X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】「どうしよう……」に対する男の返答はなぜアドバイスなのか

1 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:53:02.84 rOekjld0.net
女友達に相談したら絶対に「そうなんだ……大変だね……」って返してくれるのに
2 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:53:35.35 rOekjld0.net
本当に本当に謎
3 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:54:08.99 JkYo1OOH0.net
>>1
それ適当に流すときのテンプレだぞ
4 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:54:15.05 rOekjld0.net
「こうしたら?」みたいに偉そうにアドバイスされるとほんと男って……って思う
6 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:55:22.98 U5nAiH6tr.net
全員男定期
7 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:55:23.59 rOekjld0.net
一体なんなのこの違い
男女でこんなに脳みそ違うの
11 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:58:53.58 PlfkUKHB0.net
>>7
同じなわけないやん🙄
同じやったら男性的とか女性的なんて言葉は存在しないんやで
8 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:57:13.27 vnB9ZI9ja.net
返答わかってるなら言わなきゃいい
9 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:57:22.53 PlfkUKHB0.net
>>1
なんの解決にもなってないのにそれで満足しちゃうあたりがまんさん
15 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:00:35.76 NR1j7rYwM.net
>>9
解決したいから話してるわけじゃないんだけど……?
17 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:01:57.69 PlfkUKHB0.net
>>15
単純に話す相手を間違えてるんやで
同情してもらいたかったら男に話すな
とくに若い男にはな🥴
21 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:03:45.80 NR1j7rYwM.net
>>17
コロナ禍と出産で友達と会うことも減ってよく話す相手が旦那なんだけどほんとイライラするわ
25 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:08:38.12 PlfkUKHB0.net
>>21
旦那やろうが彼氏やろうが実のパッパやろうが
まんさんに「どうしよう」って言われた男は「頼られてる」って思ってしまうもんなんやで
せやから解決に導いてやろうって思うんや
これは男の本質みたいなもんやで
27 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:10:45.73 NR1j7rYwM.net
>>25
頼られてると思ってんのかあ
かわいいね
偉そうにアドバイスしてきても許すわ
30 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:14:25.82 PlfkUKHB0.net
>>27
せやから話す相手間違えたんやで
今度からは同性に言った方がええ
10 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:57:57.12 ZjdFdh6da.net
どうしようって聞くならそりゃアドバイス求めてるように聞こえるやん
13 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:59:56.05 NR1j7rYwM.net
>>10
アドバイス求めてるなら「どうすればいいと思う?」って聞くからさ
12 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:59:11.11 o8KFwQnxa.net
ババア先輩に何アドバイスしても「あ…そーぉ…」て返されてたこと思い出した
むかつくからブロックしたわ
14 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:00:11.07 /rVE2Zpl0.net
同意を求めるって究極のクソ行為だと思うんだが
19 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:02:25.09 NR1j7rYwM.net
>>14
そんなんじゃ女社会ですぐハブられるぞ
20 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:03:14.90 /rVE2Zpl0.net
>>19
引きこもりワイ
────ノーダメ
16 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:01:45.52 Xann9t8j0.net
さあ……?
18 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:02:03.48 /rVE2Zpl0.net
車のバッテリーのコピペがまだ貼られてない事に驚きや
23 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:05:11.25 NR1j7rYwM.net
>>18
あのコピペめちゃくちゃ気持ちわかる
「そうなんだ、大変だったね、大丈夫?」って言ってもらいたくて電話してるのにライトがどーの言ってて
22 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:04:23.83 Eql19WYI0.net
どうしよう(答えは求めてない)

なんやこれ?

24 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:05:15.03 VUlmgXdZ0.net
女エアプ
26 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:09:34.79 jEVaKU0tp.net
ほーん で?がワイのよくする返事やな
29 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:13:00.54 d9zpFHq3d.net
どうみてもおっさんの立てたスレ
31 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:17:03.29 Yi6nyas50.net
女は共感が一番大事で、
男は問題解決が一番大事だと考えてるからや
まぁ、認識の差やな
男にも大変だったね、とか言ってもらいたいってのは理解できるが、土台無理な話やから
諦めて女友達に相談し
34 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:19:55.66 PlfkUKHB0.net
>>31
このへんが良くわかってる男はバーやスナックでママに話すし
ママもわかってるから「大変ねぇ」って言うんやろな
37 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:21:50.08 Yi6nyas50.net
>>34
まぁ、バーのママに話して何かが解決するわけでもないしな
心を軽くするために誰かに聞いてもらいたいだけや
40 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:23:44.80 PlfkUKHB0.net
>>37
そうそう
でも男相手だとああしろこうしろとかお前に問題があるとか言われるから
大変ねぇとかお疲れさまとか言ってもらいたくてお店に行くんやろなって
33 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:18:50.46 Yi6nyas50.net
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
36 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:20:48.21 NR1j7rYwM.net
>>33
これ
この一言目が「あらら?バッテリーかな?」がめちゃくちゃ腹立つ
「大丈夫?大変だったね」だろが
35 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:20:10.06 Yi6nyas50.net
正直この車のコピペの男の人はめちゃくちゃ優しいと思うで
38 :オモロー! 2023/02/27(月) 23:22:17.18 NR1j7rYwM.net
>>35
でもよく読んでみ?
女は「どうすれば良いと思う?助けて」なんて言ってない
omorovie: