X
    Categories: 雑談

【雑談】努力できない奴が悪いみたいな風潮あるけど

1 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:28:52.535 uG+djlF80.net
遺伝子、環境が全て
どうしようもないもんはどうしようもないことをforgetしがち
6 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:31:07.848 Z2rphMQz0.net
美味い果物は丁寧に管理されて良い環境で育てられてんじゃん
しかもブランドフルーツって遺伝ありきじゃん
結局環境と遺伝じゃん
9 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:32:02.000 QSJ31tVr0.net
努力って色々あるからな
人によっちゃ当たり前なことが人によっちゃ努力だったりするし
12 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:32:55.971 +LYq+OIp0.net
どうしようもないことを受け入れた上でできることをやるしか無いだろ
日本人は他人に要求しすぎ
どうしようもないものはどうしようもない
15 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:34:33.068 YvKdvdYM0.net
努力できない奴に対して責めるかどうかも決まってるから
16 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:34:59.460 Z2rphMQz0.net
何か悩みがあるならきいてあげるよ
17 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:35:17.820 YT9nTY/d0.net
だからって努力しない奴を援助する理由もないよね
21 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:36:11.103 vPjJWVj20.net
二流の小物ほど努力を語りたがる。

何故なら、二流の人間は努力を苦痛だと捉えているから、努力=辛く苦しいことを我慢してやる偉い事、という風に努力を美談のように語りたがる。
俺はこんなに苦しいことを我慢してやったんだ偉いんだ、と努力したことを誇示したがる。

一方、一流の人間は努力を快楽、楽しい事だと感じているから努力を美談のようにに語ることをしない。

ゲームの廃人はゲームが好きだから一日中ゲームができるし、上達する
廃人はゲームをすることを「努力」とは思っていない
ゲームが嫌いな奴が嫌々一日中ゲームをやったところで、上達するはずもない

苦痛だと思ってする努力は能率が悪く、大きな成果が出せない
快楽だと思ってする努力は能率が良く、大きな成果が出せる

凄い奴を努力してる偉い奴と崇めたがる奴は多いが、
本当に努力して大きな成果を出している凄い奴ほど努力を努力だと思ってなく楽しんでいるため、努力を偉そうに語らないものだ。
努力を語りたがる奴に大した奴はいない。これはガチ

23 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:36:55.585 bi+Y/h9e0.net
なぜ無理なのか理由を言葉で説明して
29 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:39:09.531 b+YDYeAVd.net
でも勉強も出来ないような奴は擁護できんでしょ
勉強ほど努力の量が結果に直結するものはないしなにより勉強って学生の義務だよね?
38 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:43:36.257 bi+Y/h9e0.net
努力しないでじゃあ他に何をするの?
ただ生きてるだけで満足なのか?
47 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:49:30.591 YT9nTY/d0.net
まあ、自由意志自体たぶんないよね
49 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:49:38.641 7JyG3oVN0.net
むしろつまらないこと強要されても梃子でも動かないってのは優れた才能だと思う
52 :オモロー! 2017/09/25(月) 22:50:27.548 1SjXsCM0.net
果物に例えちゃうならお前は出来が悪かったんだな
出来の悪い果物みたいにクチャってしちゃえば?
68 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:04:38.203 uG+djlF80.net
勘違いしてる奴がいるけど、好きで負け組になったんじゃない
こうなるしかない
アホが
69 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:05:04.589 uG+djlF80.net
案の定湧いてきたな、上から目線で語る奴
73 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:06:18.832 LtqwtEgk0.net
卑屈すぎ
ちょっとくらいバカになれよ
74 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:06:36.880 0XZWRywd.net
負け組なのはしょうがないんだろ?
じゃあ受け入れろよ
しょうがないじゃん言ったって変わらないんだし
81 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:08:08.848 ARRIA/vpr.net
そーそー
負け組なくせにそんな卑屈なのはまだ自分を過大評価してるせいでしょ
負け組のくせに
86 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:09:32.746 ARRIA/vpr.net
じゃあなんでそんな卑屈なん?
102 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:13:19.487 pa+zLdFk0.net
人間なんて遺伝子の乗り物だから環境に適応できないやつは死ぬのが正しい
115 :オモロー! 2017/09/25(月) 23:48:49.978 vPjJWVj20.net
努力を闇雲に美化したがる人間はそもそも努力とは不公平なものであることを理解できていない
努力できるかどうかは本人の根性の問題であると世の大多数の人間は思っているが、努力とは根性の問題だけでなく環境によって大きく左右されるものなのである
環境が悪いと努力しようと思っても思うように出来なかったり、努力が成果に結びつきにくかったりする
環境が良い方が努力は捗りやすいし、努力が成果に結びつきやすい
環境なんか関係ないと言う人間は恵まれた環境でずっと育ってきた人間
劣悪な環境下に身を置いたことが無いから環境の影響がどれほど大きいかを実感できないからそういうことを言うのである
努力できるかどうかは努力できる環境、努力を支えてくれる環境に恵まれるかによって大きく左右される
生まれ育つ環境は選べず運であるため、努力できるかどうかは運の要素が大きいのである
omorovie: