X
    Categories: 議論系

【議論系】ばか「古文漢文は無駄!やめろ!!」←こいつら

1 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:02:27.55 CK0Kpyc90.net
実学実学言うのがもう既に世界の潮流から遅れてることに気づけよ情弱
海外でも古典はどこでもやってるわアホンダラ
2 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:03:09.41 P1r2dORS0.net
じゃあそいつらは置いていけばええやん
195 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:35:50.68 e78jSSQg0.net
>>2
これやろ
3 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:03:45.32 Ju3NR4cPr.net
高校は義務教育じゃないから無駄かそうじゃないかなんてずれてんだよね
4 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:03:52.48 8nn/SalL0.net
実際なんの意味があるの?
13 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:06:19.25 CK0Kpyc90.net
>>4
自国言語の根底にあるものくらい理解するべきだろ
18 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:07:18.00 8nn/SalL0.net
>>13
別に理解せんでもええやん
25 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:08:30.86 PRlP3WLHa.net
>>13
1+1=2の証明できねえだろお前
34 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:12:03.27 CK0Kpyc90.net
>>25
屁理屈じゃん
何も古典のすべてを把握しろとか言ってないし
113 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:24:48.49 PRlP3WLHa.net
>>34
屁理屈と決めつけて逃げるな
お前は根底にあるものを理解すべきと主張した
ワイは計算の根底にあるものを理解してないことを指摘した
屁理屈と決めつけることでしか反論できないのなら最初から何も主張するな
131 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:27:36.30 xf+3zGXia.net
>>113
朝から元気やな
5 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:04:11.84 8nn/SalL0.net
古典なんて上流階級だけやっときゃええんや
6 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:04:27.17 8nn/SalL0.net
庶民が古典なんてやる必要ない
7 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:04:30.88 BsJhsXvP0.net
私大ならどうせやらんでええやん
14 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:06:20.17 jJzzj+3r0.net
>>7
私文なら差がつく
一番必須なんちゃう?
9 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:05:17.87 5CjFRX7M0.net
古文はまだいいけど漢文とか発狂するほどつまらんくて大嫌いやった
10 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:05:22.95 acL9FuPx0.net
漢文の授業は貴重な睡眠時間なので必要
11 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:05:43.70 S1aFwlHa0.net
中学でやるレベルなら一般常識としてはええけどそれ以上の内容は全く人生に役立たないやんけ
12 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:06:08.44 fqylEW5+M.net
世界世界いう奴に限って海外のことを何も知らん
19 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:07:19.59 CK0Kpyc90.net
>>12
今のMITとか美術音楽詩文学めっちゃやらすからな
英語すら読めない雑魚には知り得ない情報かもしれんが
26 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:08:44.25 8nn/SalL0.net
>>19
なんのためにや
33 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:11:13.09 CK0Kpyc90.net
>>26
簡単に言えば最先端技術を詰め込んだ所で数年で陳腐なものに変わるから大学が行う教育ではないっていう観点
15 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:06:20.95 YQj18Gha0.net
学校の古文はマジで無駄
覚えたところで原文出されても注釈ないとまともに読めたもんじゃない
16 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:06:36.96 QL2jyxUs0.net
言われてみればマジで無駄だな
法律とかに変えた方がええわ
20 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:07:26.11 tEUfPb7vd.net
海外とか関係なく無駄やろ
28 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:09:24.06 OPiZOO7o0.net
無駄やろな
30 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:10:25.92 0bAq/5710.net
教養的なことは旧帝大とかエリート校だけでいいんとちゃう
地方の就職に特化した大学とかは必要ことだけやればいい
38 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:13:17.01 r+eNiKu0.net
>>30
旧帝大も就職特化やぞ
教養的なことはスタンフォード行けばええ
199 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:36:12.75 nBms7yFy0.net
>>30
教養=リベラルアーツはエリートの最低要件やな
地底やと甘い傾向にある
早慶は言わずもがな
31 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:10:51.40 r+eNiKu0.net
音楽はやらんでええのか?
35 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:12:36.61 6AjGiXdSd.net
ロシアは尋常やないほど昔自国の芸術と歴史を覚えさせられるで
小学生で文学書を暗唱させられる。
古文を崇拝した国の結果がロシアや。
41 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:13:29.94 CK0Kpyc90.net
>>35
ソ連崩壊したあとの話?
なんかソ連時代の標語かなんかで「ソ連に詩人はいらない」みたいなのなかった?
37 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:13:07.44 bkDPdAQxp.net
古典や美術を学ぶ必要が無いと主張するのは程度は違えど焚書坑儒や文化大革命と同じやで
40 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:13:28.33 zgrXKgVE0.net
古代ギリシア語やラテン語やったほうがマシ
47 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:15:07.19 rFcGcvtX0.net
人間の本質は教養の深さよ
52 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:15:52.45 FIHNXsqt0.net
学力試験の題材に適してるのかも謎
単語や動詞の活用覚えたら勝手に取れるやろ
54 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:16:12.63 hDkE/M0N0.net
ぱっと見で意味があることしか教育しない学校とか通ってて息苦しいわ
75 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:20:03.18 x19iCA1Zd.net
>>54
ゆとりありすぎる教育しかしてこなかったから日本は衰退してるってのが最近の声やん
社会的に有用な教育を幼少期から詰め込むべきやと
56 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:16:17.71 JHZgCmYgM.net
センターレベルの漢文くっそ簡単やったな
60 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:17:01.20 kpvtKRnH0.net
活用とか助動詞とか係結びとか結局よくわからんまま生きてきたンゴ😅
62 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:17:12.34 YQj18Gha0.net
学校の勉強じゃ受験用の古文で点を取れるようになってもなんの手も加えられてない本当の古文を自力で読めるようになるわけじゃないから本当に無駄やわ
69 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:18:43.70 CK0Kpyc90.net
>>62
受験数学をやったら本来の数学と同等の厳密な定義がなされてる数学をやってることにはならないのと同じで完璧にする必要性なんかどこにもないと思うけど
87 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:21:25.03 YQj18Gha0.net
>>69
でも古文は完璧にしないと受験以外で使える場面がないよね
それに比べて数学なり算数は学校でやる範囲だけでも応用が効くけど
66 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:17:34.00 AQ1sx5jid.net
いとワロスなりけり
67 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:17:35.11 U416pjfj0.net
古文は要る
中国人ですら何それ?状態やし中国語の勉強にもカスの役に立たん漢文は要らん
68 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:18:09.89 /WE/mtzd.net
古典不要論者は古典の代わりに税金や法律をやれ!って主張するけどそれらは普遍的やないし社会で必要な時にやるからな
74 :オモロー! 2021/11/09(火) 09:19:58.86 zVa2fCTa0.net
国語教師の雇用のためにやってるだけや
omorovie: