thumbnail

【日常・雑談・VIP系】【疑問】賃金が上がらないのって政府のせいじゃなくて低賃金で働くバカがおるからやないんか?

1 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:19:00 9R7+pHVv0.net
ブラック企業で働くやつもブラック企業と同罪やぞ
2 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:20:21 9+779mxU0.net
能力あるなら転職すればええからな
3 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:20:47 9gTA8gV20.net
じゃあスーパーの店員の給料倍にする為に商品の値段倍にしてええか?
6 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:21:54 9R7+pHVv0.net
>>3
ええぞ
ワイは安いラ・ムーに行くけどな
4 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:21:00 zG8E6r5mH.net
ブラック企業が低賃金なわけじゃないやろ
8 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:23:02 CuPngl2/0.net
>>4
低賃金なホワイトが結構平均下げてるのかもしれんな
12 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:23:47 37L/F3OF0.net
>>8
そんなもんないやろ
低賃金な時点でブラックや
低賃金でホワイトとか成立せん
17 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:25:26 CuPngl2/0.net
>>12
それに納得して働いてたらホワイトやろ
給料安くても楽な方がいいし
29 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:35:06 ZBEslvyA0.net
>>12
まさにワイの勤めてる会社がそれやで
社長が社内のパワハラ撲滅に本腰乗り出して幹部が従業員怒らなくなったし
従業員同士も割と仲いいし
年間休日も84日くらいやったのが105日になって有給も割と簡単に取れる
年収300万に全然届きそうにない以外何も不満ないわ
5 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:21:46 MzMwTWEo0.net
ストライキしなくなったからだろう
9 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:23:06 37L/F3OF0.net
ならワイを雇えよ
ちなIT土方
13 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:23:56 2KcwdcpnM.net
せやで
アピールしてなんぼや
19 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:25:59 gFociWWP0.net
社会保険払ってるから最低賃金で働き詰めてぶっ倒れても安心!
23 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:31:04 oRe6tWLR0.net
年金下がったらしいけどナマポ下がってほしい😄
26 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:31:54 9R7+pHVv0.net
>>23
そうやって他人の不幸で笑うより一緒に幸せになって笑おうぜ
37 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:42:38 grsrOpyAa.net
働かないで
どうやって食っていくの?
ブラックしか採用されないとどうしたら良いの?
39 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:43:58 9R7+pHVv0.net
>>37
誰でも入れる屋根付き3食仕事つきの場所があるやん
44 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:48:41 grsrOpyAa.net
>>39
改正されて仕事も無くるんだろそこ
一生入るくらいなら
ブラックの方がマシじゃん
43 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:48:18 EmSaPydTp.net
底辺ほど現状に満足やろ
45 :オモロー! 2022/06/15(水) 14:48:58 N5pf9NUDM.net
生活保護並の月収でしか募集がないのだが?
最低賃金がおかしいのでは?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。