかげで聴くに堪える仕上がりになったと
142 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:10:58.21 0.net
>>43
そこまでのニュアンスは含んでない
最後は単に「お聞きください」という意味で言ってると思う
36 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:22:45.17 0.net
そりゃ山?さんからの伝手じゃ悪く言えないでしょ
37 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:23:01.12 0.net
モータウンサウンド特集で広末を流したこともある
38 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:23:15.61 0.net
マジで編曲にしか触れてないのか
42 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:23:56.69 0.net
聞いてたけど歌唱については一切触れてなかったな
45 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:25:02.69 0.net
44名無し募集中。。。2020/11/18(水) 21:58:57.370
2002/4/14 山下達郎 Sunday Song Book
「全然これも余談ですけれども、
ナイアガラからエレックというシフトでシュガーベイブを発売した時代に、
『Songs』を宣伝した方がいらっしゃいまして、山崎さんとおっしゃる方でしたが、
これが現在のモーニング娘。のレーベルのオーナーの山崎さんだと知ったのがついこの間のことで(笑)、
みんな生き残っているんですね。すごい話です。」
49 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:25:51.45 0.net
radikoタイムフリーでもう一回聴いてみるか
57 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:26:50.43 0.net
会長すごいな
60 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:27:39.57 0.net
このアレンジャーはジャニと契約してる音楽スタジオの人で
山下の恩人の息子のshusuiともよく一緒に仕事をしている実質身内
70 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:30:41.68 0.net
>>60
そういえばshusuiも山下達郎が天才現るって絶賛してたな
65 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:28:48.19 0.net
歌唱に関してはノータッチだったね
まあ癖もなく言及するポイントは実際ない
71 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:31:02.23 0.net
二週に渡って言及して曲までかけてくれたんだから
これ程有難いことはない
73 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:31:32.42 0.net
松浦は竹内まりや曲の劇でご指名
75 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:32:09.95 0.net
世界中のタツローマニアがほっとかないね
88 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:38:03.26 0.net
松浦のことは上手いよね、(当時)20代の歌手では一番じゃない?とべた褒めだった
98 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:42:38.77 0.net
>>88
松浦は認知度があったとはいえ山下達郎に限らず歌うまいって他の人からも言われてたよ
91 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:39:43.33 0.net
まあ確かに初期の松浦は良かったもん
楽曲も良かったし
106 :オモロー! 2021/05/02(日) 14:45:30.41 0.net
DOWN TOWNをもう一度ちゃんと聴いてみるか
128 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:00:40.81 0.net
タイムフリーで聴き直してる
今週も最高の選曲と最高の音質でお届けしますと言ってからJ=Jの紹介でワラタ
140 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:09:31.63 0.net
サンキュー達郎
152 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:15:30.54 0.net
本当に良かったな
音楽事務所として滅多に受けない賞賛だろ??
まあアップフロントは理解してないと思うが
156 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:21:04.37 0.net
自分の曲かけただけだろ
157 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:21:37.02 0.net
先週自分が歌ってるのかけたから
158 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:22:39.28 0.net
先週分聴いてないやつ多すぎて笑う
ちゃんと歌ってくださってるって褒めてたぞ
162 :オモロー! 2021/05/02(日) 15:24:02.73 0.net
>>158
しかも滅多に出てこない奥さんの竹内まりやがいる前で
竹内まりやがいるタイミングで山下達郎が忖度するとは思えない
omorovie: