X
    Categories: 話題

【話題】【悲報】赤いランドセルを選ぶ女子 わずか7% 🎒 [323057825]

1 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:47:13.68 hl6J+mH0●.net BE:323057825-PLT(13000)
「ランドセルといえば何色?」と聞かれたとき、多くの人は「黒」「赤」と回答するのではないだろうか。
しかし今日では、もうそのような“当たり前”が通用しないかもしれない。

現在のランドセルは、赤と黒以外にも「ピンク」「パープル」「ネイビー」などと多岐に渡っており、登下校中の小学生を見ても
「いろんな色が増えたなぁ」と感じることがある。では、最近の「黒」「赤」のランドセルはどうなっているのだろうか?

毎年3月21日は「ランドセルの日」に制定されている。
そこで、今回は「天使のはね」のブランドでおなじみの株式会社セイバン(以下、セイバン)広報担当 舩越瑞枝さんに、黒と赤のランドセルの現在の状況について聞いた。

赤いランドセルを選ぶ女子は7%に…定番だったはずの“黒と赤のランドセル”の現在
https://www.walkerplus.com/article/1127147/

2 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:48:02.81 h0CjOIop0.net
婆さんがよく染める淡い紫みたいのが多いね
3 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:48:25.66 gfK6r+b+0.net
ラベンダーみたいなのはよく見るな
4 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:48:36.98 6qB6aqbi0.net
LGBTの波がここまで?
16 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:53:52.17 74yZH1m+0.net
>>4
昔からあったよ
66 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:07:44.07 O66cWibU0.net
>>4
L:Lime
G:Green
B:Bule
Tは何だ?
200 :オモロー! 2023/03/25(土) 23:59:15.86 jSOZCiE50.net
>>4
LGBTの前にただの多様性の話でしょ
よく選ばれるのが赤じゃなくてピンクや紫になったんだから
傾向としてはそんなに変わってない
252 :オモロー! 2023/03/26(日) 06:34:20.57 9WCwlxHc0.net
>>4
バカの一つ覚えwwww
5 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:49:18.98 pmM0mEt0.net
赤黒以外無くていいのに
好みじゃない色だったから買い替えたいとかそういう余計な事をガキが考えなくて済む
9 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:50:44.95 xccCV7/0.net
最新ランドセルは前屈して中身ドゴーン対策ってされてるの?
248 :オモロー! 2023/03/26(日) 05:38:26.92 rqqdWXW40.net
>>9
子供が近くにいないとわからないかもな
10年以上前から、磁石で対応されてる 
留め具の部分が勝手に近づいて
勝手にロックされる

ランドセル 自動ロックでネットに出てくる

10 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:51:00.28 1tFjVm7f0.net
黄色が無いのは1年生のイメージだからか?
13 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:52:47.45 FCfAvvvG0.net
女子はカラフルなのに男子は相変わらず大半が黒い
31 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:58:02.07 5Um8ituZ0.net
>>13
目の機能的に色の感度は性差あるからな
単純に興味ないだけなのが大きいだろうけど
33 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:59:25.43 8HboWy/Q0.net
>>31
女子がパステルカラー好むのってそのせい?
42 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:01:44.01 dPW3nDaP0.net
>>13
男の服の色選択が地味系ばかりでつまらないと昔から思ってた
明るい色が好き
47 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:02:35.09 XepD3xHe0.net
>>13
青も多いイメージ
24 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:55:56.22 SHTlpDoR0.net
お前らが消防の頃にランドセル自由に選べてたら迷彩選んでそう
119 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:56:01.20 SNQ8mGzm0.net
>>24
そこはODだろうが。
121 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:58:02.09 aKDlG4cR0.net
>>24
シティ迷彩で
170 :オモロー! 2023/03/25(土) 22:50:40.82 MDO9Smm0.net
>>24
バカ言うなよ
黒か紺かチェック柄のどれかだろうが
197 :オモロー! 2023/03/25(土) 23:51:50.53 3DtgxAua0.net
>>24
ギンガムチェックに決まってるだろ
時代を舐めるなよ
25 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:56:13.43 Rcot4fD/0.net
男のほうが生きづらそうだね
28 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:57:31.08 LwM2E0/N0.net
やはりガキだな

ベーシックな物をあえて選び、コーデに落とし込むスキルを覚えろよ

32 :オモロー! 2023/03/25(土) 19:58:02.25 R/FD+IzI0.net
もう30年近く前だが、ばあちゃんの独断により黄色ランドセルがチョイスされて送られてきた
周りからは評判が良く、親も「すぐ見つかるから良い」と言っていたが
どうせカラーランドセルになるなら自分で選びたかった
123 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:59:42.04 Y7tJiDED0.net
>>32
今赤いランドセルの子もそのパターンが多い
ジジババが「女の子は赤!」と決めつけて何の相談もなく一方的に送りつけてくる
かわいそうになぁ
125 :オモロー! 2023/03/25(土) 21:02:56.24 fhVb//c40.net
>>32
決めつけは嫌なもんだな
それでも黄色選ぶのは交通安全的に意味があるのでセンスは良い部類か
35 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:00:07.45 AZ5r7kbQ0.net
息子2人とも自分で選ばせたけど黒だったな
男子は無難だね
37 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:00:30.77 PcNqa5MC0.net
学校によって好む色に差違が生じてる理由とか調べると面白そう
39 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:01:15.62 su9svol80.net
ブラウンがいいよ
男女問わないから弟に使わせたり、あと学校の譲渡会に持って行くと結構人気だったりする
43 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:01:48.63 n2aH85Fx0.net
今は紫が女の子に人気の色だと
44 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:01:52.51 RSZM05AT0.net
もうランドセルじゃなくてもいいんじゃね。リュックでいいよ
54 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:05:20.12 ZRoeSCR90.net
>>44
mont-bellがそれを発売してた
値段も半分以下だった
57 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:06:12.76 X1lFWW560.net
>>44
ランドセルは頑丈だから長く使われてんだよ
52 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:04:26.84 1V9BScJ0.net
黒は今も多数派なのに
赤はダサいから衰退したんだろうな
カズレーザーみたいだもんな
53 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:04:38.38 zm7Ap58a0.net
1年生とか2年生は別に何色でもいいんだけどな
高学年になったときに飽きない無難な色にしときゃ良かったってなるよ
55 :オモロー! 2023/03/25(土) 20:05:32.09 X1lFWW560.net
男子はいまだに黒か紺か茶って感じだね
女子はいろんな色を見かけるね
omorovie: