X
    Categories: モーニング娘。

【モーニング娘。】小田「トイレを覚えた子猫はバイバイしてる」

1 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:26:02.28 0.net
今うちにいる子猫ちゃん達

うちに来た時はふにゃふにゃ〜だったのに

何だかもうタッタカ走るようになって…

3時間おきだったミルクは

5時間おきの離乳食になって…

あとは4匹ともがおトイレを覚えて1人でできるようになったらそろそろバイバイです…

寂しいけど立派でおめでたい事なので複雑です〜

2 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:27:01.78 0.net
プロですね
3 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:28:23.77 0.net
猫の写真載せろよ!
8 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:29:56.55 0.net
ブリーダーでもしてるの?
113 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:46:20.88 0.net
>>8
小田家は雑種ばかりの保護猫専門で販売目的じゃないよ
10 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:30:32.12 0.net
一番かわいいところだけ楽しむのズルくね
19 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:37:25.95 0.net
>>10
無責任だよな捨てるなら最初っから飼うなって思うわ
27 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:43:09.28 0.net
>>19
本来なら処分される猫をボランティアで引き取って保護してるんだからそう言うなよ
その後里親が見つからなければ当然処分される
29 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:46:29.40 0.net
>>27
ボランティア?なんか団体に所属してんの
36 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:50:13.52 0.net
>>29
そういうのじゃなくガチボラ
124 :オモロー! 2021/05/11(火) 19:02:37.01 0.net
>>10
やれるものならやってみればいい
数時間おきに授乳させて刺激与えてオシッコさせる苦労
14 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:33:59.14 0.net
大きくなったら捨てるの?
16 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:34:57.46 0.net
食べるの?
39 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:51:49.35 0.net
――小田さんみたいにミルクボランティアを始める方もいれば、自粛期間で寂しいからとペットを飼い始めて結局飼いきれずに捨てられた猫、犬のニュースもありました。
動物を飼うときに考えてもらいたいこと、伝えたいことはありますか?

子猫や子犬がかわいいのは当たり前で、かわいいから飼いたいという安易な気持ちなら飼わないでほしいなと思います。
厳しい言い方ですけど、「行き場がなくてかわいそうだから」という気持ちも同じで、動物を飼うことの大変さを知らない人は、まずちゃんと面倒を見られるのかを真剣に考えてからにしてほしいです。

私も子猫の写真を仕事の現場や友達に見せたりすることがあって、そうすると「かわいい!」ってなるんですよ。
「良い子がいたらうちにも」って、そういう話をされるんですが、そのたびに、「ちゃんと考えてくださいね。本当に一回ちゃんと考えてくださいね」って思うんです。
「かわいい」だけでは飼えないから、本当に飼える人に渡したい。もし飼っている人だとしても、増えてもちゃんとお世話できるのか心配だし、初めて飼うという人にはとてもとても…。

私は飼える人なのかどうなのかなんて目利きできないので、よそにお渡しすることなんてできないですね。
無理だったから返したいと言われたらそれは引き受けますが、そうなるんだったら最初から手を出さないでほしいと思います。
https://thetv.jp/news/detail/1026284/p4/

42 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:54:39.36 0.net
トイレ覚えて離乳食も終わったくらいからが一番オイシイところ
ただただカワイイカワイイしてればいいからな
ミルクボランティアさんは偉大だよ
44 :オモロー! 2021/05/11(火) 17:56:16.21 0.net
引き取り手が見つからなかった子猫はどうなるの?
64 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:11:18.04 0.net
>>44
赤ちゃん猫はほとんど里親見つかるよ
ただ出産時期にはかなり増えるんでイベに毎回参加して兄弟まとめて引き受けてくれる人をうまく見つける為に頑張らんとだけど
52 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:04:30.20 0.net
バイバイって新しい里親に出すってことだろ
動物虐待になるから保護猫ボランティアは適当なことできないよ
53 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:05:03.48 0.net
小田ちゃんから猫引き取りたいヲタ多そう
55 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:06:47.25 0.net
>>53
そういう安易な考えの方にはお迎えして欲しくないですねぇ
54 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:05:10.66 0.net
猫の画像じゃねーのかよwwwwww
62 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:10:07.86 0.net
野良化できればまだ良い方で現実は残酷よ
63 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:10:17.11 0.net
慈善事業なん?
69 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:14:29.45 0.net
小田家はミルクボランティアだよ
知り合いの保護団体から離乳食までのの期間だけ預かってトイレとミルク離れしたら元の団体に返して団体が里親探す
ミルク期間が一番世話が大変だからこうやって団体外部にお願いする
73 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:20:39.66 0.net
保護団体もこの子は小田家が育てたネコです言ったら引き取り手に困らないんじゃない?
75 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:23:20.07 0.net
>>73
小田さくヲタは殺到しそう
95 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:31:26.53 0.net
小田と猫が好きならかなり小田家出身猫引き取りたいはず
ソースは自分
103 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:39:20.68 0.net
実際里親って見つかるものなのかな
条件面で厳しいようだし
109 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:44:23.97 0.net
>>103
小田がミルボラした29匹中21匹は里親見付かったってさ
112 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:45:31.59 0.net
>>109
8匹はどうしてるんだ…
115 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:48:56.18 0.net
>>112
去年11月の話だからもう見つかってるんじゃない
108 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:42:08.27 0.net
子猫の画像だと思ったのに開いたら小田だった
114 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:47:45.54 0.net
この場合母猫が育児放棄とか迷子の子猫ということ?
120 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:52:49.33 0.net
>>114
多頭飼育崩壊とか捨て猫や野良子猫とか色々
あと自粛期間で飼い出したものの飼いきれなくなって保健所や団体に
121 :オモロー! 2021/05/11(火) 18:56:28.85 0.net
猫飼ってないと分からないだろうけどミルクボランティアはまじで大変
尊敬するわ
123 :オモロー! 2021/05/11(火) 19:00:31.88 0.net
うちは2回で8匹産んだけど勝手にトイレにも入ってたぞミルクとかやったことない
125 :オモロー! 2021/05/11(火) 19:03:51.33 0.net
>>123
それは母猫いるじゃん
保護子猫は母猫いないし
127 :オモロー! 2021/05/11(火) 19:13:00.19 0.net
つまり小田の家はトイレ以外でしっこされてるのか
129 :オモロー! 2021/05/11(火) 19:15:22.75 0.net
>>127
そうじゃなくて幼猫はお尻に濡れティッシュ当ててトントンしないとおしっこしないんだよ
だからトイレ覚える=自力で出来る
omorovie: