吉田豪「(コメント拾って)ロッキンジャパンなどで絶賛されたのはどうでしたか?」
飯窪「作戦成功!って感じです。外に出る機会が少なかったので絶対成功させたいと思って譜久村さんと相談してセトリを提案した。
私達の弱みであるMCは無くしたほうが良いと思ってマネージャーさんたちがセトリ会議する前に!と焦って提案しました」
ダンソン投入しかない
この話の2018年のmcなしセトリを2019年も踏襲したわけだから大したもんだよな
良い話だな
トークは大事だよ
そうやって知名度を上げていくんだよ
MCで知名度なんて上がらん
上がるとしたら炎上案件
盛り上げるトークが出来そうに無いがスタートなんだが
ウッキー高橋愛ですみたいな感じで言わされてるのが可哀想に思えた
メリハリのついたアピールだからこそ
「体力おばけ」というキャッチフレーズと共に一世を風靡したからなあ
〇〇って呼んでね〜!
渋谷陽一の言葉〜娘。のヴィクトリー〜
https://note.com/kengaku_showby/n/nf45311b87822
昨年、モーニング娘。18が初めてロッキンに参加しました。出演したのはLake Stageという、3番目の規模のステージ。
この日はやや曇っていたものの、真夏の昼下がりで相当な暑さの中、約40分、ほぼノンストップでキレキレのダンスとハイレベルな歌唱力を披露した彼女たちは実に圧倒的でした。
パフォーマンスが進むにつれてどんどん客席のボルテージが上がってくるのが実感でき、終了したときには入りきれないほどの人が大きな拍手を送りました。
「ハロプロ軍のユニットは化け物か?!」と言いたくなるほどのこのステージはtwitterなどでも大きな話題を呼ぶことに。
中略
モーニング娘。が出演したのは3日目、8/10の朝。その直前には例によって渋谷氏のあいさつがあります。
その最後でアーティストを呼びこむ形になりますが、彼はこう述べました。
「彼女たちは昨年Lake Stageで鮮烈な印象を残した。何がすごいって、ロッキンのために特別なことをしたんじゃなくて、普段どおりのことをしていただけだということ」
やはりこのGrass Stageへの「昇格」は、昨年の実績を評価してのものでした。
売り上げなどの数字だけでなく、きちんと内容を考えて構成する、渋谷氏の姿勢を示したとも言えます。とはいえ、やはり不安はあったのでしょう。
彼はこう続けます。
「ここに集まったのは、モーニング娘。を勝たせたいと思っている人と、その勝利を目撃したいと思っている人。勝たせたいじゃないですか!」
そしてこのステージは大成功を収めました。もともとダンスや歌に定評のある彼女たちですが、昨年を上回る約50分間、灼熱の太陽の下、とてつもなく広いあのステージを端からは端まで走り回り、最高に熱いパフォーマンスを見せてくれました。
渋谷陽一自ら前説
2018年フェスに触れて
「まさに、モーニング娘。を、このフェスは発見したわけです!」
娘。がロッキンでエグいライブやったらメディアも一斉に欅のライブ内容に触れなくなった
ハロプロの薄寒いノリが外部に通用しないことを
事務所の人間以上にすごくリアルに理解しているということだろう
譜久村と組んで事務所を出し抜くというのも素晴らしい
ロッキン=2019夏のグラスステージのイメージ
それをもたらしたのが2018ロッキンと渋谷氏も言っている
>>80
むっちゃ存在感あるやん
まさに名参謀
煽りはいるが