X
    Categories: ニュース

【ニュース】母ちゃんに「自殺しろ!」母ちゃんが自殺後、会社に「母親が自殺したんで会社休みます」 [194767121]

1 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:21:46.08 ey+7zy4g0●.net BE:194767121-PLT(13001)
石川県加賀市の男が70代の母親に対して包丁をそばに置いて自殺をするよう迫ったとして逮捕されました。母親はその後
自殺していました。

 自殺教唆の疑いで逮捕されたのは加賀市塩屋町の東谷直人容疑者。東谷容疑者は8月16日午前6時頃、
自宅で70代の母親のそばに包丁を置き次のように話したといいます。

「はよ、死ねや」

 その3時間後…。

(リポート)
「母親は東谷容疑者に追い込まれ、こちらの納屋で実際に自殺したということです」

 東谷容疑者から「母親が首を吊っているので仕事を休みたい」という連絡を受けた同僚の通報で、
警察が駆け付けたところ、納屋で母親を発見し搬送先の病院で死亡が確認されました。

 その後の調べで、警察は現場の状況などから東谷容疑者を追及したところ、東谷容疑者が
母親に自殺をするよう追い込んだことを認め、18日逮捕しました。

近所の住民:
「仲は良くなかったと思う。一緒に出かけているところを見たことがない。息子はやんちゃだった。全然周りとの接点はない」

 また死亡した母親は周囲の人に、東谷容疑者は酒を飲むと言葉がひどくなると話していたこともわかっています。

 東谷容疑者は母親と2人暮らしで、母親に対して何らかの不満があったとも供述しているということです。

 警察は19日午後、東谷容疑者を送検し詳しい動機などを追求しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75c77bd2e34737319c870faa9ecc023915126875

3 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:24:23.48 /Tvpqjtq0.net
胸糞
9 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:26:26.72 96lzKQFV0.net
死刑でいいよ
11 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:26:48.43 V3JsCSfw0.net
カーチャン……
14 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:27:06.82 8KaEoUKb0.net
うちの弟もなぁ・・・

おかん「死にたい、もう死にたい」
弟「死ねばいいじゃん」

なんだよな
お前が死ねって思うわほんま

43 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:36:16.38 2xwzHZ+V0.net
>>14
ネタだったならすまんがうちも一緒だわ
俺母親弟ニートの3人暮らしで弱った母に対して弟の当たりが強くて心配になる
自分も不安神経症と自律神経イカれてキツい
自分が家出たら母親心配だし弟にお前が出てけ!なんて事も言えないししんどい
48 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:38:12.48 8KaEoUKb0.net
>>43
いや、ネタじゃないんよ・・・弟のDVが心配で仕方ない

お互い、大変だな・・・

15 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:27:30.04 qwCirOhz0.net
✕ 息子はやんちゃだった。

〇 息子はクズだった。

20 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:29:06.71 uxWVvagJ0.net
親に自害を迫るとか戦国時代ならよくあること
140 :オモロー! 2022/08/19(金) 21:16:01.47 BKQ49mZF0.net
>>20
今って戦国時代だったのか!!
25 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:31:06.51 1JwirE7W0.net
ヤンチャ=弱い奴にしか凄めない
26 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:32:40.61 LHSgYHSf0.net
70年生きて来て最期はこれか
俺のばーちゃんもそうだったが、苦労する人は死ぬまで苦労するんだな
30 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:33:37.85 Ps9iF/qm0.net
人じゃないな
33 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:34:42.92 aBCQ4FP50.net
凹むわこういう事件…日本は家族愛みたいなんが本当に薄い
35 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:34:55.52 BWWqBET00.net
オマエは死ねと言ったら死ぬのか?
40 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:36:04.15 jlQM53NG0.net
お袋に死ねは言えねえわ
どんだけ仲悪かったんだろ
56 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:39:52.73 rAmz8n1J0.net
悲しい事件やな
口汚い人たちは注意した方がいいよ
その心ない言葉で皆傷ついてるんやで
58 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:40:09.25 POOB9jiE0.net
同僚の母親が自殺したって聞いたとして、普通通報するかな?

普段からヤバイ奴だと思われてたのかね。

71 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:44:25.13 S6V8APhE0.net
俺の推理では、
こいつは日常的に母親との不仲を周りに話していた、
多分度を越した感じのエピソードとかあって、

なので報告を受けた会社はそこに何らかの事件性を
感じ取って警察に通報

親の不幸があっただけのことを第三者が通報するという
異常さから警察も疑いをもって対応したのでゲロった

74 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:45:34.55 L5HFpAiz0.net
こんな悲しい事あるか!
何なんだ日本は!
79 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:48:09.79 dOvoOiTH0.net
胸糞すぎるだろ
83 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:49:12.98 aq6hYr6z0.net
なんだかんだ言っておかんは一人しかいねえから大事にしろよ
89 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:51:07.44 dOvoOiTH0.net
長生きしろって言って支えてやれよ
よく親にそんな事言えるな
92 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:52:15.19 94+s/VrM0.net
( ゚Д゚)クズ過ぎる外道だわ
95 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:53:36.76 o6IJ2QkO0.net
こいつ人間か?自分の母親だぞ
99 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:55:07.18 R3uvWA6y0.net
悪魔かよ
101 :オモロー! 2022/08/19(金) 20:56:06.55 H5Atyw3w0.net
母ちゃん可哀想すぎるだろ
omorovie: