X
    Categories: 中国

【中国】【動画】中国のゴミ分別装置、凄すぎる… いまだに手作業で分別してる日本() [668024367]

1 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:38:44.05 ijhuUwP50.net BE:668024367-2BP(1500)
動画は2

宋 文洲

ゴミ分別機、中国の処理工場

日本人の反応

先日我が国の人力によるゴミ分別をテレビで見て、大変なお仕事だなあ、ロボット使えないのかなあ、と思っていたところです。コロナは日本が政治経済文化科学医療、すべての分野で情けない国に成り果てたことを露わにしてくれました。敗戦直後に生まれた我が世代、頑張ってきたつもりなんだけどなあ。

昔は「こんなことをできる機械を開発した!」というほのぼのニュースが日本にもあったけど、最近はさっぱり。

日本は個人で分別 面倒

https://5ch.net

3 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:38:59.89 ijhuUwP50.net BE:668024367-2BP(1500)
4 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:40:27.17 9d3rN//00.net
文系行って遊ぶ
これを本気でやってきた国の悲惨な没落
14 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:45:02.35 5OqQ092+0.net
これどこがすごいの?
16 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:45:15.68 KVERtQvG0.net
宋 文洲
30 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:51:06.48 SdC7LNQO0.net
すごいと思う。すごいとは思うけど・・・
こういう認識 + ロボットアームのデモって
対象物が重なってたり、山になってたりした時に
対応できないという事がほとんどなんだよね。

このデモもゴミが1個ごとにしか流れてこないし・・・

実際のゴミ分別の現場だとまず人間が手作業でコンベア上の
ゴミを均してるわけで、その工程をどうやって自動化するんですか?って事は聞きたい

32 :オモロー! 2021/09/02(木) 22:51:19.06 jbG8jbLU0.net
ゴミの並べ方が露骨すぎてデモにしても酷すぎるなw
作る前から実際には使えないて事を予想できんのか
しかもベースはバラ積みインラインピッキングでドイツか日本のをパクって流用したのすぐにわかるし
アホだろ
52 :オモロー! 2021/09/02(木) 23:08:03.07 /BIdrTne0.net
中国でこんな綺麗なゴミが流れることあるんか
70 :オモロー! 2021/09/02(木) 23:23:43.05 qXSrjXSG0.net
日本は分別しても最終処理施設で
全部一括して捨てるからw
omorovie: