X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】よくわからん修理屋「PS5縦置きにすると壊れるぞ!」アホ共「なに!?縦置き辞めないと!!!」←これwwwwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:23:34.377 2EPot/jm0.net
ソニーがそんなん考えてない訳ないでしょ?おおかた変な分解やらなんやらしたんでしょ
公式から何も発表されてねーのになんでへんな修理屋の戯言真に受けるのか
2 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:24:45.159 R6xVScdt0.net
PS1の初期型は立てるとCDを読み込むようになったもんだ
4 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:25:30.069 cDH9FN+H0.net
>>2
あるあるw
3 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:24:51.128 vyG5bWnD0.net
だってソニーだぞ?
7 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:27:34.474 2EPot/jm0.net
液体金属が漏れ出ない構造を特許にしてんだよね
https://patentscope2.wipo.int/search/ja/detail.jsf?docId=WO2020162417&tab=FULLTEXT
8 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:28:08.094 pCSWkI9wM.net
PCとかもケースによっては基盤を地面と平行にするとか横置きの方が安定するけど
なんで戯れ言だと思ったの?
13 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:30:30.495 2EPot/jm0.net
>>8
基盤どうこうの話じゃねーんだが
11 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:29:12.328 MvYw8mGiM.net
PSって横置きが基本だと思ってた
12 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:29:55.894 Ahcs9/dg0.net
そもそも縦置きだと壊れるじゃなくて部品がイカれた時に縦置きだと全部死ぬって話だろあれ
16 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:33:52.416 3H1FbluD0.net
APUとクーラー間のシール(封止)が、時々動いたり、破損してしまう場合がある事が最初にあるようだ。そういった場合でも、PS5を水平に置いてある場合は、液体金属に問題が生じないが、PS5を垂直に立てて置いてあった場合は、液体金属が徐々に下に流れてしまって不均一になり、冷却能力に影響を与えてしまい、パーツが破損する恐れがあるとのことだ。

https://texal.jp/2023/01/06/the-playstation-5-has-a-design-flaw-that-may-cause-damage-when-used-in-portrait-orientation/

なるほど分からん

21 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:38:46.222 e3y5AEShd.net
>>16
その説明のどこがわからんのじゃ…
17 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:35:43.920 tpYqKSO7d.net
横置きの方が安定感あるよな
20 :オモロー! 2023/01/09(月) 02:37:20.217 4BL9C90+0.net
機械は詳しくないけど
梱包してからみんなの手元に行くまでは
ほぼ縦置きしてるんじゃないの?
電源入れて動かしたらまた話は変わってくるんだろうけど
38 :オモロー! 2023/01/09(月) 03:17:06.706 QBBYyWmL0.net
PS2の頃は横置きしてるとディスク読み込み失敗しまくる個体が
縦置きにすると読み込むようになるとかあったな懐かしい
omorovie: