X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】ルームシェア経験者おらんけ?友人と住む上で気を付ける事教えてや

1 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
何かあるけ?
2 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
ルールはあんま決めんな
5 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>2
逆にルールを決めてから住み始めて、
色々と揉めたりしたの? 
3 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
特にない
ルール決め過ぎるとルール守れなかった時争いになる
8 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>3
君も上の人と似たような意見よな
どういうルールを決めて争いなったんやろうか
経験談色々と教えてや
4 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
損得勘定に敏感なやつは無理
10 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>4
無理、と言いきれるくらい嫌な経験でもしたのけ?
ちょっと語ってや
6 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
絶対やめたほうがいいけど
決まってるなら半年か一年でルームシェア解消すべく最初から本気出したほうがいい
15 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>6
過去にそんなに嫌な思いをしたの?
どういう事があったのかちょっと語ってくれるけ?
7 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
友人なのか恋人なのか
始めに線引きしとけよ
17 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>7
どういうことや。友人と恋人は全然ちゃうやろうに
何か嫌な思いをしたんか?
君の経験談も聞かせてや
11 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
自分の家だよ
お互いにそう思ってる
自分家にルールは無い
洗濯するタイミングもゴミ出すタイミングも掃除もどっちかがしたくなった時にやる
ルールを作ったら喧嘩の元
22 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>11
つまりそれが原因でルームシェアしとった友人と喧嘩したの?
29 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>22
いや、ルールを作ったら喧嘩になった
ルールを廃止した
ちなみに今もルームシェアしてて、ルームシェア始めてから4年以上経つ
そろそろゴミ溜まってきたなーと思ったらゴミ出しするし、そろそろ掃除しとこうかなって思ったら掃除する
自分が思うままに過ごしてるよお互いに
48 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>29
勉強になるでありがたいわ。なかなか難しいとこもあるんやね。一緒に住む人とはしっかり話し合うことも大切そうやね
12 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
下着は共用だと捗る
13 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
衛生観念が合わないと地獄を見るぞ
24 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>13
具体的にいいけ?
君の過去にどういう地獄を味わったんや
14 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
茶碗洗いはすぐやれ
25 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>14
なんや茶碗洗いでそんなに揉めたんか?
16 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
屁こいても平気なヤツじゃないと無理
28 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>16
生理現象やでそれくらいは普通よな
18 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
シェアハウス歴2年やが本音で喋っても関係性が壊れないような友達ならどうとでもなる
問題は面と向かって言いにくいのに問題起こしがちなやつや
めちゃくちゃキチゲが溜まる
30 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>18
>>問題は面と向かって言いにくいのに問題起こしがちなやつや

そら大変やなぁ
どんな問題を起こすんやろうか?よければ語ってもらってもいいけ?

37 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>30
アスペ気味で「次の人が使うときどうなるか」ということを考えられないタイプでしかもシンプルに家事が下手くそやねん
そいつが使ったフライパンがいつも油が落ちてなくてヌルヌルしてるし
トイレットペーパーや掃除道具や氷や電池を使うばっかで自分で補充しようとしないし共用品の買い出しもしない
明文化したときもあったけど言い出しっぺに責任生まれるしかえってイライラするから失敗だった
それとなく空気読んでやるスキルが無いと周りが苦しむ
19 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
ルームシェア鉄の掟

その1 ルームシェアはするな

31 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>19
するな、って言い切れるくらい嫌な思いをしたの?
理由を聞かせてや
21 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
自分が潔癖症なら止めとけ
34 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>21
個人的にはその辺は問題なさそうやが、君が過去にルームシェアしとって「自分が潔癖やからもうルームシェアは無理や」とか思って止めたりしたの?
体験談聞かせて欲しいわ
23 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
自分と友達にそれぞれ個室あるんか?
35 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>23
もちろんやで
40 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>35
ならそんなに地獄にはならんで
共有スペースだけは聖域として綺麗にしとけば最低限大揉めはせんやろ
ドミトリーは地獄や
33 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
バイト先で仲良くなった女ふたりがルームシェアを始めたんだか3ヶ月も経たないうちに険悪になってたな
51 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>33
そういうこともあるやろうな
何が問題やったんやろう。何かしら原因がありそうよな
36 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
こんな奴が言うほどルームシェアする友達なんか作れるか?
39 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
相手の民度が自分と離れすぎてると破綻するで
クソだらしない奴と暮らして思った
49 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>39
綺麗にするとこいつはわざわざ汚しに来るのか?ってくらい合わんやつおるからな
41 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
勝手に語るで

相手がだらしなさすぎて
・ゴミ出しを一切やらない、全て任せてくる
・洗濯を一切やらない、挙げ句人の服を使って脱ぎ捨てる
この2つはしょっちゅうだった

46 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>41
ワイの友人もそんな感じだから時々洗濯は自分の物だけやったりしてるよ
もし何か言われたら急いでたからコインランドリー行ってきた。君の分まで洗濯しといた方がよかったなら半分の500円くれたら一緒に持ってくよ。って言えば問題無い
45 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
掃除の担当は先に決めてたほうがええで
汚れ始めてから後から決めると揉める
47 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
ルームシェアするくらいなら寮のがマシ
50 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
そもそもルームシェアしないのがベストや
53 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
見た目関係なく普通にやべーやつしかこない
omorovie: