X
    Categories: つばきファクトリー

【つばきファクトリー】河西結心「小田さくらさんに歌を教えていただいて、ハロー!プロジェクトの歌い方をできるように頑張りたいなと思って」

1 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:21:37.32 0.net
つばきファクトリー 河西結心 インタビュー(抜粋)

――現時点で、アイドルとしての自分の魅力は
何だと思いますか?

河西 自分の声を聞く機会ってそんなにないから
自分では分からないんですけど、レコーディング
映像を見たり、お話し会で「声が好き」と言って
くださる方がすごくいて。今まで生きてきた中で
そう言われたことがなかったからすごく嬉しい
ですし、「声が好き」「歌声が好き」とダブルで
言われると、それが自分の魅力なのかなと
ちょっと自信になった部分でもありますね。声は
唯一無二だし、自分の強みになるところなんじゃ
ないかなって。この前のハロー!プロジェクトの
コンサートで、モーニング娘。’22の小田さくらさんに
歌を教えていただいて、そのときにもっと歌を
伸ばしたい、声を届けるだけじゃなくてリズムや
歌に感情をのせる、ハロー!プロジェクトの
歌い方をできるように頑張りたいなと思って。
そこはこれから伸ばしていきたい部分です。
あと課題だなと思っているのは、振りと場位置を
覚えるのがすごく苦手なことです。今は早く
覚えられるように試行錯誤中ですね。そして
フィールドホッケーをやっているアイドルはいないと
思うので、リフティングを頑張りたいです(笑)。
そういう、人と違う自分の強みにも力を入れて
いけたらなと思います。

8 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:24:32.48 0.net
いやいやいやいやこれはマジで余計な事しないでいい
河西はすごく綺麗だし今のままでいいかえるな
13 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:26:59.45 0.net
今の歌い方が好きってメンバーも多いのに

220327 「アンジュルムステーション1422」
上國料萌衣・橋迫鈴・松本わかな

上國料<私はもう、つばきファクトリーの、河西結心ちゃんですね
松本<ハイ、あぁー〜(笑)
橋迫<フフフフ
上國料<もう、ほんとに、何か、あんなに衝撃を受けたことなくて。あの、声、人の歌で
松本<ハイ
上國料<何か、ほんっとに初めて、その、ハロー!プロジェクトの、
「花鳥風月」の、振りVを見た時の、音源で初めて聴いたの、ゆうみちゃんの声を
橋迫・松本<んーー〜
上國料<あ、えっ、すげー!ってほんとに衝撃的で
橋迫・松本<ん〜〜
上國料<そう、だから、何か、もう後輩とか関係なしに、何か、過去を全部聞きたい。
どういうものを歌ってきて、どういう曲が好きで
橋迫<たしかに〜。気になる
上國料<どういうことがあってそういう歌になったのかとか、
どんな練習をしてんのかとか、何か全部聞きたい

BEYOOOOONDS 前田こころ インタビュー(抜粋)

――今、気になる後輩は?

前田 もういっぱいいるんですけど、
つばきファクトリーの河西結心ちゃんの歌声が
すごく好きで。今までハロー!プロジェクトに
あんまりいない感じの歌声というか、自分らしさが
あってすごくカッコいいなぁといつも聞き惚れ
ちゃうんです。私も「自分らしい歌い方って
なんだろう?」と考えるようになりましたね。

16 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:28:54.83 0.net
今のナチュラルな河西の歌声がいいのに下手に矯正してほしくないかな
22 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:34:09.04 0.net
小田はハロプロ原理主義者だからなぁ
23 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:36:29.34 0.net
小田ー上国料ー河西ライン

強すぎる

48 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:00:45.88 0.net
>>23
美人歌うま三姉妹
24 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:36:31.42 0.net
河西はハロの歌い方に染まらないほうがいいよ
せっかくいい声もっているんだし
25 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:38:09.67 0.net
伊勢は岸本にそれまでそんな話したこともないのに自分から歌のこと聞きに行ったんだよな
30 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:43:12.54 0.net
ハロプロの歌姫から直接のご指導じゃん
これ河西の将来が楽しみで仕方がないな
31 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:44:52.89 0.net
ハロプロテクニカルアドバイザー小田さくら
33 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:46:51.52 0.net
今の歌い方でヲタから評価されてるのに
37 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:51:58.03 0.net
つーか小田ってそんなにハロプロっぽい歌い方出来てないよな
42 :オモロー! 2022/04/02(土) 07:57:21.34 0.net
アンジュつばきはハロ歌唱感あんまなくね?
53 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:03:55.27 0.net
こういう歌い方の子が必要なのに
55 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:05:29.65 0.net
別に小田がちょっと教えたからって声が変わるわけじゃないだろw
61 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:08:02.51 0.net
八木ちゃんは歌い方矯正されて魅力が半減してしまった
66 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:09:47.29 0.net
>>61
声楽ふうに歌ってもしょうがないじゃん
63 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:08:39.83 0.net
ハロプロ歌唱って言うけど
小田と譜久村と金澤と高木と段原と上國料じゃ全然違うじゃん
イメージで語り過ぎなんだよ
64 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:09:04.14 0.net
小田ちゃんありがとう
69 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:11:52.24 0.net
まず自分のところの後輩育てた方がいいと思うけど
70 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:12:19.29 0.net
正統のハロプロ歌唱って小片さんみたいな歌い方よ
小田のは違う
80 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:15:59.71 0.net
一つ言えるのは河西の声に惹かれてるハロメンの先輩が多くいる事だな
93 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:29:14.04 0.net
小田ちゃんは松本わかなちゃんも面倒見てるよね
96 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:31:14.41 0.net
所謂ハロプロ歌唱と娘。の歌唱は違う
105 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:37:53.20 0.net
プラチナ系歌唱だと語尾がイェア!になる
106 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:40:12.63 0.net
それつんく歌唱
111 :オモロー! 2022/04/02(土) 08:45:18.18 0.net
ハロヲタは二郎系マニアの様に寺田系の味を求めるからね
ハロプロに置いては寺田系の味付けを取り入れないとただアッサリしてるだけの評価になる
寺田系に喚き避け部パンチを入れるのが主流の味付け
137 :オモロー! 2022/04/02(土) 09:33:18.82 0.net
小田はリズムに関しては苦労して学んできたし歌い方も試行錯誤してる
そういう努力してきたところに関しては言語化して説明できるんだろう
160 :オモロー! 2022/04/02(土) 10:33:17.53 0.net

今の時点のソロ音源欲しいくらい
どんな音楽を聴いて育ったのか知りたいというかみこに同意見
初レコーディングでこの表現の仕方はすごい

omorovie: