X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】40年前教科書「石油はそろそろなくなる!」ワイ「はえ~」

1 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:25:22.65 0Qo25+J+0.net
全然なくなる気配なくない?
2 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:25:52.05 bJtmzy6/0.net
採掘技術の向上
新しい油田の発見
3 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:26:06.72 Y7FNC4tT0.net
掘削技術も進化してるからな
4 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:26:18.23 drLMWpSea.net
オゾンホールとかの話題も全然聞かなくなったな
6 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:26:43.30 hsRBdmw+a.net
>>4
それは人間さんの頑張りで塞がった
9 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:28:02.53 nL4oXW6za.net
>>4
オゾンホールは数十年で塞がるぞ
5 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:26:25.91 /jZPkG8y0.net
40年間で新たに自然生成された石油の量ってどれぐらいなんやろか
7 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:26:53.73 m4v6yvRla.net
イッチおっちゃんやん
8 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:27:01.52 RknUuzyw0.net
当時発見されなかった油田が沢山見つかったからな。ただ、有限なことにかわりはない。
10 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:28:22.55 7jNbCV9ca.net
ワイが生きてる間は大丈夫やろ🤪
11 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:29:06.06 Sl2V3yB+0.net
いつかは無くなるけどワイらが心配することはない
13 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:29:27.84 QHwxTA8d0.net
掘って売るまでが利益にならないと計算されないから掘るだけならいくらでもある
14 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:30:06.84 /+7Y3tC10.net
光化学スモッグ注意報も聞かなくなったけどこの暑さは平気なんかな
17 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:30:47.58 /F2yXIuu0.net
>>14
大気汚染関連はだいぶ減った
18 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:30:57.10 z8kDgSiQ0.net
石油は地球の老廃物で無限に湧いてくる説が今は有力になってる
24 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:33:07.88 QHwxTA8d0.net
>>18
全部抜いたったら地球が健康になって上手く行ったりしねぇかな
74 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>24
地球が健康になるてなんやねん草
お前は宇宙世紀に生きてるのか?草
80 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>18
石油無機限説はべつに有力な説ではないだろ別に
東側で支持されてるだけ
20 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:31:42.81 hWar2j5/0.net
今のうちに石油の素を埋めとけばええやん
23 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:32:55.79 /F2yXIuu0.net
>>20
なお石油が何からできてるか分からん模様
28 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:34:24.80 E07ZgvfE0.net
>>23
すべての有機物が元やで
82 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>28
無機由来説もあるけどな
39 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:41:01.72 ld6qn98q0.net
>>23
27 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:34:01.54 MhhTHz0zp.net
ワイらが死んだら石油になるやん
30 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:36:49.12 dJVTZiaRM.net
飛行機乗るたびに思うんやけど
こんな広大すぎる惑星に人間が影響与えてるってホンマなんか…?
ってなるわ 人間の活動なんか地球的には誤差レベルでしかないんとちゃうか
42 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:42:11.29 /F2yXIuu0.net
>>30
シミュレーションや既存の理論上では影響あることが分かってるで
58 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>30
人間は自分で食べた以外のエネルギー使いまくれるからそりゃ影響大きいに決まっとるやろ
33 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:38:40.31 9qE9ye9K0.net
100年後平均4度上昇する可能性があったけど
今のペースだと2度程度に収まるらしい
なお1度程度に収めないとやばい模様
35 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:39:38.55 gEkO0N5Q0.net
バス江でもこの話あったな
36 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:39:41.34 BAMHp0zLa.net
もしかして地球って生きてるんじゃ…
37 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:40:41.45 QHwxTA8d0.net
>>36
植物なんぞが生きとるんやから地球だって生きるやろ
38 :オモロー! 2022/08/14(日) 11:40:56.89 E07ZgvfE0.net
原油は地球のウンコやからな
49 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
酸性雨はどうなったんや
54 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>49
少なくとも日本やと排ガス規制強くなってほぼ解決や
あと実は雨ってもともと酸性なんやで
60 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
地球上に存在するものからエネルギーに転換してるだけやからまたそのサイクルを繰り返すだけなんやろ?
64 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>60
熱エネルギーは変換するの難しいから実質損失しとるやろ
81 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
アマゾンの森林は毎年琵琶湖くらいの面積で減っています←これ

いつ無くなるんや?

91 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>81
アマゾンの熱帯雨林は日本の15倍の面積あるぞ
96 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>91
でもいい加減そろそろ無くなるやろ
焼き畑農業とかいうガイジ行為してるんだし
103 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>96
琵琶湖なんて日本の面積の500分の1以下やんけ
104 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>96
実際のとこあと200年は大丈夫みたやで
105 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>96
減るのと同時に別の場所で増えてもいるってことやろか
無くなりはしなくても3割減ったとか明らかにわかるレベルならまぁ近々無くなるんやろうけど
101 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
植物の化石が石炭で動物の化石が石油とか聞いたけどなんかおかしいもんな
114 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>101
テチス海が存在した当時、温暖な気候の下で植物プランクトンが大いに繁殖し多くの死骸が海底に降り積もり、さらにその上に土砂が堆積し、大陸の接近により陸地化し、現代の中東地区の石油に変化した
102 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
いざとなれば火星がある
海の代わりにメタンハイドレートで覆われた星やで
106 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
すまんメタンの星は火星じゃなくて土星だったわ
108 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>106
タイタンだろ!いい加減にしろ!
111 :オモロー! [ここ壊れてます] .net
>>108
すまん土星の衛星だったわw
omorovie: