X
    Categories: OG

【OG】【速報】飯窪「ハロプロのグラビア撮影は出版社がメンバー指定でオファーをしてるのではなくマネージャーがゴリ押すメンバーを選んでる」

1 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:50:41.41 .net
17:14〜
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DJFGmnKgebR8Uf VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:: EXT was configured
3 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:52:55.80 0.net
知ってた
4 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:53:34.16 0.net
出版社はハロプロのことなんか知らないからな
5 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:53:47.18 M.net
当たり前だろ
グラビアは雑誌への広告と同じなんだから
もちろんモデル雑誌も同じ、モデル雑誌も広告費で運営してる
6 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:54:00.77 0.net
飯窪さんがいた頃って誰が出てたの?
10 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:55:26.00 r.net
>>6
譜久村生田石田小田牧野横山森戸
その後北川が追加されたくらいで今と変わらない
9 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:55:18.18 a.net
経費削減として写真集にしながら現金回収した方が美味しいやん
13 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:56:21.39 d.net
それはそうだろ
14 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:56:31.15 d.net
元々そんなの解っているだろ
ただ正確にはグッズの売上が良いメンバーに写真集を出せるけどどうするってマネージャーから打診が有って
メンバーがやりますってなったら撮影する
そして写真集の事務所に入る金額の1/3がメンバーのボーナスになる
推しに写真集出させたいのなら頑張ってグッズを買ってあげるしかない
但し原則卒業迄には1冊は出せるけどね
16 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:56:50.91 0.net
ハロプロはマネージャー様の力が大きすぎるよな
147 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:53:38.86 M.net
>>16
マネージャーって本来は仕事を自分で取ってきて売り込むんだぜ
だから優秀な奴はタレントを連れて独立する
今のマネは付き人程度
17 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:57:02.14 0.net
ふざくんな!ねちんのねちんを開放しろぉ!
18 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:57:05.03 0.net
雑誌グラビアの話っす
21 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:58:03.34 0.net
ゴリ押しというか、やりたいといっても出版社がOK出さないと無理なので
結果として売り上げが見込める娘に多く仕事がくるようになる
30 :オモロー! 2021/11/02(火) 08:59:54.62 0.net
指名オファーの場合のあるけどね
31 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:00:11.32 r.net
>>30
ハロプロはないです
33 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:00:50.04 0.net
そりゃそうだろ
グラドルは星の数ほどいるから待ってたら順番など回ってこない
36 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:01:14.39 0.net
>>1が論破されててワロタw
37 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:02:40.39 0.net
飯窪さんはグラビアの代わりにテレビやラジオで推してもらった
あれもマネージャーの裁量でしょ
41 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:03:37.27 a.net
>>37
あれはオファー
43 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:04:37.54 0.net
>>41
こっちから営業してるに決まってるじゃん
45 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:05:45.06 0.net
ヲタが買いあさるから売り上げ落ちるわけじゃないからいいけど
反響がヲタしかないんだよなとか思われてるやつな
47 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:06:50.52 0.net
>>45
ハロプロ全部そうじゃん
ついでにいうと坂道だろうがアイドル全般それ

ただヲタの多さ村の大きさが違うだけ

46 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:06:43.40 0.net
事務所<適材適所なんだよ
50 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:07:51.71 0.net
ファミ通はヲタ編集の意見もだいぶ通るみたいね
52 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:08:14.90 M.net
黄金期のハロメン写真集やDVDは他水着グラビアタレントの売上を圧倒してた
以降どんどん売上が下がりハロプロと大差ない知名度のグラビアタレントに勝てなくなった
そりゃグラビア目的のオファーなんて出版社側は出さないよ
ただ事務所側から売り込むのは芸能界じゃ当たり前
58 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:09:21.33 0.net
そんな内情を知ってることに驚く
61 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:10:23.01 0.net
事務所が枠買い取ってるんだから当然
65 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:11:58.78 0.net
そういうえば飯窪さんのグラビアって記憶にないな
記憶にないな
66 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:12:09.84 a.net
そもそもオファーだけ待ってたら事務所の意味ないやん
仕掛けにいけれるから意味があるんだから
71 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:14:11.25 0.net
極めて普通の話じゃね
事務所が押し出したい子を推薦していくって
あと水着NG出してる子もいるだろうし
72 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:14:18.47 0.net
でもAAAの工藤ってグラビア要員の一角だったし
尾形春水も続けてたら継続的にグラビア貰ってたようなメンバーなんだよな
99 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:21:09.16 a.net
>>72
そこはJKブランドだろ
75 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:15:37.87 0.net
アンケートはなんなの?
76 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:15:47.61 0.net
飯窪さんは手足長いし全体的には見栄えいいからグラビアでもいけるよ
77 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:15:59.43 0.net
まあ客のすそ野は広い方がいいってだけだわな
グラビアきっかけで雑誌買って暇だし便所で読むかって呼んだ中にはまる漫画があったらいいんであってあっちは
78 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:16:29.36 0.net
歌でメイン張ってるような子は写真集発売のときの宣伝ぐらいか
やはり選んでるのは事務所だろう
87 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:17:45.97 0.net
モーニング娘。さんからグラビアにって言われた時に
誰がいく?って、マネージャーさんが決めるんですね

そりゃ「はいはいはいはい!」って飯窪が手を挙げても
真莉愛にいかすだろwwwww

88 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:17:49.80 0.net
適材適所で事務所が選ぶに決まってる
別にグラビアだけじゃなく他の仕事もな
そして事務所が選んだから必ず出来るってわけじゃなくて相手がOKして初めて成立なわけで事務所も相手がOKしそうな人を選ぶ
少し意味合い変わるけど歌割りも事務所が歌える子を選ぶわけだし適材適所よ
102 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:22:02.57 d.net
山木さんの単独スピリッツ(2回)は小学館側からだと思うわ
116 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:29:52.69 a.net
>>102
あーあれは打診あったっぽいな
なんとなくだけどね
153 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:56:50.48 0.net
>>116
いいえごり押しです
106 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:24:14.37 a.net
まぁ付き合いを続けておく為に定期的に出しとくというのもあるだろ
ある程度金撒いとかないとお宅とは付き合いませんと言われちゃうじゃん
109 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:25:20.49 0.net
牧野は別格よ
飯窪が言ってるのはハロプロから5人とかで撮影するときの人選でしょ
152 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:56:24.12 0.net
>>109
いえ全部そうです
119 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:32:33.35 0.net
きしもん・・・
139 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:48:04.63 0.net
ミスマガでもマガジンで結局終わるのと
他社が欲しがるグラドルになるのがいる

まあそういう差はある

154 :オモロー! 2021/11/02(火) 09:58:03.35 0.net
これ出したい→はいいいですよーとはならんよ
当然会議もするしそういう場でいつも贔屓にしてるとこはたまに変化球投げてもまあ好でOKしてもらえるけど
173 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:08:00.78 d.net
せやで
知らんかったんか
180 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:09:59.60 d.net
ひな壇はギャラなんかあってないようなもんだってな
そこで爪痕残せば脱出できる
グラビアはひな壇
194 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:14:39.25 0.net
オーディション参加した例 

テストの花道 和田彩花
あざと 佐々木莉佳子植村あかり
カラオケ対決 段原るる

他にも公言してないだけでいっぱいあるんだろな

208 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:25:21.77 0.net
困ったら牧野で埋めときゃ双方に都合がいい
214 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:29:48.09 d.net
突然石山咲良あたりを起用して
俺が見つけたみたいなことやってほしい
217 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:35:22.07 0.net
本当なら私が選ばれるとでも言いたいのか
219 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:38:00.40 0.net
飯窪さんがウェットスーツ着てたらサーフボードに間違えられた話すきw
220 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:38:14.84 d.net
んなわけあるかい
224 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:43:32.73 d.net
マネージャーってそんな権限あるの?
225 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:44:44.38 0.net
マネは上の意を汲んでるのでは
229 :オモロー! 2021/11/02(火) 10:48:39.25 0.net
雑誌からオファーしたら金払わないといけなくなるからな
323 :オモロー! 2021/11/02(火) 12:01:16.80 0.net
1回目は事務所の力 2回目からは自分の力
とある先輩が仰っていた
332 :オモロー! 2021/11/02(火) 12:04:11.39 0.net
>>323
それはテレビのバラエティの話
いわゆるバラエティを1周するのは事務所の力で出来るが2周目はオファー
今バラエティ1周してる途中なのは牧野と上國料
393 :オモロー! 2021/11/02(火) 12:27:37.70 0.net
確実に雑誌側からのオファーだと言えるのはビバリウムガイドの橋迫
omorovie: