X
    Categories: こぶしファクトリー

【こぶしファクトリー】こぶしファクトリーが早々に瓦解した理由が未だに理解できない

1 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:11:13.92 0.net
何とかならなかったか
2 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:13:18.75 0.net
ほぼ広瀬のせいだろ
3 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:14:33.28 0.net
今一度リークの検証をしようぜ
オレはしないけど
4 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:15:15.95 0.net
子は鎹というから浅倉を入れて置けば良かったんだよ
案外知られてないけどこぶしのメジャーデビュー前は広瀬藤井浅倉の3人でつるんでたのだから
19 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:24:57.28 0.net
>>4
はまちゃんいなければそれも良かったかもしれないが、はまちゃんいなかったらそもそもこぶし出来てないんだよな
23 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:25:35.98 0.net
>>19
まぁ「浜ちゃんズ」だからな正味は
5 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:17:38.95 0.net
早い時期にやらかしちゃ取り返しがきかん
6 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:18:28.66 0.net
田口と小川がやさぐれた理由がわからん
315 :オモロー! 2022/03/09(水) 02:42:10.53 0.net
>>6
あの万年研修生の加賀がモー娘。選ばれてからスキャンダルが重なったと当時言われてたような
7 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:18:29.89 0.net
早々にって5年くらいやってたろ
十分だ
8 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:20:29.83 0.net
藤井をリーダーにしてたら良かったんじゃないか
121 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:52:45.30 0.net
>>8
一番に腐るやつがリーダーやっちゃだめだろ
広瀬でもだめだったわけだがもっとだめ
9 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:20:32.31 0.net
藤井は素行が悪すぎて卒コンをやってもらえず追い出された数少ないメンバー
10 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:20:39.06 0.net
あんな曲とか舞台ばっかやらされたらオレでもグレるわ
12 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:21:56.63 0.net
こぶし好きだったんだけどな よく円盤見返してる
13 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:23:11.22 0.net
スキャンダルって何が合ったの?
15 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:23:54.54 0.net
全然「早々」じゃなかったかと
もう「タイムリミット」は来てたし「これからだ」なんて言ってる場合じゃない
って思ってたし
まぁ事務所としては℃-ute的な展開になるのを望んでしばらくやってたんだろうけど
無理だわなぁ
16 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:24:32.58 0.net
メンバー追加を受け入れなかったから

以上

18 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:24:40.27 0.net
ドスコイ!ケンキョにダイタンって今の広瀬を予言しているじゃないか
22 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:25:29.70 0.net
藤井が壊れたのが先か
たぐれながやらかしたのが先かは
誰もわからない
29 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:27:41.56 0.net
浜浦彩乃(ayano hamaura)@hamaura
明日は20時から「浜浦さんに喋らせたい!」があります!!!

ゲストに広瀬彩海ちゃんが来てくれるよーん!!

広瀬とのツーショット探したんだけど全然無くて、こんな動画しかなかった。

許して??笑笑

是非聴いてねー!!!

https://twitter.com/hamaura_0426/status/1501100298915688455
(deleted an unsolicited ad)

31 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:27:54.38 0.net
事務所的にはファクトリー構想の失敗を認めたくなくて
どーにかならないかとしばらく続けさせてたけど
どーにかなるわけもなく(略)
つーか未だに「ファクトリーって何」とか思う
工房はファクトリーじゃないしね「工場」だから
39 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:30:09.77 0.net
>>31
ファクトリー構想って何?
具体的によろしく
43 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:31:26.49 0.net
>>39
オレが発案したんじゃないから知らんけどw
Berryz工房の後を継ぐのがファクトリーなんでしょ
確か
56 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:35:13.34 0.net
>>43
ただ新グループに関連した名前つけただけで構想なんてたいそれたものはないんだよ
312 :オモロー! 2022/03/09(水) 01:53:18.61 0.net
>>31
>>56

こぶしとつばきにそれぞれファクトリーとつけることでBerryzの遺志を継いだ新世代の切磋琢磨が〜的なストーリーにしようと思ってたのに
こぶしがなくなったら「そもそもつばきファクトリーってなに?」だし、二組いるからこそ成立する名前だった

34 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:28:35.98 0.net
内紛があったのは事実
素行やモラルの低下率が上がれば上がるほどスパイラル的に秩序は下がる
あいつがやってるんだからわいもわいもと
この逆が現在のびよ
38 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:29:38.86 0.net
和田桜子のビジュアルと歌の成長具合には感動した 個人的に落ちサビの女王は和田桜子
40 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:30:25.24 0.net
新メンバー加入を拒否したからだな
ハロプロでは良くあること
41 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:30:45.83 0.net
まあ
良いタイミングだったのかもしれん
あんなに紺が盛り上がるグループなのに
2020年からは
コロナがなくともジャンプ禁止とか
紺の内容に掣肘を加えられそうになっていたんだからさ
42 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:30:50.91 0.net
藤井ってめちゃくちゃ面白いよな 握手嫌で義手でするとかそんなこと普通できない 思いついたとしても実行するやつ他に居ないやろw
313 :オモロー! 2022/03/09(水) 01:55:29.85 0.net
>>42
あれは別に嫌でやったってよりも悪ノリでやった感じだった
写真込みで良くない感じで広まり、その他の素行不良が重なった脱退により弁明の余地も無くなった
45 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:32:02.31 0.net
なんでそんなに新メンバー入れるの拒否ったんだろう
314 :オモロー! 2022/03/09(水) 01:57:08.95 0.net
>>45
どのグループも新メン加入は自分達を否定された気分になるんだよ
私たちだけじゃダメだ、足りないと言うのかって
50 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:33:55.26 0.net
JKニンジャガールズというトンチキ劇のせいだろ
59 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:36:00.59 0.net
別に5人だけで続けたかったら続けてるよ
干されるだろうけど
69 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:38:47.01 0.net
つくづく「井上れ はもったいないことした」と思うけど
いざ転入してもあまり言いたくないが空気な感じになってしまうのな
何が原因なのか…
198 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:08:14.94 0.net
>>69
ソロ活動キボンヌ
71 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:39:17.27 0.net
どうみても潮時だったろ
74 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:39:38.61 0.net
新メンバー追加なら辞めると言ったんだろう
慰留されると勘違いして
そんなメンバーが多ければ解体するしかない
75 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:39:43.60 0.net
広瀬だよ
76 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:40:24.94 0.net
広瀬が「辞めたい」と言い出す
→野村和田も「じゃあうちらももういい」と言う
→じゃあ浜浦井上はどうするの?となると浜浦は「自分が残るとこぶしが続くので辞める」と言う
→結果井上だけ残る

だから新メン云々は浜浦の妄想なだけで別に構想がガチで本格的にあったわけではない

99 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:45:25.82 0.net
>>76
井上の証言で「結果が出なければ新メン入れる」てのがあった
懊悩の頃かな
104 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:47:03.83 0.net
>>99
懊悩の頃にはもう広瀬は辞めることを考えてたからあったとしたら5人になりたてのころじゃない?
81 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:40:58.51 0.net
レコード大賞新人賞取ってよし!これでMステ出れる!と期待したら箸にも棒にも掛からなくてやったのは地方の小さいライブハウスで毎回『おまいつ』相手にライブしてて藤丼から切れた

藤丼はテレビのバラエティ番組に出れると思ってたが全くテレビに出る気配無し
そしたら隣で欅坂46が急に売れだして藤丼はアイドルを辞めた

86 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:41:35.23 0.net
ちょうど映画の撮影ぐらいから不穏な雰囲気あったよね
88 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:41:43.36 0.net
事務所<新メン追加しないか?
こぶし<もう少し5人で頑張らせてくれ
って流れじゃなかったっけ
まあそれで結果でなかったわけだが
200 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:13:08.92 0.net
>>88
事務所<新メン追加しないか?
こぶし<もう少し5人で頑張らせてくれ

事務所<やってみてどうだ
広瀬<やめます
事務所<そうか、なら新メンいれるぞ
浜浦<新メンいれるならやめます
こぶし解散

93 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:43:23.40 0.net
スタートは良かったのに
95 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:43:43.66 0.net
未だになんでファクトリー連チャンしたのかも
そもそも分からない
次のもなんとかファクトリーだって揶揄られるわなそりゃw
98 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:45:07.65 0.net
・活動しててもステップアップしてる実感がなかった
・映画の撮影での待遇格差が凄かった
・大学決まって将来を考えだした
・デビューからついてたマネが異動することになった
・ヲタがつばきへ流れ出している
105 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:47:06.00 0.net
未だに浜ちゃんという存在もオレ的にはよく分からない
まぁ本当に全く分からないのは広(略)
106 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:47:21.38 0.net
騒動後もメンと思われるメンから流出した
108 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:47:50.86 0.net
本当かどうか知らんが
マネが大学の授業との調整してくれなかったみたいな話があったな
111 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:48:22.82 0.net
きららがはま化しないように注視しないといけない
128 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:55:15.35 0.net
町工場と同じで後継者がいなかった
130 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:56:54.55 0.net
BEYOOOOONDSに活かされたこぶしの反省点

・ノースキルかつ馴れ合いにしかならない人選にしない
・精神的に大人かつ研修生経由してないメンバーをオーディションで追加する
・お金と時間をかけて作品作りに取り組む
・勢いあるうちにいろいろさせておく
・ふざけてないそこそこの内容の舞台で団結力を高めさせる

他は?

131 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:57:00.06 0.net
れいれいが今の方が楽しそうなのが悲しい・・・
末期の浜ちゃんとれいれいって仲悪かったの?
134 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:59:46.11 0.net
>>131
まあ浜ちゃんと本当に仲良くできるメンはごく限られるだろ
136 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:00:59.11 0.net
>>134
広瀬と小田ぐらいか
133 :オモロー! 2022/03/08(火) 19:58:30.64 0.net
末期は
広瀬浜浦
野村和田
井上
って感じに見えた
138 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:03:31.59 0.net
れいれいはこぶしじゃ他メンの陰に隠れていたのが今じゃセンターポジで横アリだからな
そりゃ楽しいだろ
140 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:04:54.79 0.net
誰も浜浦の例の画像貼らないの?
164 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:20:11.74 0.net
なんだかんだ広瀬が力持ってたのが運の尽き
リーダーということもあったしNGP(つんく)流れで業界歴もあった
多分みんな喧嘩することはあっても本当の意味で広瀬には強く言えなかったんじゃないかと思う
171 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:26:46.10 0.net
つばきの初期メンがJuice2期の予定だったって噂もあったよね
WWでオリコン1位を取ってしまったから中止したけど
177 :オモロー! 2022/03/08(火) 20:28:50.84 0.net
たぐっちはやらかしてもどこか憎めん子だったな
195 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:04:49.59 0.net
℃-uteは3人脱退して5人で最高潮を迎えたじゃん
202 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:15:17.74 0.net
>>195
℃は結果的に精鋭のバランス良い5人が最後に残った訳でこぶしと一緒の話には出来ん
225 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:36:39.39 0.net
事務所が匙投げたんだよ言うこと聞かないから
229 :オモロー! 2022/03/08(火) 21:38:48.11 0.net
ハロプロ史の中でもかなりお怒りの告知文だったわな
「言うこと聞かない」って気持ちが表に出てた
317 :オモロー! 2022/03/09(水) 06:31:47.82 0.net
>>149
解散はらっこだけが不利な条件だからこんな顔にもなるよな
omorovie: