X
    Categories: オリンピック

【オリンピック】東京五輪「やってよかった」が77% バッハ「せやから言うたろ」 [323057825]

1 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:39:44.62 cglQZJo60●.net BE:323057825-PLT(13000)
一向に収まらない新型コロナウイルスの影響に加え、開会式のドタバタもあって開催前は否定的な声が圧倒的に多かった東京五輪。
しかし、いざ開幕してみれば日本選手団が過去最多の金メダル数を獲得する大活躍となり、無観客でも大いに盛り上がっている。

開幕前の6月にとった本誌のアンケートでは、「東京五輪は楽しみですか?」という質問に対し、半数以上の人が「興味がない」「最後まで楽しめない」と回答していた。

【東京五輪は楽しみですか?】(6月23日〜25日調べ)

楽しみ:16%
今は楽しみではないが、始まれば楽しめそう:31%
最後まで楽しめないと思う:30%
興味がない:23%

しかし、開幕後のいま「東京五輪は開催して良かったと思いますか?」とアンケートをしたところ、
実に77%の人が開催してよかったと回答。世論はすっかり逆転してしまったことがわかる。

【東京五輪は開催して良かったと思いますか?】(7月27日〜7月30日調べ)

はい:77%
いいえ:23%

開催してよかったと思う理由としては、
「最初は反対でしたがやっぱり見てしまう。選手の頑張りには感動します。日本の政治や委員会の人選は選手に関係ないから」
「コロナ禍で明るいニュースもなかったが、選手の素晴らしい活躍のお陰で家族みんなで盛り上がれたため」
といった声が寄せられた。

バッハ高笑い!?東京五輪「やってよかった」が77%も!
https://news.yahoo.co.jp/articles/786b1388fd760722ebf25582f79fb503415a9997

2 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:40:06.24 5rR9ciCd0.net
はい
3 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:40:49.28 B1YkMVo50.net
バッハ「よっしゃ閉会式でも長いスピーチかますぜ🤣」
208 :オモロー! 2021/08/01(日) 10:30:41.75 advSWoKM0.net
>>3
昭和の校長みたいなことやめろや
10 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:43:06.81 fFDkGEb90.net
選手の応援と、大会運営とは別物ってだれか言ってたよ
14 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:44:09.13 v/hAmkSk0.net
主婦の80%がまた使いたいみたいな
21 :オモロー! 2021/08/01(日) 08:48:05.68 yWzixbQG0.net
正直、自分は中止派だったけど
開会式で各国選手がピョンピョン跳び跳ねながらすげー楽しそうに入場しててさ
それ見たら「あーもう楽しむしか無いわ」って気持ちに変わったよ
68 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:03:15.06 jgUqYhVh0.net
柔道終わったしこっからはどうだろなあ
75 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:05:14.57 pNc7Ogs40.net
金メダルだ〜😮
81 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:06:42.91 tv98YSNc0.net
開催して良かったなんて全く思わない
去年の早いうちに中止して欲しかった
85 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:08:47.06 YSAJS0In0.net
オリンピックはめっちゃくちゃ面白いからな
やればこうなるのは分かってた
91 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:12:17.12 KEvE39Bs0.net
誰に聞いてんだよ
98 :オモロー! 2021/08/01(日) 09:14:52.01 NAHaQtX70.net
無観客がもったいない
生で見たかったわ
206 :オモロー! 2021/08/01(日) 10:29:49.34 fGriGYnJ0.net
これデータの詳細出せよ
どういう人たちに何人アンケート取ったんだよ
210 :オモロー! 2021/08/01(日) 10:31:22.36 kJEA+fRE0.net
閉会式でクソみたいな演出でやっばりやらなければ良かったに戻りそう
215 :オモロー! 2021/08/01(日) 10:34:23.67 fGriGYnJ0.net
コロナで出かけられない年寄りが見てるだけだろ
238 :オモロー! 2021/08/01(日) 11:05:31.33 6BkNjTIxO.net
あと何度緊急事態宣言すれば平穏な生活に戻れるのだろう
242 :オモロー! 2021/08/01(日) 11:07:57.16 KPID58TV0.net
やっぱり観ると盛り上がるわな
自然と応援してしまう。
omorovie: