X
    Categories: ネット

【ネット】彼氏が店員にタメ口で幻滅したんだが・・・・・・

1 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:12:52 0pyg3/2v0.net
コンビニで商品受け取る時ありがとうって言ってた
2 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:13:48 3wILatWkd.net
俺も言うが
5 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:14:18 0pyg3/2v0.net
>>2
店員だからって見下してタメ口とか…
10 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:18:16 bRgKGxYU0.net
『ありがとうございます』だな
15 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:20:55 0pyg3/2v0.net
>>10
普通は人間はそうだな
11 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:18:54 JrFJlIJ0.net
さらっとお礼言えるやつっていいよな
14 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:20:40 SsiDMo7d.net
店員もありがとうございますって言うのにこっちもありがとうございますって言うとなんか変な感じになるからどうもーって言う
19 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:23:02.240 0pyg3/2v0.net
>>14
変って何が?
買ってくれてありがとう、売ってくれてありがとうだから変じゃないが
もしかしてどういたしましてとかいう所だと思ったの
23 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:28:24.771 SsiDMo7d.net
>>19
意味合いとしてじゃなくてオウム返ししてるみたいになるからお礼は言いたいけど言葉は変えたいってこと
25 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:30:47.467 0pyg3/2v0.net
>>23
あー俺も小学生低学年の頃おはようって言われたら普通に返すの恥ずかしくていただきます!とか言ってたわ
それもお前はその年で引きずってる感じか
28 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:35:33 SsiDMo7d.net
>>25
それは会話が成立してないから例としては全然違うね
31 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:37:25 0pyg3/2v0.net
>>28
相手に礼を伝えられて無いからどうもー^^も似たようなもんだな
36 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:40:21 SsiDMo7d.net
>>31
いや伝わるだろ…
40 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:44:29 0pyg3/2v0.net
>>36
何が伝わったのか書いて
42 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:46:02 SsiDMo7d.net
>>40
礼をだよ
礼を伝える話ししてたんだからそれくらい汲み取ってよ
17 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:21:40 qPp0gGlh0.net
俺も言うが、見下してないよ
時宣に応じた「ありがとう」が使えない人は逆にとっつきずらい
24 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:28:42.037 6Yj4KOHZa.net
接客バイト経験あるけど
割とどうでもいい
胸ぐら掴んできたりだとか意味わからん要求してくるとかでもなければ記憶にも残らん
26 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:31:42.502 0pyg3/2v0.net
>>24
店員の気持ちとか知ったこっちゃねえよ
こっちは有難かったら勝手に礼言うだけ
27 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:34:16 6Yj4KOHZa.net
>>26
つまりどうでもいいよってことだ
気にせず礼を言えばいいし別にタメ語でもちゃんとした注文や要求から構わんと
30 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:35:57 0pyg3/2v0.net
>>27
お前ひとりの見解が店員の総意みたいな話し方されても…
33 :オモロー! 2022/04/21(木) 07:39:25 6Yj4KOHZa.net
>>30
おまえの意見も別に世論でもなんでもないけどな
こんなとこでそれ言い出したら終わりじゃねえか…
omorovie: