X
    Categories: 事件・事故

【事件・事故】【大晦日】十数人で忘年会中に同級生を殺害 職業不詳の男(55)を逮捕 [Stargazer★]

1 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:35:29.77 hbW/SQoX9.net
大晦日の未明に大阪市平野区の路上で55歳の男性が包丁で刺され殺害された事件で、警察は知人の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕された職業不詳・稲掛躍容疑者(55)は先月31日未明、平野区内の路上で知人の新田浩之(55)さんの脇腹を包丁で刺し殺害した疑いがもたれています。

警察によると、2人は地元の同級生で当時、十数人で忘年会をしていたということです。

飲食店で2次会を終え、店を出たところ稲掛容疑者が新田さんに突進して包丁で刺し、自転車で逃走していましたが、1日、兵庫県内にいるところを警察が逮捕しました。

忘年会中に2人に目立ったトラブルはなかったとみられ、調べに対し稲掛容疑者は包丁で刺したことは認めているものの、「殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認しています。

関西テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ca9a3e48d23bd8c7b936f5e2b3ff0e12b9db742

2 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:36:22.97 Hm+UOeE10.net
リベンジか
3 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:36:56.30 UTidNaj10.net
みんなでよってたかって殺したのかと
668 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:57:00.33 9HDs5wBF0.net
>>3
ほんとな
4 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:37:07.15 gvr2+Qd40.net
包丁を持っていたのだから計画的だろね
5 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:37:15.82 QSqu0MuZ0.net
たいして仲良くもないのにたまのイベントで一緒に飲むからこうなる
6 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:37:28.31 r+yMWhwb0.net
同窓会なんて行くもんじゃないな
9 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:37:39.94 FoErPaGU0.net
忘れられない同窓会だな
13 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:38:13.40 XlB55YFg0.net
なんで包丁もってるのか
最初から刺す気だったんだろうな
14 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:38:14.31 htf475Bf0.net
これ、無職なのに同窓会にのこのこ行く方が悪い、同窓会はそこそこの成功者が小さなマウントを取りに行く場だぞ
34 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:40:56.05 iVfmf1fP0.net
>>14
包丁持ってる時点で最初からヤる気で行ってるやろ
15 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:38:18.05 J3qZQGg50.net
殺すつもりは無かったとか、用意されていたようなセリフだな
計画的か
19 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:39:08.73 E1+QAq7N0.net
「この時を待っていた。会いたかったぜえぇぇぇッッッ!!」みたいな感じ?
21 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:39:17.52 L67oVCfb0.net
ガキの頃の恨みだろうな
22 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:39:20.20 2QcD6i6C0.net
馬鹿にされたのか
妬みの犯行か
26 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:39:52.44 5GWGxWmO0.net
この世代は荒れた80年代のころの中高生だから
イジメなんか日常茶飯事だったから積年の恨みあったんだろうな
28 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:40:05.33 LuolS48v0.net
BBQも同窓会も
殺人事件になるんか
どうすりゃいいんだ
32 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:40:33.75 J3qZQGg50.net
何があったら55で刺し殺すんだろうな
少しだけ動機が気になる
33 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:40:47.15 X/25AAJ/0.net
なんか無茶苦茶すぎてよくわからん事件だな
そもそも55歳にもなって同窓会なんてするのか
いつまで学生時代の人間関係を引きずってるんだろう
52 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:43:38.50 Ugbm9pw00.net
>>33
30周年記念じゃね?十年ごとならたった3回しかやってない
229 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:07:56.96 p4zJlury0.net
>>52
中学卒業40周年の集まりじゃないかな。
54 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:43:42.72 pFIZh4xv0.net
>>33
縁を大切にする世代の感覚はもう今は理解してもらえないだろう
58 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:44:42.89 LRy8jgCI0.net
>>33
年寄りほどやりたがる
今時同窓会名簿なんてリスクしかないのに高齢OBが言い出して迷惑してる
332 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:18:12.35 Ri+6N4jt0.net
>>33
同級生に政治家がいると何歳になっても同窓会やるよ
344 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:18:59.40 rhm0yF4C0.net
>>332
うぜぇよな
558 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:42:07.34 3Zs8rw8x0.net
>>33
同窓会で昔のイジメの復讐で出席者みなころし計画を立てたが未遂に終わった事件あったべ
確か、瓶ビールが爆発する仕掛けだったか
37 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:41:36.75 FmM/ujU+0.net
十数人殺したのかと思った
昔毒殺事件あったよな
46 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:42:32.92 X/25AAJ/0.net
小中高大、どの忘年会なんだろ
56 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:44:35.59 dPxVt740.net
学生の頃にイジメしてた自覚あるなら最低限防刃ベスト着用で行かないと
80 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:47:37.52 J5KBB7720.net
前も同窓会的な集まりで女の子が殺されてた。

同窓会は要注意。

84 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:48:44.13 E2JuzjrS0.net
いじめられてたとかなんかな
55くらいになるとシャバでやりたい事も無くなるだろうしキリが良かったのかな
97 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:50:34.73 yK4Ns6Vf0.net
和気あいあいしてたわけでは無かったの?怖いなそれも
119 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:55:07.50 GcI29dVv0.net
>>97
>捜査1課によると、逮捕容疑は31日午前1時20分ごろ、平野南3丁目の飲食店を出てきた新田さんの右脇腹を包丁(刃渡り約15センチ)で刺して殺害したというもの。
2人は地元の同級生で、直前まで計十数人で忘年会の2次会をこの店で開いていた。稲掛容疑者は事件の約50分前に店を出てコンビニエンスストアで包丁を購入して店内に戻っていたという。
154 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:58:45.27 LRy8jgCI0.net
>>119
昔から嫌いだった上に忘年会でも何かあったとかかな
168 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:00:17.71 FylwwvqV0.net
>>119
昔話をして当時の事を思い出したのかな
175 :オモロー! 2023/01/02(月) 14:01:13.02 J3qZQGg50.net
>>119
突発的だった場合だとしても、50分も経過したあとの犯行だな
ますますもって動機が気になるな
125 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:55:49.24 wH++q2e50.net
何か気に障ることを言われたのがトリガーになったのかな
134 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:56:51.91 jFRc5ju40.net
コレだから同窓会とか参加したくないんだ
146 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:58:09.47 gnkGzKyn0.net
2人は地元の同級生で、直前まで計十数人で忘年会の2次会をこの店で開いていた。稲掛容疑者は事件の約50分前に店を出てコンビニエンスストアで包丁を購入して店内に戻っていたという。

別ソースの記事
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR123QJFR12PTIL007.html

150 :オモロー! 2023/01/02(月) 13:58:26.47 5ICzSy3z0.net
おっさんは集まると碌なことにならないからなぁ
嫉妬妬みいろいろ闇しかない
omorovie: