X
    Categories: ネット

【ネット】【悲報】43歳でラーメン屋のバイト始めたら19歳の糞ガキにタメ口で話しかけられた話

1 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:48:21.537 7P+E/1jDK.net
19歳糞ガキ『なんだその口の聞き方は?先輩やぞ敬語使えや』
わいプルプルが止まらない
なんで中卒のガキに敬語使わなきゃいけないんだよ舐めんな殺すぞボケ(怒)
って思ったけど言えなかった

すいません先輩とプルプル震えながら言った

2 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:49:03.166 maFyBKaGa.net
>>1
店長に相談しろ
3 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:49:23.040 oeGOwNqk0.net
わかったからさっさと仕事探しに行け無職
4 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:50:08.066 kihRm/eO0.net
やめなよ
9 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:52:42.101 OJl5xILca.net
まあ倍以上生きているので、相手が使ったこともない敬語でやり込めてやろう
10 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:53:18.001 7P+E/1jDK.net
やっぱり年齢関係なく19歳のバイトの先輩であるガキに敬語で俺はガキからタメ口が年功序列社会の日本じゃ当たり前だのクラッカーなのかな?
11 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:53:38.227 KOQRnRnH0.net
長く生きてるだけで何か収穫あったか?
12 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:53:43.850 nY0hM9Tpd.net
言わないでいいよ、黙って敬語使っとかないとダメよ
13 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:54:11.388 iwVee58BH.net
年上で入ってきた新入社員がいきなりくん付けで呼んできたから仕事教えんのやめた
14 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:54:57.930 n8b9ihGHd.net
芸能人の芸歴と同じだよなこのへんの上下関係
17 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:56:27.192 ZHP1jx3ma.net
敬語じゃなくていいんだよ
丁寧語って知ってるか?ですます口調これでいいわけよ
19 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:57:16.065 79RrEvT6d.net
そいつがタメ口なのも良くないが
お前がタメ口なのも良くない
ただそれだけ
20 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:57:54.954 7P+E/1jDK.net
>>19
アホか
わいはそいつの倍生きてる
22 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:59:13.587 79RrEvT6d.net
>>20
そいつの倍も生きてるのにラーメン屋のバイトなんかやってっからバカにされんだろ
そして倍も生きてようがなんだろうが相手が先輩であることは事実
お前が初対面で偉そうにできる理由は1つも無い
23 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:59:40.341 SK8zlxD8p.net
>>20
倍生きてもお前はそいつの半分以下の価値にしかなれてないじゃん
32 :オモロー! 2021/06/01(火) 10:12:29.484 X+1hZbhyM.net
>>20
年齢を盾にするようになったら人として終わりなんだってさ
21 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:58:01.489 fiaXbszd.net
うちの嫁(50)飲食の店長だけど19歳の新人バイトにタメ口きかれて呆れてるわ
お前のが後輩なら仕方ないかもな
24 :オモロー! 2021/06/01(火) 09:59:56.420 ZG+ZNKU7p.net
チェーン店で土日バイトしてるおっさんだけど
さん付けで呼ばれてるわ
27 :オモロー! 2021/06/01(火) 10:04:39.938 l+bszl1C0.net
入った順だろ社会出たことないの?
31 :オモロー! 2021/06/01(火) 10:11:45.579 wc8Aupmg0.net
年齢で上下関係とか学生までだろ
33 :オモロー! 2021/06/01(火) 10:13:01.696 ES+DPWjj0.net
>>31
43歳までまともな職についたことがない人に学生と社会人の違いが分かるわけない
36 :オモロー! 2021/06/01(火) 10:27:30.949 Rxqmy3nc0.net
社員での上司なら仕方ないがバイトなら別にどうでもいい
omorovie: