X
    Categories: ネット

【ネット】娘(5)を入れる学校を義親に説明しようした結果

1 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:14:14.51 qCIV7jwSr.net
公立小学校に入れさせる旨を義親に説明したんだが、
「今どき公立なんて教育資金がないのか? 〇〇(地方で口コミの悪い私立小学校)に入れればいいでしょ」
なんて言われたんだが…

どう思う?

2 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:15:18.68 qCIV7jwSr.net
公立小学校でも地域で評判の良い小学校だし問題ないと思うんだが、地方ってやっぱり私立信者多いんか?
3 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:16:02.81 T0ORJ16P0.net
都会の私立行けよ
そんな金もないのに子供作ったん?
4 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:16:37.43 PSTz3UKw0.net
ワイの地域は私立の小学校無いぞ
6 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:17:00.77 OSq5hX73p.net
ワイ公立はやめとけおじさん「公立はやめとけ」
8 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:18:16.71 hoQlebuc0.net
小学校は無試験でオッケーよ
9 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:18:32.41 3nvN8t3S0.net
学校の評判って言ったって校長なんてコロコロ変わるし担任とかクラスメイトとかただの運だろ
だったらより質のいい生徒や先生のいる確率高い私立の方がいいに決まってる
13 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:20:19.96 JRrX2yaE0.net
私立推してる人見ると少なくとも私立が質がいい生徒ってのは嘘なんやないかと思うわ
15 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:21:38.20 Xebkntjz0.net
入学の1年以上前の公立小の口コミなんてなんも参考にならんやろ
16 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:22:36.23 rqRREZND0.net
金あるならあんまいいとは思えんけどお前の娘なんだから好きにしろや
22 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:28:44.20 Oelk0jGn0.net
地域によっては下手な私立よりも上の公立があるからそういうとこなら問題無いよ
23 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:29:21.25 VVgfmcAz0.net
経済的に余裕あるならええんちゃう?
親が馬鹿で金もないなら子供が恥かく
24 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:29:23.59 X0wWaFD60.net
マジで公立はやめとけ
団地のガキと自分のガキ一緒にしたくないだろ
29 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:32:37.13 JRrX2yaE0.net
>>24
でも団地のガキよりお前のがタチ悪そうやん
25 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:29:50.17 pd2LzBGTH.net
結局決めるのは親やろ
おじいちゃんおばあちゃんじゃなくて
30 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:33:45.92 iFl3Sn9T0.net
小学校は公立でもまだなんとかなるやろ
勉強が本格的になる中学からは私立にしたほうがええかもな
31 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:35:47.67 3WVJZbxd.net
余裕があれば私立の方が良いと思う。口コミも大事だけど、実際に見学に行って見るのも必要かと
35 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:39:37.29 tT8Z5Zor.net
>>31
それはそうよね。見学会やらで実地で見てみるのも良いと思うわ。実際にその学校に通ってる子を持つ親御さんに聞いてみることが今は多いけど
36 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:39:58.64 u4mCL2Pg0.net
教育には金かけてやれ
40 :オモロー! 2022/12/03(土) 22:46:23.22 Rz/wGESr0.net
5歳が公立とか私立とかわかるわけねえだろ
親がしっかり考えて入れるんだよ
親も説得できないようならどっちでもいいから私立入れとけ
omorovie: