X
    Categories: 雑談

【雑談】【悲報】秋元康「芸能界で一番大事なのは運。高橋みなみの『努力は必ず報われる』は嘘」

1 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:42:33.22 .net
「幸せは冷蔵庫の残り物で作る料理にある」――秋元康が語るスター、ヒット、自分
7/4(日) 17:13

これまでの道のりから、人生は運に翻弄されると実感している。

「タレントの浮き沈みや、スターが誕生するさまをずっと見てきたので、才能や努力だけではない不思議な力が働いていると感じることがあります。僕の人生は出会いの中で道が決まっていたようで、運でしかないなと思うんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe57358269f67af9d86b8a2c321db5303bc7bdd2 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:42:52.16 .net
そらそうよ
3 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:43:34.22 .net
秋元に気に入られるかどうかで決まるからな
5 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:43:56.90 .net
普通の仕事以上に芸能界は運だろ
8 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:45:52.67 .net
才能と努力は前提としてあって運も必要ってだけの話じゃんバカだろ
10 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:45:58.28 .net
ヘビロテヒットしたのも運、恋チュンヒットしたのも運
いや、秋元先生の実力ですよ努力の結果ですよ
11 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:46:42.08 .net
努力あっての運だからな
13 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:48:33.51 .net
不思議な力とか、白々しいな
19 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:53:50.94 .net
また訳わかんない喩え噺してるなw
20 :オモロー! 2021/07/04(日) 19:54:58.63 .net
不思議な力
ボクの力だよ!

運が大事
ボクに気に入られることだよ!

23 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:05:23.39 .net
努力は必ず報われるとかカルトとか新興宗教の信念だからな
28 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:20:29.30 .net
報われる=芸能界で成功するという意味ではない
何かしら他の形でも必ず実を結ぶという意味
31 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:23:53.77 .net
努力が必ず報われるは虚言だよ
そういや、ぱるるとさんまも「報われるかもしれない」にしろって言ってたなぁ
32 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:36:14.08 .net
じゃんけん大会開催した理由がこれだしな
33 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:37:07.64 .net
>>1
そりゃそうや
37 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:40:17.74 .net
そりゃ、かのアインシュタインも
「天才は99パーセントのひらめきと1パーセントの努力」って言ってるもの
40 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:45:29.31 .net
AKB劇場では激強でも一般芸能界では無力ってことだな
45 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:52:36.64 .net
ただまあ社会や会社を上手く回すための方便でもある
努力は報われるということにしておいた方が上手く回る
46 :オモロー! 2021/07/04(日) 20:55:40.39 .net
運は必要だが人気や実力が伴なって世間が認めなければすぐ消えるよ
omorovie: