X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】【悲報】日本の物流、完全崩壊wwwwwwwwww

1 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:29:57.921 kJVqE+x0.net
2024年4月1日に運転業務の年間時間外労働時間が960時間に制限される
日本の根幹である物流が完全に終わるわけだがお前らどうすんのこれ
2 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:30:20.328 kJVqE+x0.net

7 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:34:18.893 dtxYfvv60.net
長時間労働に支えられていることがそもそも
10 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:36:44.604 kJVqE+x0.net
>>7
それはそうだがこれマジでどうすんだ?
これから労働人口もどんどん減っていく
8 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:35:18.404 m0lVsIZmM.net
そもそも10年間で働く世代の人口1000万人減るから日本
15 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:38:55.948 kJVqE+x0.net
>>8
それな
2030年問題どうすんだろうな
20 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:42:11.542 m0lVsIZmM.net
>>15
海外労働者、高齢労働者、女性

政府が出してる解決策はこの3つ日本おわた

9 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:36:19.161 ODKSkGAnr.net
ウーバーイーツの宅配版みたいなのが増えるのかな
11 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:36:47.406 Y1fXqaGj0.net
そのための自動運転だろうよ
街乗りはまだまだだろうけど高速ぐらいはもう自動運転でいけるだろ
19 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:40:51.031 kJVqE+x0.net
>>11
自動運転の完全実用化ってまだまだ先の話でしょ
少なくとも2、3年で実現するものではない
14 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:38:44.996 jg3gGUIt0.net
自動運転中は働いていないこととする
141 :オモロー! 2023/04/15(土) 02:48:27.619 2UQc75WS0.net
>>14
完全自動運転がステージ5らしいが
未だに高速渋滞時のみのステージ1
しかも大手物流すら使ってない現状
後50年経ってもステージ1のままじゃないかな…
17 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:40:42.197 vrSXT4Jr0.net
でぇじょうぶだ
ドローン配達がある
18 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:40:47.662 T5LRTayJ0.net
稼げないウーバーイーツの人がやればいいじゃないウーバーロジスティクスって感じで
23 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:46:12.330 zcx9xoPkd.net
年間だろ?給料下げられて複数人でシェアされるんじゃね?
30 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:49:59.807 kJVqE+x0.net
>>23
人手不足で倒産してるのが現状なのにどう複数人でシェアするんだよ
40 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:53:29.723 zcx9xoPkd.net
>>30
どうするかは行政の問題だろ
免許の優遇や緩和とか補助とか雑に考えても打てる手は出てくる
43 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:55:19.506 kJVqE+x0.net
>>40
>>15で貼ったけどほとんど全業種で人手不足に陥るんだが
そもそもの労働人口不足なのだから緩和とかで解決できる問題じゃない
24 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:47:04.013 vM/KUoyU0.net
時間外労働を規制するんじゃなくて残業代大幅に上げて様子見して欲しいわ
配送業は高級取りでいいだろ
25 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:48:41.118 iY0KsExcM.net
例えば、通常2日で配送だとしたらそれを3日とか5日とかにすればいいだけの話

遅いとか文句言うバカいるかもしんないが
そもそも使う直前になって商品注文するのがおかしい

26 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:48:41.987 P0EXbqcr0.net
とりあえず個人向けの宅配需要は歯止めがかかる仕組みを考えたらいいんじゃない
お急ぎ便みたいなのはなるべく減らしてまとめて配送を主流にしていくとか
店舗と倉庫では税率に差をつけるとか
31 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:50:14.058 iY0KsExcM.net
>>26お急ぎ便自体なくしたらいい
料金5倍にするか、いっそ禁止にしたらいい
32 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:50:38.143 BpNn1vXJ0.net
10年後は通販の配達1か月待ちとか普通になるんだろうな
33 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:51:28.505 kJVqE+x0.net
>>32
通販以前にコンビニスーパー行っても物がほとんどなくなってるという状況が怖いな
36 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:52:35.614 TkeirAm10.net
>>33
そうなるともう店舗が無くなってそうだな
37 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:52:51.745 P0EXbqcr0.net
>>32
30年前ならそれで普通だった気がするし今のあり方がおかしいだけだと思う
54 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:58:53.808 KgE0Phfz0.net
自動運転させよう
55 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:58:56.924 9XLa3/9A0.net
昔は月100稼げたからみんなやってた
今は大型でも30とかでしょ
でも下手に待遇よくすると高齢者の受け皿としての役目もできなくなるし別の問題が出てくる
57 :オモロー! 2023/04/15(土) 00:59:22.317 tcnAVXgb0.net
これがなぁ、マジで一時のもので浅はかだった罠
そもそも誰でも入れる職種ならデフレ起こるの分かり切ってたんだよな
だから結局は何かしらを生みだせる職種じゃないと未来ないんだよね
60 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:00:53.284 B2ExoWIQ0.net
>>57
というか色んなところから参入してきて値段競争始めるのが悪いんだよな
61 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:00:54.768 MFvTUnR40.net
確かにこれどうすんだろ
単純労働なら外国人使えばいいけど運転免許持ってる外国人なんてほとんどいなそう
69 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:03:22.378 P9mTUnEsd.net
ネット注文して1週間後到着とかが当たり前になる未来
81 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:13:09.738 iY0KsExcM.net
>>69何か問題でも?むしろそれがあるべき姿
使う一週間前に商品の注文すら出来ない奴こそ無能
90 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:17:39.751 5OWf8Zm0.net
>>81
利用者からしたら必ずしも「翌日配達」である必要はないよなあ

けどヤマトが起こした物流革命は荷物を自社に留め置かないってことだから基本翌日配達がまかり通らなくなったら物流は崩壊するかもね

99 :オモロー! 2023/04/15(土) 01:23:16.478 dbWtvHKT0.net
即日配送なくなるだけだね
154 :オモロー! 2023/04/15(土) 04:11:00.514 iChFPNHg0.net
労働環境良くなれば人増えるやろ
155 :オモロー! 2023/04/15(土) 04:20:58.379 Gm34eDzz0.net
奪い合いになって面接が糞優しくなるんか?
omorovie: