X
    Categories: ニュース

【ニュース】中国、コロナで死者急増 67万人死亡か 火葬場は「パンク状態」 [お断り★]

1 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:03:05.78 0thwgp8V9.net
北京、コロナで死者急増「40遺体が地面に」 国内死者67万人に?
新型コロナウイルスの感染が爆発的に広がる中国で、コロナ関連死とみられる死者が増えている模様だ。中国政府の発表では2週間「死者ゼロ」が続くが、火葬場からは「パンク状態だ」と悲鳴が上がる。
詳細はソース 朝日新聞 2022/12/18
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae471bfcdcacca02cf622cbe2c7aa0a6c571efb1
5 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:04:59.88 gRiX9vDi0.net
まぁとりやえずそっと見守ろうや…ワクチン無しマスク無しの15億人を
6 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:05:16.19 73cm3hoi0.net
13億人いるんだからどうということはないだろ
16 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:06:54.30 jv7347fc0.net
中国の主流はまたデルタ株なのか?
55 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:18:02.28 PWnXhAgT0.net
>>16
いや中国で今猛威を振るってるのはオミクロンBA.5とそこから派生した似たタイプのBF.7ってやつらしい

オミクロン株は総じて感染力が強いが毒性が低くインフルエンザ並みと言われるが、中国だけどうも様子が違うみたいで

73 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:23:04.34 v1qigwyn0.net
>>55
単純に高リスク者にはインフルエンザ感染もダメージでかいから、新型コロナも変異しようが高リスク者にはダメージでかいだけかと。
315 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:36:20.84 7Hr6keyF0.net
>>55
オミクロンでワクチン打ってない高齢者の重症化率はデルタ級だったはず
ノーワクだと死にまくるよ
948 :オモロー! 2022/12/19(月) 04:20:51.46 p4niy/HO0.net
>>55
一応BA.5は初期オミクロンと比較して
肺での増殖18倍だしなぁ
203 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:03:37.17 ciEA2KN+0.net
>>16
おれもデルタだと思うわ
強毒のウイルスを乗り越える事をせずに家に閉じ込めただけの結果なんじゃね
214 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:06:23.34 o+PiO+ws0.net
>>203
なんかタイムスリップしたような感じだよな、今の中国
275 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:28:08.09 pOE3vVrJ0.net
>>16
オミクロンみたいだよ
報道でやってた
24 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:09:39.65 X/Iyy1kz0.net
緩和の時期から考えて、潜伏期間や死亡時期が早すぎだろう。
27 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:10:56.38 f1LWppJ0.net
なんか中国だけ2年以上遅れてんな。
30 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:11:47.33 En+MeMXx0.net
中華ワクチンはどうしたんだよ 香港はアメリカ製の打ってるのか?
692 :オモロー! 2022/12/19(月) 03:10:13.30 StoRZKZ0.net
>>30
香港は死亡率も致死率も高いよ
31 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:12:08.54 z2wLO9+m0.net
どうしてこうなった?
単純に物資不足による死亡?
医療崩壊?
56 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:18:06.25 7QC3C1XI0.net
>>31
徹底的なゼロコロナ政策で国民のコロナに対する免疫がない
中国製ワクチン
最も警戒しなければいけない時期にいきなり自由にした
国民の自由に外に出たい欲求

最悪なのは春節の後だな

700 :オモロー! 2022/12/19(月) 03:11:02.93 StoRZKZ0.net
>>31
中国もエムアールエヌエーワクチンなどたくさんの種類のワクチン開発してインドネシアにも接種させたたのに
なんで接種しないんだろうね
703 :オモロー! 2022/12/19(月) 03:12:52.25 Fp8VVXWF0.net
>>700
まだ接種始まってないのと効果薄くて完成してないらしいwww
747 :オモロー! 2022/12/19(月) 03:25:11.53 7I/z1vJX0.net
>>703
そういや10月のアタマだったかにビオンテックだと思うけど「中国国内での製造が御破算になった」と言ってたよな。

理由が「中共が『中国国内で製造したけりゃビオンテックの知的財産を寄越せ』とムチャクチャなこと言い出したので」とかなんとか。

あいつらにとっちゃ人民の健康や命なんてどーでもいいんだよ。

752 :オモロー! 2022/12/19(月) 03:25:54.62 1SqQrKW90.net
>>747
それモデルナ
33 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:12:44.63 f1LWppJ0.net
武漢肺炎リターンか
476 :オモロー! 2022/12/19(月) 02:10:25.69 CUHGC6PC0.net
>>33
だとしたら、旧ワクチンも大切だな
34 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:13:12.43 C3rhCDcY0.net
違う型だろこれw
45 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:16:29.41 C3rhCDcY0.net
オミクロンじゃないだろこれw
59 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:19:15.27 W2/sOQAA0.net
>>45
ワクチンも集団免疫もなければこうなるんだよ
2020〜2021の欧米の死者数ヤバかったやん
80 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:24:26.88 C3rhCDcY0.net
>>59
あれオミクロンだったっけ?
こんな強烈?
65 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:20:27.40 6g27mvZr0.net
いまさらゼロコロナ政策に戻すことはできんし、欧米に頭下げてワクチンを輸入することはメンツにかけてできない。
国民の不信感がやばいな
222 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:08:31.72 eQniqwPX0.net
>>65
プライド捨てて頭下げて「ワクチン下さい」と言ったところで人民全員の分は用意できんだろ
228 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:10:41.50 o+PiO+ws0.net
>>222
金さえだせば買えるのでは、世界的にみても供給も問題になってないし
89 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:26:26.47 JgRtGcgD0.net
これ超えたらコロナ収束だろ
どこの国も結局この道よな
100 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:30:47.30 7QC3C1XI0.net
>>89
これで中国で大流行して、厄介な変異株が出てきて、欧米で大流行して、春節の頃には日本でも大流行になったら、目もあてられないな。
121 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:38:24.86 o+PiO+ws0.net
あらかじめ欧米ワクチンうっておけばこんなことにはならなかったのに
124 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:39:32.91 8M6Mqk4J0.net
デモで大暴れしてた時に感染拡大してたんだろうなあ
141 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:49:47.72 hO4TMPus0.net
実は違うのが蔓延してたりしてな
226 :オモロー! 2022/12/19(月) 01:09:07.88 jPYLfGdd0.net
>>141
そんな気がする
161 :オモロー! 2022/12/19(月) 00:54:29.28 o+PiO+ws0.net
初期のころのコロナの再現になっているな、これ
omorovie: