【Juice=Juice】稲場愛香「Juice=Juiceに加入した当初はMCでもカルチャーショックを受けましたね」

1 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:44:34.22 0.net
Juice=Juice 稲場愛香・井上玲音 インタビュー(抜粋)

(二人の共通点は他グループからの移籍組と
いうことでJuice=Juiceに加入した当初の悩みに
ついて話していて・・・)

稲場 私はMCでもカルチャーショックを
受けましたね。カントリー・ガールズでは
結構ガチガチに構成を固めていたんですよ。
だけどJuice=Juiceはもっとナチュラルな
感じでやっていたから、結果的に私だけが
考えすぎているような違和感が出ちゃうんです。
「ボケとツッコミを明確にする」とか「私がこう
振ったら、こう返して」みたいな文化が
Juice=Juiceにはなかったので。

――カントリー・ガールズが特殊すぎた
気もしますが(笑)。

稲場 そうかもしれません(笑)。でも
カントリー・ガールズは全員で綿密に
打ち合わせしたうえ、少しでも面白いMCを
届けたいと真剣に考えていたんです。
ももち先輩(嗣永桃子)の教えが身体に
染みていたので、「何か面白いことを
言わないと」「自分のキャラを出さないと」
という私の焦りがJuice=Juiceでは
空回りしていたんでしょうね。

井上 こぶしは全員が同期だったじゃないですか。
だから先輩・後輩の関係にも頭を悩ませました。

――ハロプロ研修生加入前のナイスガール
トレイニー時代は?

井上 あのときは私も幼かったし、年齢が
上の人もお姉さんという感覚。先輩として
見ていなかったんですよ。「1期」「2期」
みたいな分け方もしていなかったですし。
最初にJuice=Juiceに合流した日はイベントが
あったんですけど、どう振る舞っていいのか
わからず、ずーっと楽屋で緊張しながら
過ごしていました。

稲場 そうか〜。そこは、ももち先輩という
レジェンドがいたカントリー・ガールズとは
違う点かもね。

2 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:44:49.19 0.net
これはグループの個性が出ている話だった
3 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:49:06.74 0.net
わんこそばで稲場だけが盛り上げるために無理して食ってたな
5 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:50:28.30 0.net
いい所は持ち込んでいけば良いよ
7 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:50:46.30 0.net
さすがももちイズムの正統後継者
9 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:56:40.15 0.net
やなみんも盛り上げてたぞ
11 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:58:17.90 0.net
JJにMC期待してないしな
13 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:58:52.87 0.net
いやわんこそば一番食ってたの佳林ちゃんだったろ
16 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:59:21.95 0.net
ももち教え子だからな
18 :オモロー! 2021/12/30(木) 08:59:36.91 0.net
まあ稲場本人も単純に盛り上げる姿勢の方が正解である事はわかってるよね
単純にJJがゆるゆるなのを謙遜しながらオブラートに包んで言ってくれてる
20 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:01:05.56 0.net
れいれいの「上下関係に悩んだ」は結構リアルだな
32 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:06:09.69 0.net
>>20
れいれいがフリーダムすぎるからな
トレイニーでも上下関係なく可愛がられて育ったから
21 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:01:16.87 0.net
けどそういうところもカントリーがイマイチハロヲタに受けなかった理由の一つでもあるんじゃないかな
24 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:03:26.96 0.net
これなんのインタビュー?
39 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:08:34.58 0.net
>>24
TopYellNEO
@TopYell
本日12月27日発売の『Top Yell NEO 2021~2022』には、Juice=Juiceの稲場愛香さんと井上玲音さんの対談が掲載。
2人の共通点はズバリ「他グループからの編入組」。「外様」だからこそ的確に捉えたJuice=Juiceの本質とは? 
若手メンバーや新リーダー・植村あかりさんに対しても鋭く言及しております。
27 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:04:42.33 0.net
まなかんはトークめちゃくちゃうまくてももち超えしたかと思ったもんなぁ
気楽に喋れるJuice=Juiceの方が本人的には楽だろうけど
31 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:06:07.27 0.net
混成集団の強みだな
多様性が見える
37 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:07:27.02 0.net
全員動機なはずなのに先輩後輩で頭を悩ませなきゃいけない原因は
はまちゃん
38 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:07:53.27 0.net
でも稲場もれいれいもジュース入った後の方が全然楽しそうなんだよね
52 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:17:21.39 0.net
カントリー・芸人ズ
53 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:17:26.05 0.net
まなかんが入るまでjuiceの弱点はトークだったよな
59 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:19:53.13 0.net
ももちはテレビで芸人とタメ張るために話術の研究したんだろうけどそれを右も左もわからない若い子たちにスパルタしたのは良かったのか悪かったのか
63 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:22:02.44 0.net
>>59
全員に同じやり方を強制したわけじゃなく少なくとも稲場とかに関しては
全体ちゃんと考えろよって教えてたんだろ
69 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:28:21.20 0.net
MCが面白くないって自覚してくれてて逆に安心したわ
70 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:28:54.41 0.net
Juice=Juiceも最初は予め構成考えてMCやってたらしいしデビューしたばっかりはそういうもんだろうな
81 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:32:46.16 0.net
今はゆめりあいを起点に和気藹々とした空気を作り出している
MV鑑賞会も非常に雰囲気がいい
85 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:34:51.06 0.net
なにげに復帰後の稲場がももちの話するの初めて聞いた。
86 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:35:32.01 0.net
人には向き不向きってのがあるんだよ
芸人のコントならいざ知らず誰でもそれやったらアイドルの個性が死ぬわ
素のジュースが正解
92 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:39:57.78 0.net
やっと稲場の時代が来るのか
長かったな
94 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:40:53.26 0.net
プロの歌手はコンサートのMCも上手いんだけどな
要は来てくれたお客さんを楽しませたいという気持ちがあるがどうか
96 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:41:59.58 0.net
実際カントリーのMCは面白かった
104 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:44:53.03 0.net
タコちゃんを矯正せずに純成長させたJuice=Juiceはいい土壌だよ
115 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:51:20.70 0.net
>>104
たこちゃんがあたふたしたりトロいことしてもスルーされてるのを見ると嫌な汗出てくる
110 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:49:04.26 0.net
ハロコンのトークコーナーはカントリーが無双してた思い出
116 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:51:34.55 0.net
>>110
あの連携プレーはズルいと当時思ったわw
118 :オモロー! 2021/12/30(木) 09:53:25.14 0.net
これからのJuice=Juiceのキーマンはあらゆる意味で有澤なんだよな
Juice=Juiceに有澤が加入した意味をもっと考えないと
143 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:06:29.76 0.net
まなかんにはサンドウィッチマンが褒めるぐらいバラエティの才能あるからな
またテレビ出てほしいわ
168 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:22:25.13 0.net
金澤の絡みトークって一言茶化ししかないからな
MV観賞とかオーコメだと一見上手く回っているようで常にこれしかないからほんと広がらない
170 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:24:13.73 0.net
>>168
かなとも声はいいから台本があれば完璧なのにね
177 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:29:12.42 0.net
いっそコントやったらいいのに
MC台本よりは作りやすいのでは
187 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:33:57.26 0.net
船木もアンジュメンが出たとこ勝負のMCだから面食らってたな
何の準備もしてねえって
189 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:34:17.05 0.net
ももち方式で将来雛壇を目指すかそれともMC最小限方式またはグダグダ方式でM線を目指すか
中澤矢口辻藤本がそれなりに今のテレビで大過なく役割果たせているのもももち方式(いやつんく方式か)のおかげなんじゃないの
195 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:38:14.97 0.net
>>189
そうなるには歌で売れるのが必須だからなあ
力を入れる順序が違うのよね
192 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:35:23.47 0.net
テレビとかひな壇とかそういうこと以前にMCも客に向けてのエンタメなんだから
真面目にやるというのは当たり前だろ
196 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:38:31.65 0.net
mラインに初めて行ったけど超楽しかった
台本かアドリブかわからないけどとにかくトークが面白いしみんな歌がうまい
これが昔のハロプロかと思った
200 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:41:30.65 0.net
宮本と小片のMCは宮本の仕込みだな
203 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:46:17.83 0.net
佳林ちゃんにもももちイズムは流れているんだな
205 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:47:36.63 0.net
綿密な打合せをやってたら誰と誰が組もうがまあまあ同じ水準に仕上がると思うよ
206 :オモロー! 2021/12/30(木) 10:49:57.22 0.net
別に綿密な打ち合わせしろって言ってるんじゃなく最低限の打ち合せやるだけで
エンタメとしての質が上がるのになぜやらないの?って話だろ
216 :オモロー! 2021/12/30(木) 11:01:22.45 0.net
>>206
そもそも打合せ全くなしなんてことはないだろう(まあ軽い打ち合わせだけで面白くできたらそっちのプロだ)
MCなしとかMC完全台本(高橋期の某ツアーは秒単位で構成決まっていたとのこと)とかはスタッフがいろいろ考えた結果
ああこいつらには自由に喋らせないほうがエンタメだなと思ってのことに違いない
220 :オモロー! 2021/12/30(木) 11:10:35.94 0.net
ゆめりあいがグループのムードメーカーにまで成長したのが感慨深い

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。