X
    Categories: Berryz工房

【Berryz工房】高橋愛・田中れいな・夏焼雅『ラフ・アンド・ピース』収録内容&ジャケット写真&アーティスト写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:41:34.16 0.net
高橋愛・田中れいな・夏焼雅が、4月27日にニューアルバム『ラフ・アンド・ピース』をリリースする。このたび全収録楽曲が公開され、収録曲「わさびじゃないのよ鰹は」のミュージックビデオ(ショートバージョン)が公開された。

MV公開が行われたのは。本日19:00に配信されたYouTube 番組『M-Line Music』内にて。明日2日にはM-line MusicオフィシャルYouTubeチャンネルにてフルサイズMVが公開される。

高橋愛・田中れいな・夏焼雅といえば昨年6月にスペシャルユニット「たいやき たべたの なんで?」名義で「およげ!たいやきくん」のカバーを先行配信したことが話題になったが、ニューアルバム『ラフ・アンド・ピース』には同楽曲も収録。ステイホームで気分も沈みがちな毎日に“くすっと笑える楽しい曲が詰まったアルバム”を届けようとのコンセプトでアルバム制作が始まり、ハロプロOGで歌の実力も確かな3人が抜擢されてのアルバム完成となった。

本アルバムは全8曲となり、「およげ!たいやきくん」「わさびじゃないのよ鰹は」の他には「愛のドンデン返し」 「誤爆〜We Can’t Go Back〜」「ペーパーセーブ」「ケッコン!〜残りものには福がある〜」「うどん!うどどん!うどどどどーん!」「十人十色三者三様」 といったユーモラスなタイトルのラインナップが収録される。

ジャケット写真

アーティスト写真



3 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:42:03.89 0.net
メンバーコメント

■高橋愛
久しぶりにアルバムを発売させていただくことになりました!感謝の気持ちでいっぱいです。 改めて、歌っていいなと思いました♪
素晴らしい機会をいただけて、本当に幸せです。
また、今回は旦那さんである、あべこうじ作詞の曲が、3曲入っています! 全体を通して、クスッと笑えるアルバムになっておりますので、是非たくさんの方に聴いていただきたいです!

■田中れいな
このアルバムは全曲違うキャラ・歌声にしたくて考えながら作ったので、ぜひそこも楽しんでもらいたいです! 聞けば聞くほど好きになる曲がたくさんあって、中でも【ケッコン!〜残りものには福がある〜】は良い人ぶってない台詞がリアルでいいなと思ってます(笑) あんな風に思いながら結婚式参加する人いるのかな〜って思うと自分の結婚式に呼ぶ人悩んじゃったり。(笑) 久しぶりに自分の歌声、MVが形になって、みなさんにお届け出来るのが何より嬉しいので、たくさんの方に手に 取ってもらえたら嬉しいです!

■夏焼雅
アルバム『ラフ・アンド・ピース』は、クスッと笑える楽曲ばかりが詰め込まれてますが、めちゃくちゃカッコつけてる 曲もあったりして…特に『わさびじゃないのよ鰹は』が個人的にツボ! この曲は、昭和のヒット曲『飾りじゃないのよ涙は』をオマージュした楽曲で、ロック調な音楽ですごくカッコいい。 でも、みんな音楽に騙されちゃダメ!(笑)歌詞をよ~く聞いてほしい! 振り付けの中にも、しっかりラフポイント(笑いポイント)があって、鰹ダンスで口をパクパクさせている様なダンス があったりするので、MVやイベントの際にぜひ探してみてください! どの曲も本気で歌って本気でふざけてる私たちに、なによりも注目して下さいね〜!

4 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:42:23.66 0.net
<高橋愛・田中れいな・夏焼雅「ラフ・アンド・ピース」アルバム発売記念ミニライブ&お見送り会イベント>
日時:2022年4月27日(水)19:00〜
場所:横浜ランドマークホール
http://www.up-front-works.jp/event/detail/943b9c26b169364aac29a799be9e29487b2d64c1/
6 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:43:38.25 0.net
あああああべこうじw
7 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:43:55.77 0.net
作詞:あべこうじ

なんやこれ?

11 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:46:00.09 0.net
あべこうじ3曲ウケるw
12 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:46:03.39 0.net
愛ちゃんファンならマスト
13 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:46:23.82 0.net
旦那があまりにも稼ぎが少ないんで………
16 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:47:43.07 0.net
「わさびじゃないのよ鰹は」がアルバムのリード曲!
17 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:48:53.08 0.net
さっくんに対抗した?
20 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:50:22.67 0.net
8. 十人十色三者三様
 (作詞:あべこうじ、作曲:星部ショウ、編曲:宮永治郎)

あべこうじと星部ショウの夢のコラボレーション

24 :オモロー! 2022/04/01(金) 21:57:43.17 0.net
センターエースの愛ちゃんが
一番幼く可愛くて
最高のラフアンドピースになったな^^
25 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:00:59.17 0.net
>高橋愛・田中れいな・夏焼雅といえば
言われたほうは困惑
28 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:07:43.12 0.net
暗い日本を歌で元気にしようという企画から生まれたこのアルバム
さすがよく考えているな
48 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:30:37.99 0.net
れいなこんな歌声出せたのか
この声いいじゃん
51 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:33:08.14 0.net
ワサビじゃないのよ鰹は
ってなんなん?
ネギしょうがで食えって話?
54 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:35:09.06 0.net
そう言えばひるおびのEDで流れてた
58 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:40:53.69 0.net
「わさびじゃないのよ鰹は」は「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌だと思ってたわw
作詞だけあべこうじなのかと思ってた
59 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:42:27.77 0.net
あべこうじさんの作詞家キャリアの為に買ってやれよ
62 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:57:22.75 0.net
話が始まったのは2020年からだから
ちょうどコロナ禍で音楽関係のスタッフが暇になっていたんじゃないか
63 :オモロー! 2022/04/01(金) 22:59:23.41 0.net
そんな自分たち音楽スタッフを元気づけるためのコンセプトアルバムなのかもしれない
66 :オモロー! 2022/04/01(金) 23:17:02.51 0.net
タモリが80年頃にやってたな

タモリ 3 -戦後日本歌謡史-

75 :オモロー! 2022/04/02(土) 01:29:05.14 0.net
>>2
あべこうじ祭りwww
77 :オモロー! 2022/04/02(土) 02:22:35.84 0.net
版権が吉本だったりするのけ?タイトル的に
87 :オモロー! 2022/04/02(土) 17:20:04.19 0.net
令和のペー・パーでCD出した方が話題になったんじゃね?
88 :オモロー! 2022/04/02(土) 23:25:27.88 0.net
ののたんヲタ軍団は15年前で自称38歳だったジェットが最若手なので
89 :オモロー! 2022/04/03(日) 11:01:29.65 0.net
高橋愛・田中れいな・夏焼雅『わさびじゃないのよ鰹は』Promotion Edit

の終盤に出てくるTTNのロゴはジャケットに使ってないんだな

90 :オモロー! 2022/04/03(日) 11:18:04.34 0.net
高橋愛って結構かわいいよな、旦那マジ羨ましい
omorovie: