X
    Categories: 議論系

【議論系】タマゴとか牛乳って本当に健康にいいのかね?

1 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:11:26.037 PTPsythAd.net
疑問
2 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:12:56.754 PohG7sAW0.net
野菜って体にいいのかね
4 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:13:42.209 PTPsythAd.net
>>2まあそこは間違いなくね?
3 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:13:31.770 jyKdsz9hr.net
牛乳のんで腹痛くなって医者行ったら牛があんなにでっかくなるんだから人間にはオーバーエネルギーすぎるっていわれた
8 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:14:46.202 PTPsythAd.net
>>3それは常々思ってた
そんな話じゃなくさ、大きくなれってホルモンまだ残ってね?って話
加熱くらいじゃホルモン消えないんだろ?
6 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:14:31.952 AxN8w+LMd.net
美味しいから食べる
9 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:15:18.202 PTPsythAd.net
このスレとしてはリン分の排出に関してピンポイントでね
10 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:15:40.544 LPEO4o2u0.net
タンパク質が何グラムあるとかエネルギーが何キロカロリーあるとか定量的に考えた方がいいよ
12 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:16:02.995 PTPsythAd.net
牛乳もタマゴも栄養も豊富だがリンも多すぎ
13 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:16:05.522 zt+jxlw0.net
昔はカロリー高い=体にいいだったから
16 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:17:25.857 V4EfVRQka.net
まじかよ今朝たまご4個使った卵焼きペロリしちまったぞ
18 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:19:41.360 uTC10n5EM.net
一日ひとつでも多めらしい?
22 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:20:50.385 gotpb9NPp.net
>>18
生なら2つ、加熱なら1つって昔聞いたけど最近はそこまで気にしなくてもよくね?って話になってるみたい
27 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:22:19.145 uTC10n5EM.net
>>22
それが嘘らしいんよ
20 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:20:02.778 PTPsythAd.net
まあ個人的な話な
牛乳 タマゴ 肉 豆腐 納豆 豆乳

そういう俗に体に良いとされるものは週末だけ食うことにしてさ、平日は発酵した魚介類だけ食ってみたわけよ

それがすさまじいほど効果あったわけさ

21 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:20:35.934 PTPsythAd.net
発酵した魚介類だけって
たんぱく源はって意味な
37 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:25:47.933 AkZ337pma.net
お前の言う「体に良い」は「適量なら」とか「適正なら」がマクラになるヤツ
そして大抵のものは「適切で適量なら体に良い」
逆い言うと、過ぎれば大抵のものは毒
39 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:26:38.857 PTPsythAd.net
>>37ふむ興味深い
処理しきれればたいていのものは健康によいと?
40 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:27:19.802 AUuJcVf20.net
毒の基準って許容量でしか無いしな
41 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:27:39.837 VRTKbKyz0.net
マジで効果あるぞ
俺もそれであだ名がくさやマンになったわ
43 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:28:11.742 K6Rhp/vJa.net
そういえば昔、卵を沢山食べるとコレステロール値が高くなるってみんな言ってたな・・・
45 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:29:30.694 uTC10n5EM.net
>>43
それは本当らしいよ
50 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:30:36.543 PTPsythAd.net
>>45タマゴはコレステロール関係ないはさすがにウソだよな?
ゆで卵みっつとか食ったらなんか調子悪くなるし
52 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:31:24.447 HSubzvyvH.net
>>50
そもそもコレステロールが高いとか健康と関係無い
56 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:33:08.376 PTPsythAd.net
>>52あるわ
そもそも悪玉コレステロールというものは別に悪玉じゃなく人間に必須なものであって、足りなすぎても多すぎてもいけない
46 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:29:41.226 PTPsythAd.net
とにかく発酵した魚介類だけたんぱく源生活

クレーターニキビとか古傷にまで影響するほどすさまじくエネルギッシュになる
大昔スパスパって番組で毎日鰹節食べるとシミやクレーターニキビが目立たなくなるって言ってたがあながちガセでもないかも

57 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:33:20.837 uTC10n5EM.net
一日一個くらい食いたいわ
59 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:34:46.442 PTPsythAd.net
まあ試すのはそんなきつくないだろ?
適当に安い魚かって適当にボイルしてからさ
タッパーに酒粕味噌敷いて、ボイル魚おいてまた酒粕味噌かけて冷蔵庫で保存するだけだよ
62 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:36:11.243 dkI7+Okpd.net
何歳からその食事にしたん?
63 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:37:41.788 PTPsythAd.net
>>62
若いとき半年くらい試した
なんかのきっかけでやめた
64 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:38:28.666 PTPsythAd.net
今はそんな面倒くさいことできなくてな
平日はイカの塩辛と飯と野菜食ってるだけ
65 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:39:10.842 NQIzfId.net
じゃあ年齢的なものもありそうだな
人によってはコレステロール過多な食事してるとステロイドホルモンが作られ過ぎて肌荒れしやすいってのもあったり
67 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:41:12.469 PTPsythAd.net
>>65確かにタマゴ食うと調子悪くなるのは最近だな
68 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:41:29.087 PTPsythAd.net
ちな今53才
71 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:47:47.432 YM09QFULa.net
>>68
無職なの?
73 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:54:06.849 PTPsythAd.net
>>69まあな
>>71フリーター
69 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:42:07.344 Os8Edjmtd.net
おじいちゃんに片足踏み入れてるじゃん
79 :オモロー! 2021/02/08(月) 11:59:57.741 89XZh87m0.net
なんだろうと適量が大事
omorovie: