X
    Categories: 雑談

【雑談】夢の中で怖い何かに追われてる時に徐々に自分の移動速度が低下する現象

1 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:03:49.06 Tf4oDH6E0.net
なんなの?
あれのせいで捕まるんだけど
7 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:06:01.03 R5153fR9a.net
殴ろうとしてもスピードが出ない
8 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:06:36.50 bDAtcV25E.net
常にプールの中であがいてる感じだったが空を自由自在に飛べるようになってからは無双
10 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:06:59.17 LAk9OVWh0.net
段々足が体重を支えきれなくなってすぐ追いついてくるだろう何かが怖くて目を瞑るわ
12 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:07:07.77 Av6VUOnMK.net
俺はベルトコンベアーを逆走する感じだな
16 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:08:12.09 2StjtLAA0.net
俺もだいたい空飛んで逃げる
21 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:10:01.54 Jq9b1+A60.net
陸上やってたやつならわかるだろうけど200mの終盤くらいもつれる
ていうかあのもつれ具合を夢の中で再現してんだろな
25 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:11:46.78 /PImbAzB0.net
自分がしてる行動を意識するようになると、途端にそれが不自由になるよな
26 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:11:56.93 Vcntxf0HM.net
熱が出ると必ず借金する悪夢を見るんだが同じようなやついる?
40 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:16:44.95 iBjI+DV/0.net
なんで夢って過去の記憶も改竄されてしまうのか
やめた会社で普通に働く夢見てる時
「ここに戻って正解だったな」って思ったわ
44 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:19:11.43 woeytRFfa.net
あと見たくないものが目の前にあるんだけど目をつぶっても見えてしまう
52 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:22:14.35 OQwDyn0wp.net
夢って想像出来ない上記になると目がさめるよね
何か襲われたりする夢は襲われる手前でいつも目がさめるわ
いつもって数回しかないけど
53 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:22:19.93 p1zyCSwn0.net
俺は怖い時は夢の中で起きようとするな
目を見開いたり「起きろ起きろ起きろry」って起きようとすると大体目が覚める
58 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:25:19.86 woeytRFfa.net
夢の中でこれは夢だ!
って気づければ楽しいんだけど人生で2、3度しかない
78 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:38:19.25 1Lqvy4n0.net
ハリーポッターにハマってた時に周りのみんなはステューピファイしてんのに俺だけ呪文唱えても杖から何も出なくてすごく悲しいという夢を何回も見た
87 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:49:24.03 /PImbAzB0.net
どうぶつの森にはまってた頃にどうぶつの森のキャラクターたちと遊んだ夢を見た
夢から覚めた時は本気で泣いた
90 :オモロー! 2014/12/17(水) 04:56:05.38 U+FQvvQja.net
何故かいつも主人公が自分じゃなくて別の人物だわ
自分は第三者で外から見てる感覚
omorovie: