X
    Categories: ネット

【ネット】【YouTube】収益激減のラファエル、「経営破綻」1億円の借金 移転と人員削減で600万円捻出「これで1年持ちます」 [ネギうどん★]

1 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:08:07.32 Q7V5h87B9.net
 登録者数179万人の人気ユーチューバー・ラファエルが、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。友人でトップユーチューバーのヒカルから1億円の借金をしたことを報告した。

 YouTubeが流行する前の2010年代から動画配信を始め、一時代を築いてきたラファエル。だが最近、「広告収入が1/10に落ちた」と収益が激減したことを明かし、自宅も都内一等地から引っ越すなど、現状を赤裸々に語っている。

 26日には「【経営破綻】ヒカルに1億円借りました。」と題する動画を更新。「今後のYouTube運営をどうするか…マイナスのまま趣味で続けるわけにはいかない。(自身が運営する)カレーパンは赤字やないか、ということで、友人のヒカルさんにお金借りようかなと思います」と説明し、ヒカルのもとを訪れ「YouTube内のお金のやりくりが厳しい」として「1年間で1億円」を貸してほしいと懇願した。

 ヒカルは「持ってるでしょ、金」と一蹴したが、ラファエルは「手をつけられない金ってあるんですよ、あとは嫁が握ってるので…」と小遣い制になったことでYouTube運営用の資金がないと告白。「今ヒカルさんとコラボして再生回数も戻ってきているから広告収入で返す」「計算は立ってる」と必死に説明した。

 さらに、「引っ越しで家賃を月99万円削減した」といい、従業員削減などの効果もあり「固定費だけで600万円浮いた」として借金返済の算段はあると具体的に説明。ヒカルは「じゃあ1年1億円で、利息3000万円で」と納得して、契約を交わした。

 ラファエルは証拠として現金1億円を動画に映し出し「YouTubeの収益も大変になって。お金として手元にないということで大変なのは事実」として、生活に苦しいわけではないがこれまで通りの生活を行うことが厳しいと告白。今回借り入れたお金は動画の企画、撮影、継続して行っている募金活動などに充てると言い「これで1年、持ちます。皆さんと同じ生活水準に戻していくだけ。これは軍資金で1年、いろいろかかるものですから、会社として正式に借りてます」と改めて説明。現在の事務所についても「ここも家賃高いので、引き払う」として新たに移転すると発表し「心機一転。新たなスタートを切る」と宣言した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/27/kiji/20230227s00041000281000c.html

2 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:08:44.09 wrRgAorU0.net
さっさと飲食か何かやれよ引退して
3 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:09:15.47 7RDIiJJS0.net
まだやる気なのかw
5 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:09:57.20 03IOixlj0.net
という企画
6 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:10:11.24 uN9t8HKi0.net
どこまで設定なの?
17 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:12:35.90 OswYPRBh0.net
旦那が破産しそうなのに嫁が財布握ってるからダメとかあるのか?
20 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:13:12.28 gOeHKRGl0.net
金金金
こいつら金の話しかないのか
672 :オモロー! 2023/02/27(月) 19:28:58.44 mga3FGG60.net
>>20
世の中金か異性か食い物位だろうがwww
他に何がある?車か?時計か?
25 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:14:32.60 jgw5niHK0.net
YouTuberの言う事はだいたい嘘
27 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:14:56.96 4EwtJFf70.net
ヒカルから借りるメリットが全く不明
49 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:18:45.56 KkupCHA90.net
>>27
ユーチューバーが一億借りるのはどこだろうと厳しいと思う
まあこれはネタだろうが
760 :オモロー! 2023/02/27(月) 22:30:25.83 rvElfHt50.net
>>27
ヒカルが回収するために定期的なコラボをして信者から搾取できる
53 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:19:09.86 NHRYgBOd0.net
利息ヤバない?大丈夫?
54 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:19:27.30 +ecA5i5r0.net
一年後の返済できなくてどうしよう動画までが仕込み
61 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:20:38.68 jgw5niHK0.net
>>54
もう撮影済みかもw
62 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:20:44.06 LuG/DQZS0.net
まぁ嘘松だろ。
話題作り
65 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:21:25.07 JqGosaU10.net
ネタをマジと受け止めてる奴の方が怖いわ
67 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:21:48.89 trfE9SPS0.net
ネタ過ぎてしょうもないな
73 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:22:39.72 4EkTAAnk0.net
シバターより再生されてないと言う惨状
無理だろ
74 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:22:50.01 PTjeXTIu0.net
YouTuberは副業が良いだろ
77 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:23:52.37 x4LP2/Ug0.net
ラファエルでもこうなっちゃうのか
78 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:24:31.94 vFPFOMhs0.net
ラファエルのYouTubeは基本全部やらせだから
借金もネタだろ
82 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:25:24.59 UXSx8tq10.net
撤退するなら早い方がいいぞ
88 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:27:02.94 iYaC3g+Z0.net
名前だけは知ってるけど見てないな
97 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:28:43.56 /2lolwRn0.net
またこういう設定なんだろ
ユーチューバー同士のお仲間企画なんてヤラセ茶番劇ばかりだからな
102 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:30:32.53 sXTXDjdI0.net
> ヒカルは「じゃあ1年1億円で、利息3000万円で」と納得して、契約を交わした。

ん?
カイジの世界軸かなwww

113 :オモロー! 2023/02/27(月) 13:33:25.88 hw79AenM0.net
ホンマにヤバかったら報告するかいな
omorovie: