X
    Categories: ニュース

【ニュース】ザトウクジラ「ダイバーうめぇぇwww」→オェー!!!

1 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:45:50.48 AI2Sml50●.net BE:632443795-2BP(10000)
ザトウクジラの口に飲み込まれたダイバー、吐き出されて助かる 米

(CNN) 米マサチューセッツ州ケープコッドで11日、ダイバーの男性がザトウクジラの口に飲み込まれたものの、吐き出されて助かる出来事があった。男性は危うくクジラの餌になるところだった。
マイケル・パッカードさんはこの日、同州プロビンスタウン沖でロブスター漁のためのダイビングをしていた時、不意にクジラに襲われた。
パッカードさんはCNN提携局WBZに対し、「13.7メートルほど潜ったところで突然、大きな衝撃を感じて、すべてが真っ暗になった」と説明。最初はサメに噛(か)まれたのかと思ったと振り返る。
その後、周囲を触ってみたところサメの歯はなく、痛みもないことに気付いた。それで「ここはクジラの口の中だ。クジラは私を飲み込もうとしている」と分かったという。
パッカードさんは「OK、これで最後だ。私は死ぬんだ」と覚悟して、子どもや妻のことを思い浮かべた。「脱出の道はなかった」
だが、クジラの顎(あご)に入って30秒ほど経過したとみられる時、クジラは素早く海面に浮上して、パッカードさんを吐き出した。
パッカードさんは仲間の手で水中から引き上げられ、岸に運ばれると、近くの病院に搬送された。最終的には、「傷だらけ」になったものの無事だった。
地元施設でザトウクジラ研究の責任者を務める生物学者、ジューク・ロビンスさんは今回の件について、偶然の出来事だった可能性が高いと説明。「普段、ザトウクジラはこんなことはしない」と語る。
ロビンス氏によると、ザトウクジラはランジフィーディング(突進採餌)と呼ばれる方法により、素早く動きながら大量の食べ物を丸のみしようとすることが多い。その場合、クジラは必ずしも口に入れるものを全て確認しているわけではないという。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35172261.html

6 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:48:28.95 c5XmSoOD0.net
頭の穴からピューツって出るんじゃないのか?
7 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:48:41.59 0dTEqc5N0.net
( ゚д゚) 、ペッ
9 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:49:11.87 cjuvME0q0.net
ピノキオのじいさんの話?
12 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:49:48.08 m3zAUUGi0.net
マンガかな?
15 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:50:41.32 nmrFGDf70.net
ゴムは不味いからなあ😰
17 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:51:06.92 EsG6QUDn0.net
口ん中に変な虫が入ってきた感覚
19 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:52:40.60 NuXJ6MV90.net
飲み込まれた鯨の体内で暮らす男の絵本ってなかった?
ぼんやりしか思い出せない
20 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:57:15.54 YJCAE7OH0.net
>その場合、クジラは必ずしも口に入れるものを全て確認しているわけではないという。

え?普段こんなことしないって普段は丸呑みってこと

22 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:58:09.95 fWy6Eq990.net
クジラってあんな図体してオキアミとか食うんよな
24 :オモロー! 2021/06/12(土) 22:58:38.11 r/WzlbhS0.net
ニモかな
25 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:00:06.25 C8ICGeUw0.net
鯨の知能は高いとよく言うけどどうやって調べたんだ?
26 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:00:14.70 Ye2/Zngm0.net
聖書に出てくるヨナみたいだよな
27 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:01:32.05 B4uqMmtM0.net
ゼペットじいさん
28 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:03:16.76 n3qipqiC0.net
クジラはこうして取捨選択をするのに後先考えず飲み込もうとするヘビときたら…
31 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:04:34.92 tmIfXemP0.net
潜らなくてよかったな
あいつら深海まで潜るだろう
35 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:08:10.01 g041+BDB0.net
すんげーレアな体験したな
歴史上世界で1人じゃねーか生きた鯨の中に入るとか
36 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:08:18.87 3FZSFG1U0.net
巨人に食われる感覚かな
43 :オモロー! 2021/06/12(土) 23:11:40.91 JO9/8UxF0.net
普段よく見ずに丸呑みしてるのによく吐き出してもらえたな
よほどマズかったのか
omorovie: