https://note.tsunku.net/n/nb57097d8dd08
まとめ
・出だしはティーネイジ感を出すためにソロではなく岡村山?のユニゾンにした。その次の北川のパートは堂々としてていい
・Aメロ後半の譜久村〜野中の先輩6名による威圧感と鋭さ。その後の佐藤ソロは2日かけてRECして2日目を採用。スピードも勢いもある
・羽賀の歌は逞しい。森戸はエレガント
・加賀は元々耳に刺さってくる声だがさらに成長を感じる
・牧野の承認欲求の強さがモーニング娘。には必要。逆に遠慮がちな横山も心を掴む
・岡村はいい顔でMVに映ってる
・サビの小田にはメッセージ性がある
・譜久村、生田、石田の3人のすごさ(迫力)
・佐藤+中堅も映画みたいでいいよね
・野中の危なっかしい声が萌え
・ノック音は曲が完成してからどうしても入れたくなった
・サビのスケール感を出してるMVいいね
・譜久村は勇ましい
・15期のセリフ。岡村には「独り言を言うように」、山?には「駅の向かいのホームとやりとりしてるように」とディレクションした。北川は怒ってる通り越して笑ってるみたいなイメージ
・MVでセリフをリップシンクさせなかったのはバックトラックの一部として扱うため
・落ちサビの佐藤の隣に2トップの如くいる羽賀の表情ええやん
・山?はリズムもビブラートもいいね。横山も表情いいよ
・最後は佐藤に託した
・3年目の佐藤に「お前の表情3パターンしかないでw」って言ったら最初はポカーンとしてたけど後から気づいて成長していったのが思い出
・「よしよししてほしいの」は別メンバーをフィーチャーして解説します VIPQ2_EXTDAT: none:vvv:1000:512:: EXT was configured
www
めっちゃ不評みたいだぞwww
承認欲求はすごいぞ横山
それでも内弁慶でつんく♂の前でさえ一歩引いてしまうんだよ
レコーディング立ち合ってる上にMVにも関わってるってこと?
めっちゃPとして復活してきてるじゃん
今までもソロの振り分けに関しては関わってたけどレコーディングはP時代ぶりかなー
それとも撮影にも指示出したってこと?
ボイスレッスンしてるんじゃないんだから技術よりも表現力だろ
いいよね
音の強弱とか切り方とか
それなら牧野が強いというのも横山に無いというのもわかる
飛び道具枠はほまれかな
つんくの書き方だと羽賀加賀山?じゃね軸
飛び道具は野中で北川はAメロ芸人になりそう
これって
譜久村→羽賀、小田→加賀、佐藤→山?
に置き換えってこと?
今後もツートップ+飛び道具の形ならそうだろうね
萌えが欲しい時に使われるだけ
主砲か
だって歌でもなんでも逞しいんだもの
わかるけどほまれのダンスもいいよとつんくに言いたい
その違いはなんだろ
36.4万 ギューさ
35.2万 Teenage(現在23時間)
28.5万 純情エビ
16.4万 愛されル
15.3万 涙のヒロ
14.5万 こんなハ
14.3万 激辛LO
13.6万 DOWN
13.6万 泳げない
13.6万 はっきり
11.9万 釈迦#2
11.6万 ガラクタ
11.2万 フレフレ
11.1万 NOWN
10.1万 約束連絡
*9.2万 がんばれ
*7.9万 エキスト
*6.5万 イマナン
*5.0万 断捨IS
MV見ながら出てきたメンバー褒めてるんだろ
あの二人のユニゾンのところは確かに良い対比になってるよ