X
    Categories: テレビ・芸能人

【テレビ・芸能人】ビートたけし「甲子園でもオリンピックでも燃え尽きることを美とする日本の文化はやりすぎ」 [329591784]

1 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:34:48.55 yR5yRiWp0●.net BE:329591784-PLT(13100)
タレント・ビートたけしが14日、TBS系「新・情報7DAYS ニュースキャスター」に生出演。夏の高校野球について
持論を述べた。

西日本を中心とする記録的大雨のニュースを受けて、たけしは「ずっと甲子園の野球は雨でやらない。お金出して
甲子園をドームにするっていう企画ないのかね。暑いから。高校生の体に悪いし」と切り出した。

さらに「無理やり体を痛めること、日本人は喜ぶね。オリンピックでもこんな(グロッキー状態の素振りをし)になって
る人、好きだもんね」と指摘。

安住紳一郎アナウンサーから「高校球児の気持ちもあったりするので、なかなか…」と言われると、「そういう頭のよ
くない子をちゃんと教育しないとダメ。若さに任せて無茶をして、一生を台無しにしちゃダメなんだというのを教えない
とダメだよ」と私見を述べた。

つづけて「プロ目指して甲子園で投げすぎて、肩壊してるのいっぱいいるんだもん。燃え尽きることを美とする日本の
文化だけど、やっぱりやりすぎだと思うけどね」と首を傾げた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3523462/

3 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:36:47.07 929QmON0.net
オリンピックは日本の文化じゃないが
11 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:39:44.65 6LdYBXht0.net
歳とって丸くなってきたんだろ
熱闘甲子園に屋根は必要ない
15 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:41:27.76 7hvic0Yp0.net
甲子園じゃなくて
東京ドームでやればいいだろ。
読売主催で。
18 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:41:47.75 AsCEWSv80.net
屋根つけて開閉式にしろ
20 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:42:24.69 iIH3xReK0.net
大阪ドームでやればいいのにな
オリックス人気ないんだし
29 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:44:09.33 AsCEWSv80.net
甲子園という名前に意味持たせちゃってる所があるからな
伝統ってそう簡単に変えられるもんじゃない
36 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:46:43.67 wE2Czkrs0.net
ネトウヨ「たけしはパヨク!反日!」
43 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:49:08.49 b3JElfnW0.net
じゃあ甲子園で酷使した選手が全員潰れたかというとそうでもないしなぁ
45 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:49:23.03 tlzMYu5R0.net
そもそも野球って死球だの捕殺だの生還だの
そういう世界観のスポーツだろ
47 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:50:23.31 atsKx3Tf0.net
>燃え尽きることを美とする日本の文化だけど、やっぱりやりすぎだと思うけどね

お笑いに打ち込んだときはそんなこと思ってなかったろw

54 :オモロー! 2021/08/14(土) 23:51:46.21 HHIL2q7E0.net
パトラッシュもうぼく疲れたよ
83 :オモロー! 2021/08/15(日) 00:06:18.32 OLNK/6IG0.net
甲子園、ほんとにドーム化したら?
そっちでクラファンしたらそこそこもらえるんじゃね
93 :オモロー! 2021/08/15(日) 00:12:16.44 b3YYcto60.net
肩を壊してもやらなくて後悔するかどうかは本人が決めることでしょ
ピッチャーが一人しか居ない高校はどうすんのよ
104 :オモロー! 2021/08/15(日) 00:16:59.07 GHRItSzV0.net
そもそもこの状況で開会式やっててびっくりしたわ
野球やるのはまだ許せるけど開会式なんてどう考えてもいらんやろ
119 :オモロー! 2021/08/15(日) 00:24:50.27 usf1NKJI0.net
燃え尽きるけどまたそこからスタートするだろってことは
omorovie: