X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】男性として生まれながら女性として競技復帰するため、男性ホルモンのテストステロンのレベルを1年間以上抑制しするNCAAの規則に基づき2020年6月から実戦の場から遠ざかっていた。だが女性として活躍することに異論を唱える人は少なくない。

2 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:55:41.579 NI/woIWWa.net
このトランスジェンダーの選手が女性のカテゴリーで支配的なタイムを叩き出したことに全米では議論を巻き起こっている。実は同選手、2017〜2020年にはウィル・トーマスという名で男性として競技していたのだ。
男性として生まれながら女性として競技復帰するため、男性ホルモンのテストステロンのレベルを1年間以上抑制しするNCAAの規則に基づき2020年6月から実戦の場から遠ざかっていた。だが女性として活躍することに異論を唱える人は少なくない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb100c8e5f4abc60c91cd33a0a3c27a938e5781d
3 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:55:48.624 uaVHp7pG0.net
困るの女の記録だけじゃん
5 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:56:26.297 e9yEzyfQa.net
そもそも男女で分ける意味がよくわからんから別に…
6 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:00.180 FcY0+Pd3a.net
今は過渡期だろうからまだまだこういう問題出てくるな
7 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:12.876 wK0FnnM0.net
アメリカは自分たちがどれだけ狂ってるかもっとわかったほうがいいんだ
8 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:13.971 NI/woIWWa.net
ツイフェミさん、助けて😭
9 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:39.608 qpsS/UlHM.net
トランプご言ってたじゃん
ジェンダーが競技を破壊するって
10 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:50.565 YXRmo8Twa.net
はじめから

男・女・LGBTで枠をつくって
新たに出来たLGBT枠でも(※元)女が明らかに雑魚ってのを見せつけてみんなでニチャニチャしてやればいいんだよ

12 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:58:27.914 NI/woIWWa.net
>>10
はい性差別
18 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:00:51.615 SyPe+RC80.net
>>12
じゃあ男女で分ける理由もなくなるぞ
22 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:05:53.664 73vX8hSX0.net
>>10
枠の新設は結果の平等やクオータ制あたりの
アホな理屈のせいで認めるわけにいかないんじゃないかな?
システムとして導入するというのは女性様を持ち上げるためだけに機能するわけじゃない
27 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:14:41.284 kdxJyMJ10.net
>>10
LGBT枠ってLとGとBは関係ないだろ
11 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:57:52.295 2yVMCkSQ0.net
性別の分け方を性自認に変えるなら仕方ないよな
今までも女性の中で肉体的に有利な奴が勝ってたんだから
13 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:58:30.957 +YrZ6KA2M.net
アメリカはジェンダー云々許すより先にステロイドとかドーピングどうにかしろ
14 :オモロー! 2021/12/22(水) 20:59:06.239 YXRmo8Twa.net
中途半端にわがままを聞くからいけない
ぐうの音もでないところまでシステム、状況的に追い込んでそれでも差がつくってのをさらし者にしてやれば良いだけ
15 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:00:00.223 LiPq+GJl0.net
これが男女平等の世界よな
16 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:00:26.907 jLF7CMB90.net
生まれつき女性だけど男性ホルモンが多い女が失格になる差別的な分け方wwwwwww
17 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:00:27.661 whZRmaLu0.net
いいじゃねーの好きにすれば
平等うたう以上覚悟はできてるんですよねw
19 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:02:44.695 K+bKvup20.net
もう男女カテゴリ分けるの止めようぜ
性別について考えるのも面倒くさいだろ
20 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:02:56.276 105wJO5V0.net
もう男女で分けるのやめようぜ
21 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:03:11.291 8uN3xJrud.net
スポーツなんて遊びなんだから
遊びにのめり込み過ぎ
23 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:08:29.137 niSDwqsGa.net
男性の骨格として育ち切ってからホルモン抑制しても意味ねえじゃん 性徴前から抑制して初めて同じ土俵
24 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:11:04.524 73vX8hSX0.net
>>23
その理屈は男の方が優秀であるって前提を肯定しないと成り立たないから厳しいね
30 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:20:11.527 inmvL6VC0.net
>>24
いや運動に於いての話でしかないからな

テストステロンはリスクをとる選択をしやすくなるホルモンだからぶっちゃけわりとリスクがある
それに運動能力の低さこそが恩恵を受ける社会でもあるからな、現状

今の男性が男性の首をしめてる社会ってテストステロンのせいかもしれんぞ
犯罪者の「リスクをとる選択」とかもテストステロンの影響と言えるしな

43 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:36:00.701 0UXlHF4xa.net
>>24
優劣じゃなく差の有無で判別すべきだろ 男女の平均身長とか身体的な数値が全く一緒である前提じゃないと成り立たないね
25 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:13:01.583 ZOtmlkzD0.net
この人個人がただただ凄いだけでしょ
元男性だったから凄い結果を出したと決め付けるのは失礼だわ
26 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:14:05.627 hCYiTXg0.net
競技者じゃないし俺には縁のない世界だからもっと壊れてしまえ
28 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:15:13.677 /kxFOrSwa.net
阿呆に流されるとこうなるっていい事例
29 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:15:24.201 dotuboAn0.net
そら今まで男女で分けてた意味なくなってんだから馬鹿げてるだろうよ
31 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:20:44.113 SyPe+RC80.net
あほな女での声がデカくなるとこうなるんだって案件だね

日本も女性専用車両とか廃止すればいいのに

完全に男と同じ土俵でやってみろっての

33 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:25:59.003 RqTeZGac0.net
また主張が強いの湧いてきたな
34 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:26:54.629 inmvL6VC0.net
>完全に男と同じ土俵でやってみろ

性犯罪を減らすということを実現して女性と同じ土俵に男が立てればいいんじゃね?
だが同じ土俵に立つのは難しいんじゃねーか?男に理性がないから

47 :オモロー! 2021/12/22(水) 21:40:32.567 KsWBwFWn0.net
体の性能を競うんだから心の性別なんてどうでもいいだろ
92 :オモロー! 2021/12/22(水) 22:22:39.117 yK0fQVBor.net
スポーツは身体能力の差ってのが考慮されるもので、階級差ってのもそうだけど
アホが対応を間違えたのであって厳密には「性差」じゃないんだよ
じゃあ「ぼくは心がライト級です」って言えばヘビー級が軽量パスできんのか?って話で
生物的な体格差を分類するのを性差そのものの話として扱うからこうなる
「男体」と「女体」←呼称はどうとでも誤魔化せばいいが、こういう区分だと示せばよいだけ
93 :オモロー! 2021/12/22(水) 22:24:24.776 V97tj0jZ0.net
>>92
しっくりくるな
97 :オモロー! 2021/12/22(水) 22:32:11.978 fiIkxRWH0.net
そういう世界になることを許容したのは自分達なんだぜ

馬鹿は死んでも治らん

98 :オモロー! 2021/12/22(水) 22:32:28.681 y79JOfTx0.net
そもそもなんでスポーツが男女別にしてあるのか理解してなさそう
99 :オモロー! 2021/12/22(水) 22:32:46.129 o5c0a4T9r.net
心に障害があるんですって主張して
五体満足な健康児がパラリン無双とかやりだしたら納得するか?と
何のための分類かっつー話よ

つーかさ、仮に言うとおりに心が女だとしてさ
別に「自分の体つきや身体能力まで女と同じだと思ってる」わけじゃない
というかむしろ逆の状態なんだよな?
それで女の身体能力しか持たない相手にスポーツで挑もうとするってのが女としての生き方なんかよ?と

omorovie: